ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

しん

2017.04.26 (Wed)


パパ、マラソンで朝6時に家を出るので
4時に起きペロの散歩に行くときに
脱走したしんちゃん(^^;)
猫の取っ組み合いのような声が聞こえて
寝ていた私は、慌てて2階の窓から
外を見ると、しんちゃんが玄関に
玄関を開けると、逃げ帰ってきた?
パパがすぐに散歩から帰ってきて
「どうしたんだ?」
「しんちゃんが駐車場の車の下に
  いるぞ!」
私「しんちゃんは家にいるよ!」
どうやら、縄張りだった家の駐車場を
とられたようで(^^;)
なんだか、シュンとしているしんちゃんです。
(脱走以外、外に出ないからしょうがないかな)

知り合いがエスペラント語を勉強していて
エスペラント語が話せる世界中の人と
ネットで会話していると聞いて
エスペラント語???
国をもたない人工言語・国際補助語らしく
まだまだ、知らないことっていっぱい
あるんだなぁ~っと

ペロ

2017.04.19 (Wed)

IMG_1044_convert_20170418214000.jpg
動物病院で狂犬病予防接種を受けに行き、
病院の外で呼ばれるのを待っていたペロ
呼ばれたので、パパが連れて行こうとすると
踏ん張って動かないので、パパが抱っこして
診察台へ先生「今にも泣き出しそうだなぁ~」
怯えて泣きそうなペロの顔は、かわいそうだけど
なんだかとってもかわいい顔をしてるぞぉ~(笑)
IMG_1047_convert_20170419210203.jpg
クラブの食事会、家庭料理って感じで
おいしかったです^^

就活中の娘、就活先の会社の人と居酒屋へ
行くと聞いてビックリしてしまったけど、これで4社目
ステーキだったり、ちょっとお洒落で高そうな
居酒屋とか会社側3・4人と学生3・4人で
お酒を交えながら会社側は学生の素の部分を
見るそうで(・・;)
面接試験をする前に居酒屋
今の子はたいへんですね(^^;)

しん

2017.04.13 (Thu)


こたつから出てきて、暑くって床で涼み中

娘と行列のできる寿司屋に行くと、並ばずに
入れカウンター席へランチ(握り8巻と
カリフォルニア巻き2巻、レタス巻き1巻と
お吸い物)でなんと1000円!
ハランの上に次々と握りが置かれ、写真を
撮るのを忘れました(^^;)
娘の隣に座った人(おじさん)が福岡放送に
出ているタレント?で、私達と同じランチを
頼み、手でガリや握りを食べその手を
仰いだり、お手拭きで拭いたりするのを
見て、1000円のランチなんだから
箸を使えばいいのにっと思ってしまった。
お腹いっぱいになって、店を出ると超陀の列
だったので、ラッキーでした^^

料理教室

2017.04.07 (Fri)

IMG_1030_convert_20170406155207.jpg
IMG_1031_convert_20170406155247.jpg
IMG_1033_convert_20170406155323.jpg
      メニュー
・じゃこのおろしポン酢和え
・かき揚げ4種(そら豆と生桜海老・春ごぼうとにんじん
 春菊とゆで大豆と海老・新玉ねぎと豚切り落としと三つ葉)
・フキと油揚げの味噌汁
・抹茶のティラミス

4月から別の料理教室に
以前の料理教室と違い当日、お月謝払い
キャンセルも前日でOK、私の班は
他の班よりも早くできてしまい「冷めるから
食べましょう」とサッサと食べることに
ギスギスした感じがなく、とてもよかったです^^

先生は福岡のテレビ・ラジオの情報番組内
クッキングコーナーの講師として活躍中
今年度の読売新聞、よみうりファミリークッキング
料理監修もしていて、1月号から4月号の冊子を
頂いちゃいました^^
IMG_1027_convert_20170406155048.jpg
ペロとの散歩、桜が満開でとてもきれいです^^

娘の就活が始まり、エントリーシート
説明会・spi(適正検査)・面接と
たいへん(^^;)
ある会社は面接も含んで3回、東京での
往復の飛行機代を全て出してくれました。
オリンピック前で売り手市場らしいけど
就活はたいへんですね


しん

2017.04.02 (Sun)


電球が切れて、脚立を置いた途端
載ってる(^^;)

息子が帰って来た時に天神でランチをして
歩いている途中で宝くじを買ってみた
息子は昔からくじ運が良いので一緒なら当たる
かもしれないと思いつつ、ジョンボのバラを3枚
息子は飛行機事故に遭うより確率が低いと
言うけど、買わなきゃ当たらない(^^;)
抽選日が過ぎて、当選番号を調べてみると
なんと!春のつなぎ賞(1万円)が当たってる^^
いつも、ジャンポのバラ3枚を買って
300円が当たればいい方だったのに
超うれしい~
夏のサマージャンボも息子を連れて買うぞぉ~(笑)


 | HOME |  »