ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

しん

2017.04.26 (Wed)


パパ、マラソンで朝6時に家を出るので
4時に起きペロの散歩に行くときに
脱走したしんちゃん(^^;)
猫の取っ組み合いのような声が聞こえて
寝ていた私は、慌てて2階の窓から
外を見ると、しんちゃんが玄関に
玄関を開けると、逃げ帰ってきた?
パパがすぐに散歩から帰ってきて
「どうしたんだ?」
「しんちゃんが駐車場の車の下に
  いるぞ!」
私「しんちゃんは家にいるよ!」
どうやら、縄張りだった家の駐車場を
とられたようで(^^;)
なんだか、シュンとしているしんちゃんです。
(脱走以外、外に出ないからしょうがないかな)

知り合いがエスペラント語を勉強していて
エスペラント語が話せる世界中の人と
ネットで会話していると聞いて
エスペラント語???
国をもたない人工言語・国際補助語らしく
まだまだ、知らないことっていっぱい
あるんだなぁ~っと

しん

2017.04.13 (Thu)


こたつから出てきて、暑くって床で涼み中

娘と行列のできる寿司屋に行くと、並ばずに
入れカウンター席へランチ(握り8巻と
カリフォルニア巻き2巻、レタス巻き1巻と
お吸い物)でなんと1000円!
ハランの上に次々と握りが置かれ、写真を
撮るのを忘れました(^^;)
娘の隣に座った人(おじさん)が福岡放送に
出ているタレント?で、私達と同じランチを
頼み、手でガリや握りを食べその手を
仰いだり、お手拭きで拭いたりするのを
見て、1000円のランチなんだから
箸を使えばいいのにっと思ってしまった。
お腹いっぱいになって、店を出ると超陀の列
だったので、ラッキーでした^^

しん

2017.04.02 (Sun)


電球が切れて、脚立を置いた途端
載ってる(^^;)

息子が帰って来た時に天神でランチをして
歩いている途中で宝くじを買ってみた
息子は昔からくじ運が良いので一緒なら当たる
かもしれないと思いつつ、ジョンボのバラを3枚
息子は飛行機事故に遭うより確率が低いと
言うけど、買わなきゃ当たらない(^^;)
抽選日が過ぎて、当選番号を調べてみると
なんと!春のつなぎ賞(1万円)が当たってる^^
いつも、ジャンポのバラ3枚を買って
300円が当たればいい方だったのに
超うれしい~
夏のサマージャンボも息子を連れて買うぞぉ~(笑)


しん

2017.03.28 (Tue)

IMG_0964_convert_20170325220510.jpg
最近、朝から夕方まで寝っぱなしで(^^;)
朝ごはんも食べずに寝ているので風邪だと
思い、病院に電話して流動食を取りに行くと
伝えてから、しばらくすると降りてきて、ご飯を
普通に食べてる!風邪じゃないのね
しんちゃん歳のせいかな?寝る子は育つもんね
IMG_0988_convert_20170325220424.jpg
IMG_0994_convert_20170328225822.jpg
女子9人、釜山に行ってました。
寒かったけど、よく笑い楽しい旅でした^^
足の長い男の子
IMG_0990_convert_20170328225104.jpg
カメリアのバイキング
IMG_0995_convert_20170328225227.jpg
サムギョプサル

しん

2017.03.14 (Tue)


毛づくろい、くつろいでます^^
IMG_0970_convert_20170314182619.jpg
イカ耳しんちゃん
IMG_0963_convert_20170314182543.jpg
十数年ぶりにバザーに出店、売り上げより
色々買い物をして赤字(^^;)
他のお店で画像のひざ掛けとクッションが
破格のお値段だったんだけど、あっちこっち
ほつれているから自分で修正してと言われ
もらっちゃいました(^^;)  ラッキー^^

息子とランチをしながら、オーブンレンジ使って
いると聞いたら、月1でお菓子を作っていて
先月はマドレーヌを焼いたと!
なんか驚いてしまった(笑)
買うと高いので作っていると言うので
泡立て器が2台あるので、1台いると聞いたら
持っていると(^^;)
部屋は汚いし、とても豆な性格とは思えない
息子、アイロンがけやお菓子作りをするなんて
意外すぎて、ビックリです。

 | HOME |  »