ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ペロ

2017.04.19 (Wed)

IMG_1044_convert_20170418214000.jpg
動物病院で狂犬病予防接種を受けに行き、
病院の外で呼ばれるのを待っていたペロ
呼ばれたので、パパが連れて行こうとすると
踏ん張って動かないので、パパが抱っこして
診察台へ先生「今にも泣き出しそうだなぁ~」
怯えて泣きそうなペロの顔は、かわいそうだけど
なんだかとってもかわいい顔をしてるぞぉ~(笑)
IMG_1047_convert_20170419210203.jpg
クラブの食事会、家庭料理って感じで
おいしかったです^^

就活中の娘、就活先の会社の人と居酒屋へ
行くと聞いてビックリしてしまったけど、これで4社目
ステーキだったり、ちょっとお洒落で高そうな
居酒屋とか会社側3・4人と学生3・4人で
お酒を交えながら会社側は学生の素の部分を
見るそうで(・・;)
面接試験をする前に居酒屋
今の子はたいへんですね(^^;)

ペロ

2017.03.19 (Sun)

IMG_0973_convert_20170319131037.jpg
天気が良いのに、朝から爆竹を鳴らした人が
いて、ペロが怖がって家に入れてくれと
大騒ぎ!結局、夕方まで玄関にいました。

息子の友達が遊びに来ていて、鍵や携帯を持たず
ペロの散歩に出かけて帰ってくると、玄関が
閉まっている(・・;)
友達と一緒だから、当分は帰って来ないと思い
近所の人から娘に連絡をとってもらおうと
思ったらパパに連絡する方が早いと携帯番号を
聞かれて・・・覚えてない(・・;)
パパの会社を検索していいよっと言われ
メガネがないので、見えない(・・;)
パパと連絡がとれて、家に戻るとなんと友達と
戻って来てる(・・;)
これに懲りてパパの携帯番号覚えました(^^;)
IMG_0972_convert_20170319131138.jpg
クラブのランチ、どれもおいしかったけど
せりご飯が最高においしかったです^^

ペロ

2017.03.09 (Thu)


夜、寒いのでペロを玄関の中に入れていて
娘の就活が始まり、おニューの牛革の靴を
しまい忘れた娘、朝玄関を見ると踵を噛みまくり
無残な姿の靴が(・・;)
今度は合皮の靴を買わされました。
合皮の靴だけど、今はちゃんとしまってます(^^;)
IMG_0959_convert_20170309134300.jpg
息子が帰ってきて、朝ご飯がだいぶ残って
いて、遅く起きた息子が一人で朝ごはんを
すませ夕方、おかまの中を確認しないで保温の
スイッチを押し、夕飯ができたのでご飯をよそおう
とおかまを開けると空っぽ(・・;)
そうだ!息子は朝から2・3杯ご飯を食べるのを
忘れてた(-_-;)
この日は中途半端に残すのもいけないと
おかまのご飯を全部たいらげたそうで(^^;)
食うわぁ~(笑)

天神に行く用事があったので、暇そうな息子を
誘って天神へパルコの中にあるハンバーグ屋さん
いつも、行列ができていて息子と50分程並び
ました。
生肉を丸い所に載せ焼けたら、たれを付けて
頂くんだけど、おいしいのなんの^^
食後にアイスクリームもついてました。

ペロ

2017.02.27 (Mon)


ワクチン接種をしました。
動物病院、車で10分ぐらいだけど、
まったく酔わなくなりました^^
予定はないけど車での遠出も大丈夫かな?
IMG_0940_convert_20170227142959.jpg
クラブでの食事会
サムゲタン・三色丼・魚のあんかけ
どれも、おいしかったです^^
IMG_0942_convert_20170227143039.jpg
福岡放送でコッコローチキンの紹介を何気に
見ていたら、熊本の玉名店!
翌日、パパが玉名マラソン大会に参加するので
1羽を予約、マラソン大会が終わって2時頃店に
取りに行くとシャッターが閉まっている
裏口から購入できたけど、売り切れると
店を閉めちゃうそうで、予約していてよかった^^
お腹の中にたっぷりニンニクが詰まっていて
おいしかった~

ちょっと不思議な話、18年前父が亡くなって
すぐ、弟が夢で父から「47歳になったら大きな
病気をするから気をつけろよ」っと
当時、弟は20代後半まだまだ先の話と思って
いましたが、6月に47歳になる(-_-;)
弟も近々人間ドックを受けると言っていたけど
無事に48歳を迎えてほしいです。

ペロ

2017.01.28 (Sat)


雪が降り寒かったので、犬小屋にいる
ペロを嫌がるのに無理矢理引きずりだし、
家に入れました(・・;)
家が暖かいからか?最近、冬毛が抜け
はじめちょっと早すぎて、やばいかも!
しんちゃん同様、過保護すぎるかな(-_-;)
IMG_0887_convert_20170124165735.jpg
娘が夢の国に行ったのでポット婦人・チップくん
シュガーポットとダッフィーは持っていたので
シェリーメイを買ってきてもらいました。
かわいい~
IMG_0898_convert_20170128221600.jpg
娘の友達が泊まりにきて、キイロイトリ
を二人で作ってました。かわいい~

ウイルスバスターを更新してから、
ネットは繋がるんだけど、永遠に待機中
パパが調べて直してくれましたが、
突然、待機中になって再起動すれば
サクサク動くようになるんだけど、
他にもいろいろ不具合が出てなんかね(^^;)

 | HOME |  »