ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ランチ

2012.07.19 (Thu)


moblog_efda4ffe.jpg
 家庭教育学級で4月に赴任してきた、中学の校長先生
の講和はスライドの写真を見せながら自分史について
語ってくれた、もっとお固い話をすると思っていたの
で、雄弁でおもしろかったです。

校長先生らしく?プリントに
・あなたが、親から受けた教育で一番記憶に残るものは
 何ですか?
・あなたが、自分の進むべき道を見つけたのはいつの頃
 ですか?
・親として子どもに求めるランキング5

3つの質問があり、それぞれ学級生が指されて
答えるなか、ランキング5の一つに人間を
ダメにする3D「どうせ」「でも」「だって」
を言わないようにすると聞いて、なるほどっと!
校長先生も私も学級生もメモってました(笑)

講和が終ってから学級生、行きつけのお店に連れて
ってもらい、ランチ!レトロな感じで壁の一部が
昔のトイレやお風呂のタイルみたいになってて、
おしゃれぇ~

サラダと一緒に鍋しきを持ってきたのでなんだろうっと
思ったら、調理したフライパンがお皿がわり
パスタがもちっとしてて、すごくおいしかったです^^



 | HOME |  »