ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活



しん

2013.10.31 (Thu)


 寝ているので、起こしちゃいました(-_-;)
でも、また寝ました・・・・
moblog_8925c645.jpg
ちょっとだけハロウイン

ブログ「会社でもうちでも料理」
毎日の夕飯3品ぐらい分量やレシピも
紹介してくれて毎回おいしそうです^^
たくさんのレシピのなかから
「黒胡麻パスタサラダ♪」作ってみました。
早ゆで1分パスタで簡単にできて、
おいしかったです^^

プチトマトでいちおう目のつもり(^^ゞ

レシピは黒炒り胡麻でしたが、黒練り胡麻
にして、かぼちゃスープに練り胡麻を
たらして、蜘蛛の巣ぽく・・・

ニラが冷蔵庫でそろそろ、やばそうだったので
ニラとキムチのチヂミお好み焼き(^^ゞ

画像にはないですが、鮭の包み焼きも
これが超簡単で!
クッキングシートに鮭・塩こしょう・バター
玉ねぎのスライス・舞茸etcをのせ、包んで
キャンディーのように両端を絞り、600Wの
レンジで1分30秒ぐらい?で、出来上がり!
(レンジによって違うので、様子を見て下さい)

みんな帰ってくるのがバラバラなので、
包み焼きは帰って来てから、レンジでチンだけど
チヂミは4等分に切り分けてしまったので、
みんな、なんだかわからないよねぇ~(笑)

 | HOME |  »

