ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


ペロ

2012.07.12 (Thu)


 外は暑いので玄関にいれたペロ、家の中だと安心
なのか寝ごとを言ってました。

娘は学校のエアコンが直にあたるので風邪を
ひいてるくせに(^^ゞ
家に帰ってきて、エアコンが入っていない我が家に文句
を言う・・・節電!節電!しかし暑い(^^ゞ
あんまり暑いので、娘とスタバでお茶をしに行ったけど
節電どころか、節約した方がいいような・・・・
moblog_a4e9a973.jpg
moblog_30524d0c.jpg
去年の12月にopenしたスタバ(上の画像open当初)
女性客が多くほぼ満席!前の席が空いたので写メを
撮ったすぐあとに、席に荷物を置いてた・・・
冷たい飲み物を飲んでしばらく涼んで帰宅、
う~ん やっぱり暑いわぁ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぺロちゃん何もらってるのか気になる~(笑)
今日はホント暑かった~(>_<)
どこかへ非難したくなるけどかえって高く付くね(^^;)
このスタバおしゃれだね~!!

↓しんちゃんかしこいね!
ネコって言う事聞くの?Σ(・ω・ノ)ノ
知らん顔してるイメージが。。。

ペロ何の夢見てたのかなぁ そしてスタバカッコイイ!!

ペロちゃん、お玄関のタイルがひんやりして気持ちいいでしょうね~v-266
全身毛だらけだもんね~、この時期は辛いですよねv-12

節電の為に外食して散財v-12ありますよね~。
一番よいのは、涼しい木陰で過ごせたら健康的ですよね~。なかなかできませんが、、。

ペロちゃんも、さすがに蒸し暑さでダレちゃいますねv-394
玄関は比較的、どこのご家庭でも涼しい場所だし
ペロちゃんにも快適だね。

私、スタバ行ったことないんですよねぇ~~v-410注文で悩みそうで、行きたくても行けない・・・

去年、ベランダで小さいプールでカイカイを遊ばせたんですが、水の中に足突っ込んでるだけで、めっちゃ涼しいの。

たらいなどあったら、お水貯めて、足を入れて
冷たいジュースなど飲みながらで十分過ごせますよ。
エアコン掛けてない家の中より、涼しいよぉ~~v-218


キラさん

> ぺロちゃん何もらってるのか気になる~(笑)

ハミガキなんですよ~

> 今日はホント暑かった~(>_<)

部屋の温度が32度!でした(-_-;)
もう、扇風機じゃ全然涼しくない(^^ゞ

> どこかへ非難したくなるけどかえって高く付くね(^^;)
> このスタバおしゃれだね~!!

壁も天上も木で組んでておしゃれでした。
大学が近くにあるので、お客のほとんどが女子大生?
女子大生ってリッチだわぁ~

> ↓しんちゃんかしこいね!
> ネコって言う事聞くの?Σ(・ω・ノ)ノ
> 知らん顔してるイメージが。。。

猫、言う事聞きますよ~
ダメなことは、何度か注意すればしなくなるし
たぶん、すべての猫が演技してるのかと・・・
知らん顔してる方が、楽ですもんね(^^ゞ

よっちママさん

> ペロ何の夢見てたのかなぁ そしてスタバカッコイイ!!

夕飯の支度をしてたら、ワンワンワンっと小さな声で
吠えているので、何かなぁ~っと玄関を見たら
ペロ爆睡してました(-_-;)
どんな夢を見るんだろう???

スタバカッコイイですよね!

べスパ・Mさん

> ペロちゃん、お玄関のタイルがひんやりして気持ちいいでしょうね~v-266
> 全身毛だらけだもんね~、この時期は辛いですよねv-12

散歩も暑いからハァハァ言ってます(^^ゞ
家に帰るとペロ当然のように玄関に行きます。

> 節電の為に外食して散財v-12ありますよね~。
> 一番よいのは、涼しい木陰で過ごせたら健康的ですよね~。なかなかできませんが、、。

木陰でお昼寝とかいいですよねぇ~
う~ん 家の近くにそんな所あったかな?

タッキンさん

> ペロちゃんも、さすがに蒸し暑さでダレちゃいますねv-394
> 玄関は比較的、どこのご家庭でも涼しい場所だし
> ペロちゃんにも快適だね。

ペロも今の時季は、庭にいるより玄関がいいみたいです。

> 私、スタバ行ったことないんですよねぇ~~v-410注文で悩みそうで、行きたくても行けない・・・

一番小さいサイズで500円前後するから
ちょっと高いですよね(-_-;)
私は新商品?のマンゴーなんとかを頼んで娘は抹茶オレ?
を頼みました。私も数えるぐらいしか入ったことがないけど
いつもは、キャラメルマキアート頼んでます^^

> 去年、ベランダで小さいプールでカイカイを遊ばせたんですが、水の中に足突っ込んでるだけで、めっちゃ涼しいの。
>
> たらいなどあったら、お水貯めて、足を入れて
> 冷たいジュースなど飲みながらで十分過ごせますよ。
> エアコン掛けてない家の中より、涼しいよぉ~~v-218

足湯ならぬ足水ですね!
しんはあまりエアコンが好きじゃないみたいで
涼しくなると、エアコンの効いてないところで
寝てます。エコですよね!しんを見習わなくてわ(^^ゞ

ホントに暑かったね
ふだん 「 暑い 」 って言わない私が
「 なんか暑くない? 」 って言ったくらいだから
香川もよっぽど暑かったんだろうな

娘ッチ 夏でもひざ掛け持ってかないと~

秘密のさいこちゃん

> ホントに暑かったね
> ふだん 「 暑い 」 って言わない私が
> 「 なんか暑くない? 」 って言ったくらいだから
> 香川もよっぽど暑かったんだろうな

ホント暑かった!
今日は昨日と打って変って大雨です(-_-;)

> 娘ッチ 夏でもひざ掛け持ってかないと~

ひざ掛けかっ!娘に言ってみます!

かわいい寝言

寝言 何を言ってたんだろ~
ワンワン・・クウ~ンって可愛いね

このスタバ覚えてます
Rinさんオープンの時に紹介されてましたね
中も素敵~♪

93さん

> 寝言 何を言ってたんだろ~
> ワンワン・・クウ~ンって可愛いね

人が来たり(宅急便の人とか)車に乗ってでかけるのがわかると
吠えたりするけど、それ以外は吠えたりしないので
ワンワンワンと小さいな声が聞こえたときは
何か虫でも見つけたのかと?
玄関に行ったらペロ爆睡してるし(^^ゞ
犬ってどんな夢を見るんだろう???
不思議です

> このスタバ覚えてます
> Rinさんオープンの時に紹介されてましたね
> 中も素敵~♪

あぁ~覚えていてくれて、嬉しいです^^
壁も天上も木でくんでて和ぽくって、素敵でした。
お客さんが観光客じゃなくって、女子大生と西洋人
(言い方が古い(^^ゞ)ばかりだったのは、以外でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに毎日暑いよね~
ペロちゃん、玄関気持ち良かったんだね。。。
うちのぷりんもよく寝言言います(笑)

うちの息子も学校にクーラーがあって日中快適に過ごしているらしく、休みの日家にいると、朝からクーラーてけてくれと言い出します!
大抵は却下です(笑)

鍵コメ様

昨日は大雨でしたが、私の住んでる近辺は
被害もなく大丈夫です。
ニュースで福岡の柳川辺りは、たいへんなことに
なっていて、驚きました。
今日は晴れていますが、これ以上の被害が
ありませぬよう祈るばかりです。

ぱんだぷりんさん

うちのぷりんもよく寝言言います(笑)

ペロもぷりんちゃんもどんな夢をみているんだろう??

> うちの息子も学校にクーラーがあって日中快適に過ごしているらしく、休みの日家にいると、朝からクーラーてけてくれと言い出します!
> 大抵は却下です(笑)

今の高校生は冷暖房完備でいいですよねぇ~
羨ましい!
私が高校生の頃は職員室だけで、クーラーがなかった(-_-;)
暑いから窓を開けると、近くに養鶏場があってすごい匂い!
暑いのに窓を閉めて授業を受けて
もう、がまん大会状態でした(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

