ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


しん

2012.10.19 (Fri)


 今朝は掃除をしていると、付いて回るしん
かわいいです^^
moblog_7940c4ba.jpg
 10月始めの連休に実家に帰る前に、何か
おみやげをっと思い天満宮の参道へ領土問題で
中国・韓国の観光客が少なくいつになく
閑散としてる(-_-;)

おみやげじゃないけど、参道のお店で買った
画像左の箸置き!持ち手が少し動いてかわいい!
以前から持っている一人用の急須と並べて
みたよ^^かわいい~


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

可愛いね~^^うちもいつもついて回る~^^

南部鉄瓶いいなぁ^^鉄分補給には最適って聞きますよ~^^小っちゃいの可愛い~^^

今回のしんちゃんお目目クリクリ。
何みてるのぉ?v-10

以前に番組で南部鉄瓶作りを見たことある。
職人技ですよねぇ~

小さい鉄瓶の箸置きカワイイ♪
しかもすごくちっちゃい(当たり前か・・・)ふふふ

しんちゃん、掃除機についてまわるの、可愛いね。
うちのぷりんは、掃除機をかけてると毎回喧嘩を挑んでます。。。掃除機に・・・

ちっちゃいの箸置きなんだ~
可愛い~

よっちママさん

> 可愛いね~^^うちもいつもついて回る~^^

なにげについて回ってかわいいですよね^^

> 南部鉄瓶いいなぁ^^鉄分補給には最適って聞きますよ~^^小っちゃいの可愛い~^^

一人でお茶を飲みときはとっても便利です。
箸置きも鉄で、ちっちゃいのによくできてます^^

タッキンさん

> 今回のしんちゃんお目目クリクリ。
> 何みてるのぉ?v-10

たぶん私を監視中です(笑)

> 以前に番組で南部鉄瓶作りを見たことある。
> 職人技ですよねぇ~
>
> 小さい鉄瓶の箸置きカワイイ♪
> しかもすごくちっちゃい(当たり前か・・・)ふふふ

ちっちゃいのによくできてて即効、買いました!
かわいいですよね^^

ぱんだぷりんさん

> しんちゃん、掃除機についてまわるの、可愛いね。
> うちのぷりんは、掃除機をかけてると毎回喧嘩を挑んでます。。。掃除機に・・・

ぱんだぷりんさんごめんなさい(^^ゞ
しん掃除機が怖くって逃げ回ってます。
ぷりんちゃんは掃除機と喧嘩なんてすごい!
しんはトイレやお風呂場とか、掃除機以外の掃除
だと、ついて回りお風呂場は濡れるのが嫌みたいで
洗面所で座って私が掃除する様子を、だまって
監視してます(笑)

> ちっちゃいの箸置きなんだ~
> 可愛い~

ちっちゃいのに鉄で持ち手が動いて、お手頃価格
だったので、即買い!
かわいいですよね^^

しんちゃんに ついてまわられたいっ♡(。→ˇ艸←)
いいな~Rinさん

はしおき可愛い
お店ではしおきが素敵だと
なんだか嬉しいもん
お家の食卓にコレあったらご飯も美味しく食べれそう

秘密のさいこちゃん

> しんちゃんに ついてまわられたいっ♡(。→ˇ艸←)
> いいな~Rinさん

いいでしょ!いいでしょ!
娘も羨ましがってます^^

> はしおき可愛い
> お店ではしおきが素敵だと
> なんだか嬉しいもん
> お家の食卓にコレあったらご飯も美味しく食べれそう

お店ではしおきが素敵だとテンション上がりますよね
以前、1day料理教室で蓮の葉のはしおきが素敵で
購入した店を聞いて、買ったことがありました(^^ゞ

こんばんは~v-266
しんちゃん、掃除機が怖くないのですねv-218
お目目がまん丸だから、掃除機が獲物に見えたのか知らん?しんちゃんは遊ぶのが上手ですねv-10

箸置きなのですか?とっても良く出来ていて、箸置きが一人用かと思いましたv-12
Rinさんが買われる物、みんな素敵ですねv-22

べスパ・Mさん

> こんばんは~v-266
> しんちゃん、掃除機が怖くないのですねv-218
> お目目がまん丸だから、掃除機が獲物に見えたのか知らん?しんちゃんは遊ぶのが上手ですねv-10

ごめんなさぁ~い
しん掃除機は怖くって逃げまくってます(^^ゞ
トイレやお風呂、拭き掃除などなどは
ついて回ってます。
お風呂は濡れるのが嫌なので、洗面所で見てますけどね(-_-;)

> 箸置きなのですか?とっても良く出来ていて、箸置きが一人用かと思いましたv-12
> Rinさんが買われる物、みんな素敵ですねv-22

箸置き、ちっちゃいのにとっても良くできていて
鉄だし持ち手が少し動いて見つけた時、感動ものでした。
(ちょっと大げさ(笑))
値段も、お手頃価格でいい買い物をしました^^

すっご~い
こんなに小さいのよく作れましたね
並べると大きさもわかりますね

お客さんにこの箸置きでお料理出したら 会話も はずみますね

93さん

> すっご~い
> こんなに小さいのよく作れましたね
> 並べると大きさもわかりますね

小さいのに、お手頃価格でびっくりなんですよ!

> お客さんにこの箸置きでお料理出したら 会話も はずみますね

鉄だしよくできているので、会話もはずみますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

