ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ペロ

2012.12.19 (Wed)


 隙間風の入る犬小屋だけど、窓にアクリル板
が付いています。
かなり汚れているから掃除しないとね(-_-;)
moblog_7ca2d7b6.jpg
ちょっと前ですが日曜日に息子が高熱を出し
救急病院でインフルエンザの検査をしたけど
陰性、熱が下がらず翌日近くの病院で
インフルエンザの検査をしたけど、陰性(-_-;)
原因がわからないので、解熱剤と対処療法の薬
しかもらえず、熱が下がらない・・・
翌々日、3回目のインフルエンザの検査をして
陰性!3日間高熱が続いたけど、微熱になり
お医者さん何かのウイルスだろうと???
微熱も2~3日続いたけど、今はすっかり元気!

受験生の息子、何かのウイルスになったらたいへん
なので薬局で見つけた、首にかけておくだけで
自分の周りだけウイルス除去をしてくれる
空間除菌剤!息子にかけさせてます。

これで、何かのウイルスは大丈夫かな??

春頃に画像とは違うものを首にかけている人がいて
聞くと、ウイルスやほこりを除去すると言われ
東日本大震災のときに自衛隊員が首にかけていたとか?

1ヶ月もつので、使わないときは密閉した袋に入れて
おけば2ヶ月はもつんじゃないかと言われていたので
効果はどうかわからないけど、そうしてます(-_-;)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

息子kun元気になってよかった~
今からが頑張り時だもんね

首からかけるだけでウィルスを除去してくれるの?
なんだか便利~
いいねコレ(・∀・)

心配ですね

息子さん大変でしたね。
受験生にとって大事な時期ですし、ご心配でしたでしょう。(;o;)
首から下げてウイルス対策になるものを初めて見ました(^o^)/

秘密のさいこちゃん

> 首からかけるだけでウィルスを除去してくれるの?
> なんだか便利~
> いいねコレ(・∀・)

ホントに効いているのかよくわからないけど?
電池式のは、1ヶ月じゃなくずっと使えるから
もっといいかも!

べスパ・Mさん

> 息子さん大変でしたね。
> 受験生にとって大事な時期ですし、ご心配でしたでしょう。(;o;)

さすがに40度を超えたときは、40°以上も計れるんだと
お医者さんは高熱よりも症状が問題だから大丈夫と
言われたけど・・・
よからぬ心配をいろいろしてしまいました(^^ゞ

> 首から下げてウイルス対策になるものを初めて見ました(^o^)/

春頃、首から下げている人を見て、何をさげているのか
思わず聞いちゃいました。
「何かのウイルス」で思い出し
その方が購入したお店に行ったら、売り切れていて
薬局で似たようなものがあったので購入(画像)
値段はちょっと高いけど、電池式のもありました。

その方曰く、震災のとき自衛隊員も使っていた
と聞けば、絶対効くような気がするでしょ!

首から下げてると、自分の周りだけウイルスを除去
してくれるって不思議ですよね!

それは大事ですよね

息子さんひとまずよくなられてよかった

これからますます寒くなる時期だから

気をつけないとですよね。・

それ 子供でもできるのかなぁいいなぁ

おはよう。
大変でしたね。
病名がわかれば、それ専用の薬が処方されるけど
わからなかったら・・・専用の薬はないし、
もっとひどくなるのではと、心配よね。
うちも受験生が2人いるので、心配。
空間除菌剤・・・探してみよう。

息子ちゃんよくなって良かったね。
原因がわからないなんて嫌だよね。。。

へえ~
ウィルスを除去してくれるんだ~
初めてみました!
それは便利ですね。

受験生にウィルスは大敵だもんね。

よっちママさん

> それ 子供でもできるのかなぁいいなぁ

子供も大丈夫です。
首から下げるので、何かにひっかかって
危ないおそれがあるならポケットでも
いいみたい

Mieさん

> 病名がわかれば、それ専用の薬が処方されるけど
> わからなかったら・・・専用の薬はないし、
> もっとひどくなるのではと、心配よね。
> うちも受験生が2人いるので、心配。
> 空間除菌剤・・・探してみよう。

箱に入って、吊り下げてありました。
今、ノロウイルスが流行っているので
ノロにも効果があるといいんだけど!

ぱんだぷりんさん

> 息子ちゃんよくなって良かったね。
> 原因がわからないなんて嫌だよね。。。

高熱だけでインフルじゃないし、
去年、罹ったマイコプラズマなら咳が
出ると言われ、解熱剤を飲ましても
たいして熱が下がらないので、
朝起きて、息子に何かあったら
どうしようっと思ったりもしました(^^ゞ

> へえ~
> ウィルスを除去してくれるんだ~
> 初めてみました!
> それは便利ですね。
>
> 受験生にウィルスは大敵だもんね。

薬局で980円で売ってました。
二酸化塩素が発生してウイルス・細菌・カビ
を元から除去っと箱に書いてあります。
よかったら、探してみて下さい。

おはようございます。

原因が分からない上の高熱が続くと心配ですよね。
この時期ウィルス性が多いので加湿やアルコール除菌も
しなきゃですね。

首にかけるだけで除菌してくれるアイテムあるんですね。
こんな便利なものがあるんだなぁ~
私の時はな~んもなかった時代だわ。

こんにちは。

医者から何かのウイルス何て言われましたら
不安になりますよね!・・まして受験生・・・。

ウイルス対策・・?!
信じていましたら効き目は2倍になるかも?!
無事受験に臨めるよう願っています。

タッキンさん

> 首にかけるだけで除菌してくれるアイテムあるんですね。
> こんな便利なものがあるんだなぁ~
> 私の時はな~んもなかった時代だわ。

なにをおっしゃるタッキンさん!
私の方がずっと年上だから、もっと何もなかったよ~ん
空間除菌剤、たぶん知らない人が多いいと思う。
無臭だし、ホントにこれでウイルスが除菌
できるのって感じです。

yamanekoさん

> 医者から何かのウイルス何て言われましたら
> 不安になりますよね!・・まして受験生・・・。
>
> ウイルス対策・・?!
> 信じていましたら効き目は2倍になるかも?!
> 無事受験に臨めるよう願っています。

ありがとうございます^^
受験日に、何かのウイルスに
罹ってはたいへんですもんね!

無臭で効果があるのかわからないけど、
信じていたら効き目が2倍になりそうです。
息子もかかさず首にかけています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな画期的な首から下げるだけで・・・なんてものがあるんですね
初めて知りました
息子くん 頑張れ!!

アクリル板 空気も遮断してくれて、ペロちゃんの様子も見れて一石二鳥ですね

鍵コメ様

ウイルス対策、バッチリかな!?


93さん

> そんな画期的な首から下げるだけで・・・なんてものがあるんですね
> 初めて知りました
> 息子くん 頑張れ!!

ありがとうございます^^
風邪をひきやすい人・ご老人・受験生
にはすごくいいかも!
今、ノロウイルスが流行っているから手洗いうがいに
首にかけていたら、絶対大丈夫のような気がする!

> アクリル板 空気も遮断してくれて、ペロちゃんの様子も見れて一石二鳥ですね

濡れ縁の横に犬小屋があるので、横窓からペロの様子
がうかがえてなかなかいいです。
犬小屋にいるときはたいてい寝てるけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |