ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ペロ

2013.02.17 (Sun)


 日曜の朝8時前にピンポーンと鳴り
インターホンで近所に住む○○○ですけど
犬のことでちょっといいですか!っと

髪の毛はボサボサだけどなんだろうと思い
外に出てみると知らない怖そうなおじさん

「自転車に乗って家の前を通ったら犬に
吠えられたから、保健所に連絡して、
処分してもらう!」っと

ピキッときてしまった私「処分はしませんよ!」
するとおじさん警察に電話すると言うので
警察でも保健所でも電話して下さいっと

私の態度に腹が立ったのか?
いろいろなんくせをつけてきて
「ここにいられないようにしてやる!」
っと捨て台詞を言って行ってしまった

怖い・・・・・

娘と息子はインターホンで会話を聞いていて
何かあったら外に出ようと・・・・

パパに頼んでリードを短くしてもらおう(^^ゞ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

意味の分からない人もいるもんだね
怖いね ホント気を付けてね!!

おはようございます。
こ・こわいね・・・一人のときに
ピンポンがならないといいんだけど。

よっちママさん

> 意味の分からない人もいるもんだね
> 怖いね ホント気を付けてね!!

生垣にとどかないようリードを短く
したので、大丈夫だとは思うけど
なんか意味不明のことも言っていたので
怖いです・・・・

Mieさん

> こ・こわいね・・・一人のときに
> ピンポンがならないといいんだけど。

ペロを飼って4年もたつのに???
大丈夫です。居留守つかうから

怖~い!!!
なんか、前も娘ちゃんがお散歩中に何癖つけたおじさんがいたよね。
世の中、変な人もいるからほんとに気をつけてね。
ペロちゃんに毒でももられたら大変だし、
どこの誰かわかるなら警察に言っといた方がいいかも!

そりゃ 吠えるわ!!
不審者だもん

クレーマーだね
Rinさん気を付けてね

こんな大人しいペロちゃんに
そんなこと言う人がいるなんて∑(=゚ω゚=;)

怖いね
他のご近所さんにも言っといたほうがいいんじゃないかな
警察は何かがあってからじゃなきゃ動いてくれないから
周りに予防線張っとかないと

ぱんだぷりんさん

> 怖~い!!!
> なんか、前も娘ちゃんがお散歩中に何癖つけたおじさんがいたよね。
> 世の中、変な人もいるからほんとに気をつけてね。
> ペロちゃんに毒でももられたら大変だし、
> どこの誰かわかるなら警察に言っといた方がいいかも!

たぶんおじさん警察と保健所に電話したと思います?
そうしてくれた方がありがたいのですが
おじさん普通じゃなかったから・・・・
残念ながらインターホンで名前しかわからない(^^ゞ

今日、昨日おじさんが文句を言って脅してきた話を
知り合いにしたら、最近?市内で犬がうるさいと
文句を言いにきた人と飼い主が口論になり
飼い主が相手を付き飛ばしたら、倒れて
打ちどころが悪く殺人事件に発展、そんな話
知らなかったので、ゾッとしました。

ホント気をつけないと・・・・

93さん

> そりゃ 吠えるわ!!
> 不審者だもん
>
> クレーマーだね
> Rinさん気を付けてね

ペロ4年もいるのに、今更なんでって感じです?
コンビニに行こうと家の前を通ったら吠えられた
と、朝から虫の居所が悪かったのか??
怖い人がいるから気をつけないといけませんね(-_-;)

秘密のさいこちゃん

> こんな大人しいペロちゃんに
> そんなこと言う人がいるなんて∑(=゚ω゚=;)

ときどき、タクシーやバイク・自転車?に
吠えたりすることがあるから、吠えたのかも
しれないけど、気が付きませんでした。

> 怖いね
> 他のご近所さんにも言っといたほうがいいんじゃないかな
> 警察は何かがあってからじゃなきゃ動いてくれないから
> 周りに予防線張っとかないと

近所に会ったことがありませんが
おかしな人がいる話は聞いていたので
同一人物かもしれません?
気をつけないと・・・

こんにちは~

保健所や警察に言う前に驚いたんなら
家の方に注意してもらうように言うのが筋ですよね。
順番間違ってる人多すぎ?!

Rinさんもだけど、ペロちゃん外に出してて薬物入りの
食べ物とか放り込まれたりしたら大変なので
気をつけて下さいね。

あっ!そうそう。
首からぶら下げる抗菌の、やけど問題ありましたね。
息子さん大丈夫ですよね?ご注意してくださいね。

用心してくださいね

拝読して、オヤジのバカさに腹が立ちました!(下品な言葉でごめんんさい)
知り合いが庭でワンちゃんを飼っていたら、吠えてうるさい。と文句を言われたそうで、その後、何者かが毒を庭に投げ入れワンちゃんが食べて死んでしまったことがありました。
犬は意味なく吠えたりしませんよね。
こういう世の中なんだから、むしろ吠えてくれるから番犬になって助かるくらいの気持ちが欲しいものです。
つい熱くなってしまい、申し訳ありません。
何をされるかわかりませんので、ご用心くださいね。
防犯カメラ録画中とかステッカーを貼るとか、予防線はってみてくださいね。

タッキンさん

> Rinさんもだけど、ペロちゃん外に出してて薬物入りの
> 食べ物とか放り込まれたりしたら大変なので
> 気をつけて下さいね。

気をつけます。

> あっ!そうそう。
> 首からぶら下げる抗菌の、やけど問題ありましたね。
> 息子さん大丈夫ですよね?ご注意してくださいね。

ありがとうございます
テレビで見たものと違うので大丈夫だと思います^^

べスパ・Mさん

> 拝読して、オヤジのバカさに腹が立ちました!(下品な言葉でごめんんさい)
> 知り合いが庭でワンちゃんを飼っていたら、吠えてうるさい。と文句を言われたそうで、その後、何者かが毒を庭に投げ入れワンちゃんが食べて死んでしまったことがありました。

かわいそうですね

> 犬は意味なく吠えたりしませんよね。
> こういう世の中なんだから、むしろ吠えてくれるから番犬になって助かるくらいの気持ちが欲しいものです。
> つい熱くなってしまい、申し訳ありません。
> 何をされるかわかりませんので、ご用心くださいね。
> 防犯カメラ録画中とかステッカーを貼るとか、予防線はってみてくださいね。

リードを短くして生垣から顔を出せないように
しました。リードが短くなって不自由そうですが
今度、ペロが吠えたら何をするかわからない
ので・・・
家は道路から2mぐらい高いのと
割と人通りが多いいので、たぶん
大丈夫だと思うのですが・・・

オヤジには命の大切さを知ってほしいです。

クレーマーさん怖い!

クレーマーさん怖いですね。家のラッキーも夜中よく吠えるのですが、幸い近所の人は皆犬を飼っていて、お互い様と言ってくれるので助かります。他人事じゃないだけに、こちらまで嫌な気分になりました。

こんにちは。

恐いですね!2度目があるかしら?!

気をつけて下さいね。

PORIさん

> クレーマーさん怖いですね。家のラッキーも夜中よく吠えるのですが、幸い近所の人は皆犬を飼っていて、お互い様と言ってくれるので助かります。他人事じゃないだけに、こちらまで嫌な気分になりました。

近所の古くから住んでいる方に話したら、
クレーマーで有名な人でした(^^ゞ
家の近所の何軒かが親戚らしく、
親戚からも縁を切られている家もあるとか(-_-;)
たぶん警察も把握しているらしく?
また、言ってくるようだったら警察に相談した方が
いいと・・・

yamanekoさん

> 恐いですね!2度目があるかしら?!
>
> 気をつけて下さいね。

知らなかったのですが、古くから住んでいる
近所の方からクレーマーで有名な人だそうで(-_-;)
リードを短くして生垣から顔を出せなくしたので
それでも文句を言ってくるようだったら
警察に相談してみます(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |