ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


しん

2013.03.15 (Fri)


 クラブで瓦そばを作りました。
山口県下関の郷土料理です。
我が家ではホントにたまにですがホットプレート
で瓦そばを作ったりします(ホットプレートを
出すのがめんどうなのでたまにです(^^ゞ)
moblog_c5c21358.jpg
パパのカバンの中で熟睡していたしん!
目が覚めて眩しそうです。

息子、無事卒業しました。
入試は松葉杖だったのでかなり目立ち
病院で卒業式の日は固定具をはずす許可を
もらえたので目立たなくってすみました(-_-;)
あと1週間ぐらいで固定具とれるかなぁ~?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

瓦そば食べたことないからどんな味かな?
具がたくさん乗ってて美味しそうだね☆

パパのカバンの中寝心地良かったのかな((* ´艸`))

息子さん卒業おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
固定具早く取れると良いね☆

瓦そば作ったことない~~~作りたい~!!
でもって長男君早く良くなりますように!!!
この時期だからほんと代わってあげたい

犬さん

> 瓦そば食べたことないからどんな味かな?
> 具がたくさん乗ってて美味しそうだね☆

茶そばを油で炒め、薄焼き卵・ネギ・醤油
砂糖などで甘辛くした牛肉をめんつゆに付けて
食べます。
食べたことがないけど、本場は瓦におそばが
のって出されるみたい

> パパのカバンの中寝心地良かったのかな((* ´艸`))

毛だらけになるとブツブツ言ってました(笑)

> 息子さん卒業おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
> 固定具早く取れると良いね☆

松葉杖を返して、今はびっこで歩いています。
塾の中は靴下なので、固定具や包帯かなり
汚くなっちゃって(^^ゞ
寝るときは、袋を被せて寝てるよ(-_-;)

よっちママさん

> 瓦そば作ったことない~~~作りたい~!!

茶そばを油で炒めて、薄焼き卵・ネギ
醤油、砂糖などで甘辛くした牛肉を
麺つゆをつけて食べます。
なかなか、おいしいですよ^^

> でもって長男君早く良くなりますように!!!
> この時期だからほんと代わってあげたい

ありがとう^^
骨折じゃなくってよかったと思わないとね

おめでとうございます

卒業おめでとうございますv-308
早く金具が取れるといいですねv-300

瓦そば、初めて知りました。
見た目がとてもおいしそうですね~v-10

あれま、しんちゃんパパさんのカバンでお休みですかv-356
パパさんのアレルギー知らずで、幸せマイペースなしんちゃんですねv-290
眩しそうなお顔を見たら、憎めないですよね~(笑)
パパさんお大事にv-300

瓦そばって初めて聞いたよ
なんだか美味しそう(・∀・)
具材もいっぱいで豪華だね

息子kun早くよくなるといいね
せっかくの春休みだもん
元気いっぱいで楽しみたいよね


しんちゃん
三毛猫ホームズみたい(*^m^*)

べスパ・Mさん

> 卒業おめでとうございますv-308
> 早く金具が取れるといいですねv-300

ありがとうございます^^

> 瓦そば、初めて知りました。
> 見た目がとてもおいしそうですね~v-10

本場は瓦にそば・卵・牛肉・ネギがのっているんですよ!

> あれま、しんちゃんパパさんのカバンでお休みですかv-356
> パパさんのアレルギー知らずで、幸せマイペースなしんちゃんですねv-290
> 眩しそうなお顔を見たら、憎めないですよね~(笑)
> パパさんお大事にv-300

出張に行くのでカバンに衣類を詰めてたら
引っ張り出してカバンの中へ(-_-;)
帰って来てカバンの中身を出したら
サッサさと寝ていたとか(笑)
憎めないですよね~

秘密のさいこちゃん

> 瓦そばって初めて聞いたよ
> なんだか美味しそう(・∀・)
> 具材もいっぱいで豪華だね

色どりもきれいだよね^^
こちらでは茶そば3玉と麺つゆが入った
のをスーパーとかで売ってます。

> 息子kun早くよくなるといいね
> せっかくの春休みだもん
> 元気いっぱいで楽しみたいよね

何かと不自由でお風呂もたいへんそうです。
健康1番ですね

> しんちゃん
> 三毛猫ホームズみたい(*^m^*)

事件を解決してくれるかな?

おはようございます。

v-315息子さん卒業おめでとうございますv-300
固定具が早く取れるといいですね。
でないと何かと不自由ですもんね

しんちゃんパパさんのバッグそんなに落ち着いたか?
色んな書類など入って窮屈だろうにv-411

瓦そばって初耳かも~
ネギや玉子の下にそばが隠れてるんですね!
なんで瓦そばって言うんだろうなぁ~

昨日だったかな番組でビックリしたのが
滋賀県だったかなぁ~
赤いコンニャクに驚きでした!ほんとに真っ赤なの!
ご当地それぞれ色んな食べ物ありますよね~

タッキンさん

> しんちゃんパパさんのバッグそんなに落ち着いたか?
> 色んな書類など入って窮屈だろうにv-411

出張から帰ってきて、中身を出したあと
寝てました。
たぶんカバンから中身を出すのを見てたん
だろうなぁ~

> 瓦そばって初耳かも~
> ネギや玉子の下にそばが隠れてるんですね!
> なんで瓦そばって言うんだろうなぁ~

本場のは。瓦の上にそばがのっていて
瓦そばと言うみたいです。

> 昨日だったかな番組でビックリしたのが
> 滋賀県だったかなぁ~
> 赤いコンニャクに驚きでした!ほんとに真っ赤なの!
> ご当地それぞれ色んな食べ物ありますよね~

唐辛子の赤なのかなぁ????
なんで赤いんだろう????
以前、こんにゃく工場を見学して
黒いブツブツはひじきだそうです。

御卒業おめでとうございます
松葉づえでの卒業式 きっと忘れられない想い出になるでしょうね

パパの鞄居心地が良かったのかな
ほんと、まぶしそうな顔 かわいい

93さん

> 御卒業おめでとうございます
> 松葉づえでの卒業式 きっと忘れられない想い出になるでしょうね

証書をもらうときは、松葉杖なしだったんだけど
教室に戻って、先生が冗談で
「今日はよくなりましたねって」(笑)

> パパの鞄居心地が良かったのかな
> ほんと、まぶしそうな顔 かわいい

実は、丸くなって寝ているところを撮っていたら
起こしちゃったんです(-_-;)

しんちゃん眠そうですね(*^^*)かわい


息子さん、おめでとうございます
カルシウムを毎日摂取できる食事作ってあげてくださいね(^^)

息子くん、ご卒業おめでとうございます!
やれやれと思う間もなく、入学式ですね。

瓦そばって初めてききました~
名前は堅そうだけど(笑)
具がたくさんのってて美味しそう~

ふふっ。。。
しんちゃん、鞄の中で寝てたんだ~
パパの鞄気持ちよかったんだね。

おじ丸さん

> しんちゃん眠そうですね(*^^*)かわい

丸くなって爆睡していたみたいで
写メを撮っていて起こしちゃったんですよね(-_-;)

> 息子さん、おめでとうございます
> カルシウムを毎日摂取できる食事作ってあげてくださいね(^^)

ありがとうございます。
幼稚園も卒園間近のとき、園内で送迎バスを
待っている間、サッカーをしていて
足の小指を骨折(-_-;)
今回は体育授業(サッカー)で捻挫
息子、サッカーはむいてないようで・・・・

ぱんだぷりんさん

> 息子くん、ご卒業おめでとうございます!
> やれやれと思う間もなく、入学式ですね。

3月いっぱい塾があったりで、あっという間に
入学式ですね(^^ゞ

> 瓦そばって初めてききました~
> 名前は堅そうだけど(笑)
> 具がたくさんのってて美味しそう~

本場の瓦そばは瓦の上にそばがのって
いるんですよ!食べたことがありませんが(-_-;)

> ふふっ。。。
> しんちゃん、鞄の中で寝てたんだ~
> パパの鞄気持ちよかったんだね。

調度、体がフィットして寝心地がよかった
みたい(笑)

おはようございます。

私も唐辛子かな?と思って
調べてみたら

>三二酸化鉄を加え、着色して作った

と書いてありました。
鉄・・・を加える?不思議なコンニャクすぎる。
インパクトありすぎです。v-12

黒いぶつぶつはヒジキですよね。

タッキンさん

> 私も唐辛子かな?と思って
> 調べてみたら
>
> >三二酸化鉄を加え、着色して作った
>
> と書いてありました。
> 鉄・・・を加える?不思議なコンニャクすぎる。
> インパクトありすぎです。v-12

コメントありがとうございます。
鉄!化学実験みたいですね
鉄の急須とかお茶と一緒に鉄分もとれるから
体に良いコンニャクなのかもね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

