ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


ペロ

2013.04.24 (Wed)


 会社の知り合いが窓!を捨てるらしく
ペロの犬小屋用に小さい窓をもらいました。
いつとり付けるかわかりませんが、
とり付けたらupしますね。

昨日、娘は掃除の時間に机を下げていて水の
入ったバケツに足を突っ込んだとか(-_-;)
娘曰く蹴飛ばすならわかるけど、そうとう
足を高く上げてないとバケツに足なんか
入んないよねっと不思議がっていました(^^ゞ
(私もそう思う!)

娘は年に何回か、家の階段を踏み外し落ちます。
幸いたいした怪我はありませんが、なぜ落ちるのか?

2年程前には、電車に乗ろうとしてホームと
電車の間に落ちたりと・・・

私と息子は娘の話を聞いて息子「下を見て歩く!」
っと一言!まったくです。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

ぺロちゃんも窓が出来て快適でしょうね・・^^。

娘さん笑いごとですんでいるうちに何とか・・・
ホームに落ちるなんてこれは危険!!

息子さんの言うように
下も注意しないと大事になっちゃいますよね!

yamanekoさん

> こんにちは。
>
> ぺロちゃんも窓が出来て快適でしょうね・・^^。

手作りの犬小屋で窓だけりっぱな感じに
なっちゃいますが(^^ゞ

> 娘さん笑いごとですんでいるうちに何とか・・・
> ホームに落ちるなんてこれは危険!!

ホームに落ちたときは10針縫いました(^^ゞ

> 息子さんの言うように
> 下も注意しないと大事になっちゃいますよね!

ホント気をつけてほしいです。

うふふ 私も高校生のときに足突っ込みました
ペロちゃんの窓たのしみ~^^

ホームって、きょわいね・・・

私もあまり下をみないので
心して、いろんな所に目をやらなくちゃ〜

ペロちゃんの窓楽しみぃ~♪

私は逆だよぉ~
下ばかり見すぎて、トイレにある補助用手すりの角とか
車に乗り込むときにルームミラーの角で脳天直撃を
よくするんだよねぇ~
お父さんによく言われる一言が
『どうやったら、そんな風になるのか不思議だよ!』だって。
私が言いたい言葉だよぉ~~v-406

私にはわかるっ
すごくわかる
何も無いところで躓ける女には痛いほどわかるo(TヘTo)

バケツを蹴飛ばしそうになって不意に足を上げて避けてみたけど
着地したのがバケツの中だったとか
( なんか覚えがあるぞ・・・ )

下見て歩いてたらぶつかっちゃうんだもん

よっちママさん

> うふふ 私も高校生のときに足突っ込みました

私は足は突っ込まなかったけど
掃除の時間に鬼ごっこをしていて
男子とぶつかり鎖骨にひびが入ったことが
あったよ(-_-;)

> ペロちゃんの窓たのしみ~^^

ニ重窓で障子窓とサッシなの
ペロにどうかと思うけど(笑)

Mieさん

> ホームって、きょわいね・・・

OL時代電車とホームの間に落ちている人
を引っ張り上げているのを見たことが
あります。怖いですよね(^^ゞ

> 私もあまり下をみないので
> 心して、いろんな所に目をやらなくちゃ〜

どーも娘は注意三万で(-_-;)
小さい頃から、よく何でもない所で
転んだりしてました(^^ゞ
ホームは怪我をしたので注意してますが
家の階段は忘れた頃にすべり落ちたりしてます。
娘は危険なので家ではスリッパを履くのを禁止してます!

タッキンさん

> ペロちゃんの窓楽しみぃ~♪

いつになるかわかりませんが
窓だけ豪華な犬小屋になるかな

> 『どうやったら、そんな風になるのか不思議だよ!』だって。
> 私が言いたい言葉だよぉ~~v-406

上も下も見ないと何があるかわかりませんね!

秘密のさいこちゃん

> 私にはわかるっ
> すごくわかる
> 何も無いところで躓ける女には痛いほどわかるo(TヘTo)

娘も何も無いところでこけます(^^ゞ

> バケツを蹴飛ばしそうになって不意に足を上げて避けてみたけど
> 着地したのがバケツの中だったとか
> ( なんか覚えがあるぞ・・・ )

娘、足が濡れて気が付くすごものです(-_-;)

> 下見て歩いてたらぶつかっちゃうんだもん

うんうん!上も下も見ないとね!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ホームは怖いですね(>_<)

駅や電車によって異なるけど、電車とホームの隙間がすごく大きい所ありますよね。
あの隙間本当に危ないので何とかならないものなのかなぁといつも思いますヽ(´o`;

きゃー娘ちゃん 心配ですね
下むいて歩く ごもっともですね
私も、何か床に置いてあると 意識してないのに踏んづけちゃう

窓つきの犬小屋 セコム必要ですね 笑

こんにちは~!
ペロちゃんのお部屋に窓が付くのですね~v-10いいな~!私も大工仕事が出来るようになりたいですv-290

お嬢さん、災難でしたねv-292
姪が小学生の時、電車とホームの隙間に足を挟んだことがありましたv-12とっさに姪を救い上げ擦り傷で済みましたが、心臓が止まるかと思いました。
ホント、足元注意が必要ですねv-344

犬さん

> ホームは怖いですね(>_<)
>
> 駅や電車によって異なるけど、電車とホームの隙間がすごく大きい所ありますよね。
> あの隙間本当に危ないので何とかならないものなのかなぁといつも思いますヽ(´o`;

娘はたぶん片足だけ落ちたのですが
10針縫いました(^^ゞ
でも、すごく隙間が空いている所は危ないですよね

93さん

> きゃー娘ちゃん 心配ですね
> 下むいて歩く ごもっともですね
> 私も、何か床に置いてあると 意識してないのに踏んづけちゃう

ペロの散歩のときは下をむいて歩いてます。
糞の後始末をしてない人がいて
踏んだらたいへんなので(-_-;)

> 窓つきの犬小屋 セコム必要ですね 笑

犬小屋ドアも付けないといけませんね!
でも、ドアを付けたらペロ犬小屋に入れないわ(-_-;)

べスパ・マンダリニアさん

ペロちゃんのお部屋に窓が付くのですね~v-10いいな~!私も大工仕事が出来るようになりたいですv-290

手作りの犬小屋は板1枚の厚さしかないけど
いただいた窓は幅があるからどうやって付けるやら?

> お嬢さん、災難でしたねv-292
> 姪が小学生の時、電車とホームの隙間に足を挟んだことがありましたv-12とっさに姪を救い上げ擦り傷で済みましたが、心臓が止まるかと思いました。
> ホント、足元注意が必要ですねv-344

娘も片足だけだったみたいですが、その場では
はずかしく痛みもあまりなかったらしく
家に帰ってくつ下をめくったら、たいへんなことに
娘は足を見て泣きだし、私は卒倒してしまいそうでした。
慌てて救急病院へ行って10針縫いました(^^ゞ
ホント、普段から足元注意です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

