ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

しん

2013.10.21 (Mon)


 最近、寝てる画像ばかりですが(-_-;)
ちょっと寒くなってくると、一人掛けのイス
で寝るしん、恒例の片手出し寝です。
もちろん握手しちゃいます(笑)
moblog_d670ac50.jpg
美術館でレオナ―ル・フジタとパリ観て
きました。

もっとも多く自画像を描いた画家で
自画像の何枚かに画像のポストカードのキジ猫
が一緒に描かれてました。
野良猫だったらしく、名前はミケかわいいです。

キジ猫でしんちゃんみたいだったので
思わずポストカードを購入、左の絵はマドレーヌ
の肖像(4番目の奥さん?)

壁に額だけを飾っていたけど、なかなか
良いかなぁ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

寝てる画像全然OK(*^-゚)v
しんちゃんが気持ち良さそうに寝てるの
すごく癒されるんだもん♡

ポストカード
ホントにしんちゃんみたいだね~

分かるわ~!握手しちゃいますよね(笑)
気持ちよさそうな寝顔に癒されますねv-22

美術展、行かれたんですねv-342
額の雰囲気と絵が似合っていて、素敵ですねv-290
4番目の奥さんかぁ・・凄いバイタリティーというかチャレンジャーですよねぇv-404

こんばんは。
しんちゃんの寝てる姿可愛いですね!
それは握手したくなりますよ(^^)/
ポストカードの猫としんちゃん似てる~
Rinさんとマドレーヌは似てるの?(@_@;)

こんばんは(*・∀・)ノ゛

寝顔癒されます(o´ω`o)
お手手触りたい♡

ポストカードの猫ちゃん、本当しんちゃんにそっくりですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

秘密のさいこちゃん

> 寝てる画像全然OK(*^-゚)v
> しんちゃんが気持ち良さそうに寝てるの
> すごく癒されるんだもん♡

ありがとう♡
たまにイビキをかいてます。

> ポストカード
> ホントにしんちゃんみたいだね~

うんうん

自画像もたしか?肩からキジ猫が顔を出して
いたりとかわいかったです。

べスパ・マンダリニアさん

> 分かるわ~!握手しちゃいますよね(笑)
> 気持ちよさそうな寝顔に癒されますねv-22

触りたくなりますよね(笑)

> 美術展、行かれたんですねv-342
> 額の雰囲気と絵が似合っていて、素敵ですねv-290
> 4番目の奥さんかぁ・・凄いバイタリティーというかチャレンジャーですよねぇv-404

ウイキぺディアで5度の結婚をしています(-_-;)
男の人からみたら、羨ましいのかな???
最初と最後の奥さんは日本人でした。

ボスプルさん

> しんちゃんの寝てる姿可愛いですね!
> それは握手したくなりますよ(^^)/

ですよね(笑)
片手だけイスから出ていると
握手せずにはいられないわぁ~

> ポストカードの猫としんちゃん似てる~
> Rinさんとマドレーヌは似てるの?(@_@;)

フランス人ですか(-_-;)

犬さん

> 寝顔癒されます(o´ω`o)
> お手手触りたい♡

ありがとう♡

> ポストカードの猫ちゃん、本当しんちゃんにそっくりですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

もう一枚、テーブルにいろいろなものが置いてあって
キジ猫がテーブルから顔を出しているポストカード
もありました。
ちょっとマンガぽい絵だったなぁ~

あんまりキジ猫の絵ってないような???
リアルでかわいいです^^

今朝、フジテレビでカラスに襲われ瀕死の子猫を保護し、看病した方の話があって、その猫ちゃん「わさびちゃん」と名付けられたらしいんですが、とっても可愛い子猫ちゃんなんですv-10
最後までテレビを見てないけど、天国に行っちゃったみたいですv-406
猫ちゃんとなれば、Rinさんにお話したくてv-344
お時間があったら、検索してみてねv-421
悲しいけど、とっても可愛いデスv-344

べスパ・マンダリニアさん

> 今朝、フジテレビでカラスに襲われ瀕死の子猫を保護し、看病した方の話があって、その猫ちゃん「わさびちゃん」と名付けられたらしいんですが、とっても可愛い子猫ちゃんなんですv-10
> 最後までテレビを見てないけど、天国に行っちゃったみたいですv-406
> 猫ちゃんとなれば、Rinさんにお話したくてv-344
> お時間があったら、検索してみてねv-421
> 悲しいけど、とっても可愛いデスv-344

ブログねこねこニュースでわさびちゃんの記事が
載っていて、わさびちゃんのツィッターに飛べたので
何回か読んでました。
おばあちゃん手作りの着ぐるみを着たわさびちゃんが
かわいかったけど・・・
残念です。

しんの兄弟4匹はカラスに襲われて、ダメでしたが
しんは幸い他の子の血がついていただけで
無傷だったのと、息子が気付いて連れて帰ったので
無事でしたが、気付いたときに1匹カラスが加えて
飛んで行ったそうです・・・・

しんが脱走して、庭にいるところをカラスが見つけると
カァカァ騒ぐので、しんも隅に隠れてジッとしています。
覚えているようで(カラス)恐ろしいです!

可愛い~^^私も握手しちゃいます^^
しかし何がすごいって4番目。。。。
頑張ります(笑)

よっちママさん

> 可愛い~^^私も握手しちゃいます^^
> しかし何がすごいって4番目。。。。
> 頑張ります(笑)

フジタさん5度結婚してます。
なんかパワフルですよね!

私も大好きです

私もレオナール・フジタ(藤田嗣治)大好きです。
フジタの描く猫も大好きです。

poriさん

> 私もレオナール・フジタ(藤田嗣治)大好きです。
> フジタの描く猫も大好きです。

いろいろな絵を描く方ですね、もう1枚の
ポストカードはマンガっぽい猫の絵だったし
教会の中の壁に描かれた宗教画は凄すぎです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |