ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


ペロ

2013.10.27 (Sun)

moblog_77f2ad25.jpg
 この前、ペロの写真を撮っていたら
ゴロンとお腹を出して「撫でれぇ~」

パパの会社の人、同じ日の朝、通勤途中で
一人はバイクに乗っていてダンプと
接触?もう一人は自転車で自損
ヘルメットを被っていなかったので、
頭蓋骨陥没で2人とも入院中です。

その話を聞いた翌朝、息子はギリギリに家を
出て、2回も忘れ物をとりに帰ってきた(-_-;)
自転車通学なので、慌てて事故でもあったら
とヒヤヒヤもんです。

(パパはヘルメットを被って自転車通勤ですが
息子は被ってません。)
被っていて、どんなに気をつけていても事故に
合うこともありますが・・・

小学生でよく自転車に乗る子や息子を含めて
長距離の通勤・通学で自転車に乗る人は、
ヘルメットを被ってほしいです。

毎日、無事に家に帰ってくることに日々感謝しつつ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頭蓋骨骨折で入院?!
怖いですね

この間 スタントマンの再現の交通安全教室を見てばかりです。自転車も車と一緒なので 傘さしや2人乗り 携帯しながらも危険だし 車の死角の事故は加害者でも被害者でもなりうると思うと 本当に怖いよね

息子さん心配ですね

こんばんは(*・∀・)ノ゛

ペロちゃんお腹なでなでしたい(*^^*)

事故怖いですね(>_<)
ご家族みなさん気をつけて欲しいですね

ペロちゃん~
お腹なでなで~
可愛い!(笑)
ふつうワンコはお腹なでなで好きだよね、
今まで飼っていたうちの歴代ワンコ達は皆なでなで好きだったんだけど、ぷりんだけはあまり好きじゃなく、熟睡してる時しかお腹を見せないです。
お腹を出すのは服従のしるしらしく、ぷりんは服従したくないみたい(笑)

自転車にヘルメットしてほしいね~
自転車の事故怖いもんね。
高校生だと、ヘルメットかぶるの一番嫌な年頃なんだろうね。。。

こんにちは。

こちらは自転車も車です!と書いてあります。
ヘルメットはかぶってほしいですね!

そちらは自転車通学・通勤・・平地なんですね!
こちらは修行になりますので自転車自体少ないです。(*^_^*)

同僚の方が大変な事故に遭われたんですねv-12後遺症などが出ないといいですねv-421
今年も残り2ヶ月となり、忙しない時期になってきますものね、私も安全対策と時間のゆとりを意識してゆかないと!と思いました。

ペロちゃんのゴロン姿可愛いですねv-290
お腹をナデナデされると、くすぐったくて笑っちゃいそうなんけどワンちゃんには気持ちが良いのですね~v-407

自分が気をつけてても事故を起こしちゃうことってよくあるから
ホントに外に出る人皆が気をつけなきゃいけないよね
せめて私は 人様の迷惑にならないように
自転車乗るのはやめておこう(‐"‐;)

怪我をされた方の1日も早い回復と復帰をお祈りいたします

こんにちは。
ペロチャン撫でれぇ~っていうのですね、可愛い~(^^♪
自転車のヘルメット無は確かに危険ですね!
私も高校生の時に自転車通学していて一旦停止を無視した
おばちゃんの車にはねられました(>_<)
ぶつけられ所がよかったのか自転車の破損だけで済みましたが(笑)
自分が気を付けていてもそんなこともあるので危ないですよね!
うちの子供たちの自転車乗ってるのなんて見たら危なかっしいですが
ほんとに毎日無事に過ごせる事に感謝です。

93さん

> 頭蓋骨骨折で入院?!
> 怖いですね

話を聞いて、何日かしてどうなったか
パパに尋ねたらこの前、2人ともなのか?ICU
から普通の病棟に移ったと・・・・
ご家族もたいへんだし、本人に後遺症が残らない
ことを願うばかりです。

> この間 スタントマンの再現の交通安全教室を見てばかりです。自転車も車と一緒なので 傘さしや2人乗り 携帯しながらも危険だし 車の死角の事故は加害者でも被害者でもなりうると思うと 本当に怖いよね
>
> 息子さん心配ですね

昔、自宅(実家)に帰る途中(夕方)、国道の信号待ちを
していて、なんとなく後ろを見たら駐車場に
自転車と10歳ぐらいの男の子がうつ伏せで
倒れていて、頭から血が!
見てすぐ死んでいると思ったけど状況が把握できなくって
体がブルブル振るえ動けない・・・
携帯のない時代だったので、トラックの運転手が
近くの公衆電話に通報しに行って、戻ってきて
信号待ちをしていた男の人2人に通報してきたと・・・
信号が青になったので、そのまま帰宅しましたが
翌日の新聞にトラックの前輪に巻き込まれて
即死だったそうです。
20年以上前のことですが、いまだにあの後景は
忘れられません。

車の死角や子供は視野が狭いと思うので
ホント気をつけないと、怖いです。

犬さん

> ペロちゃんお腹なでなでしたい(*^^*)

お腹を出されるとかわいいですよね(笑)

> 事故怖いですね(>_<)
> ご家族みなさん気をつけて欲しいですね

事故はホント怖いです!
日々元気でいることに感謝・感謝です!

ぱんだぷりんさん

> お腹を出すのは服従のしるしらしく、ぷりんは服従したくないみたい(笑)

お腹を出すのは服従なんですか!
知らなかったぁ~(-_-;)
ぷりんちゃんお家では1番えらいと思っているのかな?
かわいいから、なんでも許しちゃう^^

> 自転車にヘルメットしてほしいね~
> 自転車の事故怖いもんね。
> 高校生だと、ヘルメットかぶるの一番嫌な年頃なんだろうね。。。

中学校は自転車通学はヘルメット着用を事務づけているけど
高校はないからなぁ~

yamanekoさん

> こちらは自転車も車です!と書いてあります。
> ヘルメットはかぶってほしいですね!

高校生、ヘルメットを被って通学している子
いるのかな???
被ってほしいです!

> そちらは自転車通学・通勤・・平地なんですね!
> こちらは修行になりますので自転車自体少ないです。(*^_^*)

それの方が安全で健康的かも^^

べスパ・マンダリニアさん

> 同僚の方が大変な事故に遭われたんですねv-12後遺症などが出ないといいですねv-421
> 今年も残り2ヶ月となり、忙しない時期になってきますものね、私も安全対策と時間のゆとりを意識してゆかないと!と思いました。

後遺症が出ないのを願うばかりです。
頭は怖いですよね・・・

時間のゆとり大切ですよねこの前、私も
忘れ物に気がついて慌てて家に戻り
遅刻すると思いたいへんでした(^^ゞ
息子、私に似たのか?
親子揃って忘れ物です(-_-;)

> ペロちゃんのゴロン姿可愛いですねv-290
> お腹をナデナデされると、くすぐったくて笑っちゃいそうなんけどワンちゃんには気持ちが良いのですね~v-407

ペロはわかりやすい子で、遊んであげると
いつまでもやっていて、こっちがやんなって
しまいます(-_-;)
庭に繋いでいるので、散歩以外あまり構わないので
庭に出て構ってあげると喜んじゃってたいへんです。
犬ってホント従順で子供みたいでかわいいですね!

秘密のさいこちゃん

> 自分が気をつけてても事故を起こしちゃうことってよくあるから
> ホントに外に出る人皆が気をつけなきゃいけないよね
> せめて私は 人様の迷惑にならないように
> 自転車乗るのはやめておこう(‐"‐;)

私も車の免許をとったものの、人様の迷惑になるから
りっぱなペーパードライバーでゴールドカードです(-_-;)

> 怪我をされた方の1日も早い回復と復帰をお祈りいたします

早い会社復帰を祈るばかりです。

ボスプルさん

> ペロチャン撫でれぇ~っていうのですね、可愛い~(^^♪

かわいいですよぉ~(笑)

> 自分が気を付けていてもそんなこともあるので危ないですよね!

ホントそれが1番怖いです!
無事で何よりです^^

> うちの子供たちの自転車乗ってるのなんて見たら危なかっしいですが

息子が小学生の頃、息子の後ろを自転車で走っていると
ホント危なっかしくって、寿命が縮まりそうになり
後ろから、怒鳴って注意してました(-_-;)

> ほんとに毎日無事に過ごせる事に感謝です。

何気ない1日がどれだけ大切かっ日々感謝ですね

我が家必ずヘルメット着用
でないと自転車取り上げる約束
学校ではもったいないとか 大丈夫とか
変な理由で親も厳しくないみたいです。
起こってからでは遅いですもんね。

ペロちゃん お腹ナデナデして
もふ~ってしたい!!

よっちママさん

> 我が家必ずヘルメット着用
> でないと自転車取り上げる約束
> 学校ではもったいないとか 大丈夫とか
> 変な理由で親も厳しくないみたいです。
> 起こってからでは遅いですもんね。

学校とか、起こってからでは対応では
遅すぎるんですよね・・・・

> ペロちゃん お腹ナデナデして
> もふ~ってしたい!!

猫と違って毛が固めですが、かわいいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

