ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

しん

2013.10.31 (Thu)


 寝ているので、起こしちゃいました(-_-;)
でも、また寝ました・・・・
moblog_8925c645.jpg
ちょっとだけハロウイン

ブログ「会社でもうちでも料理」
毎日の夕飯3品ぐらい分量やレシピも
紹介してくれて毎回おいしそうです^^
たくさんのレシピのなかから
「黒胡麻パスタサラダ♪」作ってみました。
早ゆで1分パスタで簡単にできて、
おいしかったです^^

プチトマトでいちおう目のつもり(^^ゞ

レシピは黒炒り胡麻でしたが、黒練り胡麻
にして、かぼちゃスープに練り胡麻を
たらして、蜘蛛の巣ぽく・・・

ニラが冷蔵庫でそろそろ、やばそうだったので
ニラとキムチのチヂミお好み焼き(^^ゞ

画像にはないですが、鮭の包み焼きも
これが超簡単で!
クッキングシートに鮭・塩こしょう・バター
玉ねぎのスライス・舞茸etcをのせ、包んで
キャンディーのように両端を絞り、600Wの
レンジで1分30秒ぐらい?で、出来上がり!
(レンジによって違うので、様子を見て下さい)

みんな帰ってくるのがバラバラなので、
包み焼きは帰って来てから、レンジでチンだけど
チヂミは4等分に切り分けてしまったので、
みんな、なんだかわからないよねぇ~(笑)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すご~い!楽しい食卓ですねv-10
蜘蛛の巣、細かいですね~v-342
せっかくのお料理なのに、ご家族のお食事時間が合わずに残念でしたねv-406
あ~近くなら、お邪魔したかったですv-344

べスパ・マンダリニアさん

> すご~い!楽しい食卓ですねv-10
> 蜘蛛の巣、細かいですね~v-342

スープはスプーンでたらしていったら
うまくいかなかったので、お化けチーズでゴマかしてます(-_-;)

> せっかくのお料理なのに、ご家族のお食事時間が合わずに残念でしたねv-406
> あ~近くなら、お邪魔したかったですv-344

平日の夜は、みんな一人で食べることが多いいです(-_-;)
私がもうちょっと待っていればいいんだけど・・・
お腹減っちゃって(^^ゞ

こんばんは。
しんちゃんが「なんでいい所で起こすのよ」と言っていますよ(笑)
ちょっとだけハロウイン美味しそう、いいですね~(^^)/
syu♪さんのブログいつも見ていて美味しそうって思います。
私もそろそろ再開せねば・・(>_<)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

可愛い寝顔で気持ち良さそうに寝てるところを見ると起こしたくなっちゃいます((* ´艸`))
触りたくなっちゃいますね♡

ハロウィンメニュー素敵です*。・+(人*´∀`)+・。*
美味しそう~~☆☆

素敵素敵~!!!!!!!!!!
さすがRinさん!!!!!!
蜘蛛の巣お好み焼き考え付くところがRinさんだぁすごい!!
syuさんの素敵レシピまで~^^あ~美味しそう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスプルさん

> しんちゃんが「なんでいい所で起こすのよ」と言っていますよ(笑)

朝から18時頃まで、ずっと同じ所で寝ているので(^^ゞ
まぁ~寝すぎということで(-_-;)

> ちょっとだけハロウイン美味しそう、いいですね~(^^)/
> syu♪さんのブログいつも見ていて美味しそうって思います。
> 私もそろそろ再開せねば・・(>_<)

えっ!ボスプルさんもお料理されるんですね!
是非、お時間のあるときに!

犬さん

> 可愛い寝顔で気持ち良さそうに寝てるところを見ると起こしたくなっちゃいます((* ´艸`))
> 触りたくなっちゃいますね♡

そうなんです^^
涼しくなると朝から夕方まで、ひたすら寝ているので
かまいたくなります。

> ハロウィンメニュー素敵です*。・+(人*´∀`)+・。*
> 美味しそう~~☆☆

なんか炭水化物が多くって、お腹いっぱいになりました。

よっちママさん

> syuさんの素敵レシピまで~^^あ~美味しそう!!

syuさんのレシピはおいしそうですよねぇ~
簡単で使ったことがない調味料での料理とか
思わず、購入して作ってみたりしてます。

鍵コメ様

暖かいお言葉ありがとうございます^^

いつも素敵レシピで、どんどん参考にさせてもらいますね♪

これからもよろしくお願い致します。



うわ~
仕事から帰ってテーブルにこんな楽しい料理が並んでたら
頑張ってよかった♪って思えるね

蜘蛛の巣をマヨネーズで書くだけで
こんなにハロウィン気分を出せるなんて
耳たぶに蜘蛛つけてるくせに思いつかなかったよ~
さすがRinさん(*^-゚)v

秘密のさいこちゃん

> 蜘蛛の巣をマヨネーズで書くだけで
> こんなにハロウィン気分を出せるなんて

でも、切り分けちゃったから誰も気がつかなかったょ(-_-;)
あとから、小さいのを何枚か焼けばよかったと・・・
1枚で簡単にすんだから、まぁ~いいかっ(^^ゞ

家族は幸せですね

こんな素敵な料理を作ってくれるママがいて、家族は幸せですね。

うわ~遊び心満載
チジミも蜘蛛の巣でいいね~
美味しそう

スープのおばけも食べるのもったいない

しんんちゃん ねぼけまなこ迷惑そうな顔だ 笑

poriさん

> こんな素敵な料理を作ってくれるママがいて、家族は幸せですね。

もう、あんまり喜ぶ歳じゃないんですけどね(-_-;)
息子は質より量なので、ごはんをおかわりしてました(^^ゞ

93さん

> チジミも蜘蛛の巣でいいね~
> 美味しそう

いつもはポン酢で食べているんですが
お好み焼きソースにマヨネーズもおいしいです^^

> しんんちゃん ねぼけまなこ迷惑そうな顔だ 笑

かなり迷惑だと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |