ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

あけましておめでとうございます。

2014.01.01 (Wed)


あけましておめでとうございます。
ペロ・しん共々本年もよろしくお願いいたします^^
moblog_a9931fb5.jpg
 娘は元旦・2日と模試があり
今日は家を9時頃出て、17時まで
試験だそうです(^^ゞ

娘とは3日にお参りに行くことにして、
太宰府天満宮に初詣に行ってきました。

太宰府は黒田官兵衛ゆかりの地で
参道に新しくできたお店、軍師店?
武将のフィギュアやステッカー・グッズなどなど
ガラスケースの中には本物の日本刀!
店の奥に誰の鎧かわかりませんが(^^ゞ
2体飾られていて、もう一体は兜を被って
写真撮影無料でした。

傘の持ち手の部分が日本刀の持ち手に
なっていて、傘を水に濡らすと家紋が
浮き上がって見えて、なかなかよかったです。

お客さんで友達に商品を見て熱く語って
いる人がいました。
こういうのが好きな人にはたまらない
お店だろうなぁ~

年賀状で二つ下の友達が結婚しました。
とっても幸せそうで嬉しいです。

今年は良いことがたくさんありそうです^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ペロちゃん、しんちゃんもよろしく~
お嬢ちゃん元旦から試験ですか(@_@;)大変ですね!ファイトーです(^^)/
鎧の写真だけ見たらRinさんの家の床の間の様子なのかと思って
凄いって思いましたよ(笑)
刀も鎧もマニアはたくさんいますからね!
今年も素敵な1年になりますようにお祈りいたします。
(ブログリンクさせて下さいね)

ボスプルさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 刀も鎧もマニアはたくさんいますからね!

歴史もそうだけど、武将の兜とか全然わからない
けど、見てておもしろかったです。
以前、大河ドラマで愛の兜とかもありました(-_-;)

鎧が我が家にあったら、夜怖いかも(笑)

> 今年も素敵な1年になりますようにお祈りいたします。
> (ブログリンクさせて下さいね)

ありがとうございます^^
リンクさせてもらいますね

明けましておめでとうございます☆
今年もしんちゃん、ペロちゃんにたくさん癒されたいと思います(*^^*)
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

娘さんお正月から大変ですがファイトです!

あけましておめでとうございます
今年もRinさんご一家に幸せがいっぱいやってきますように

私も今日天満宮行ってきたよ
道真公にしっかりお願いしてきたからね

今年の大河は楽しみだね~
岡kunに中谷美紀でしょ 
絵面が美しすぎる~~~~~~
( 新年早々こんなコメントだなんて・・・ )

犬さん

> 今年もしんちゃん、ペロちゃんにたくさん癒されたいと思います(*^^*)

いつも写メで撮っているので、画像自体は
問題がありますが(^^ゞ
モデルがいいので(笑)
癒されたいと思ってくれて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします^^

秘密のさいこちゃん

> 私も今日天満宮行ってきたよ
> 道真公にしっかりお願いしてきたからね

ありがとう^^

> 今年の大河は楽しみだね~
> 岡kunに中谷美紀でしょ 
> 絵面が美しすぎる~~~~~~
> ( 新年早々こんなコメントだなんて・・・ )

黒田官兵衛、あまりよく知らなかったけど
元旦の新聞に詳しく書かれていたので
ちょっとだけ熟知、大河楽しみです^^

Rinさんにとってご家族様にとって素敵な御年でありますように!!!!!!!
素敵な賀状有難うございます!!とっても嬉しかったです!!感謝です!!

新年おめでとうございます

娘さん新年早々元日から模試とは・・・
きっと努力が実りますよ
応援しています

戦国武将グッズ興味なくても こんなに立派な鎧を見たら、立ち寄ってしまいますね
濡れたら浮かび上がる紋章の傘 聴いただけで欲しくなってしまう~きっと高価なんでしょうね

今年もRinさん一家素敵な1年になりますように

よっちママさん

忙しいのにコメントありがとうございます。
もうひと踏ん張りでちょっと落ち着くかな?
今年もよろしくお願いします^^

93さん

学業の神様、道真公に93さんの娘さんの
合格祈願もしてきました^^

> 戦国武将グッズ興味なくても こんなに立派な鎧を見たら、立ち寄ってしまいますね
> 濡れたら浮かび上がる紋章の傘 聴いただけで欲しくなってしまう~きっと高価なんでしょうね

たしか1500円だったと?
日本刀はピンからキリまでありましたが
お土産価格のものが多かったです。


今年も宜しくお願い致しますv-421
お嬢さん、元日から模試v-12
お疲れ様です!お受験頑張ってくださいv-22
Rinさんファミリーにたくさんの幸せが来ますようにv-22

べスパ・マンダリニアさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ベスパさんご家族が素敵な1年でありますように

v-281新春のお喜びを申し上げます。

我が家も受験の時はそちらまで行きました。
参道にある梅ヶ枝が美味しい事・・・^^

我が家の子猫達はすべて合格していますので
ご利益ありますよ~。

今年も宜しくお願い申し上げます。(*^_^*)

yamanekoさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

梅ヶ枝餅おいしいですよね!
知り合いの息子さんが三ヶ日だけ
バイトしていたので、バイト先のお店で
いただきました。

第一希望の大学に合格するといいのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |