ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ペロ

2014.03.25 (Tue)

moblog_d8a51538.jpg
 娘と2人で京都旅行に行ってきました。
私達がいないので、息子が約4年ぶりぐらいに
夕方ペロとの散歩!
ペロもびっくりです(笑)

1日目は西本願寺・清水寺・高台寺
画像は西本願寺にある太鼓楼で新撰組の
屯所になっていた所、新撰組に興味のある
娘は喜んでました(^^ゞ
moblog_c70c2696.jpg
2日目は二条城・仁和寺・龍安寺・金閣寺
ラ・ヴァチュール・平安神宮
グレーテルのかまどで紹介された
ラ・ヴァチュールでタルトタタンを
食べたときは、ホント幸せでした^^

天気も良く2日間、歩きに歩いて足が痛かった
けど、娘が楽しかったと言うので良い旅行に
なりました。

しかし、疲れたぁ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
ペロちゃん息子君に散歩連れて行ってもらえて
良かったですね!
きっと旅行に行かれてるのかなと思っていましたが
よくそれだけのお寺や神社を周られましたね。
ラ・ヴァチュールだけは知りませんがあとは
素晴らしい名所ばかりでいいな~いいな~
また京都行きたくなりました(^^)/
お嬢ちゃんとのいい思い出がたくさんできたことでしょう。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

良いですね〜娘さんと旅行((*pq'v`*))
素敵な旅行になって良かったです☆

ペロちゃんも息子さんとお散歩行けて嬉しかったと思います(*^^*)

娘さんとの二人旅行いいですね。
そして、たくさん回りましたね。
私も京都に行ってきました。
けっこう歩いてお疲れです。

ぺロちゃん息子くんとのお散歩、楽しかったかな♪

娘ちゃんとの2人旅行だなんて~
素敵ね~
しかも、そうだ京都行こう の京都だなんて。。。

私は中学、高校と修学旅行で京都いきましたが
色んな神社やお寺巡り~
とても楽しかった思い出があります!
大人になっていったら、もっとゆっくり楽しめそう

娘ちゃんとの2人旅、素敵な思いでになるね。

ボスプルさん

> ペロちゃん息子君に散歩連れて行ってもらえて
> 良かったですね!

久しぶりの散歩で1時間半ぐらい散歩を
したそうです。

> きっと旅行に行かれてるのかなと思っていましたが
> よくそれだけのお寺や神社を周られましたね。
> ラ・ヴァチュールだけは知りませんがあとは
> 素晴らしい名所ばかりでいいな~いいな~
> また京都行きたくなりました(^^)/
> お嬢ちゃんとのいい思い出がたくさんできたことでしょう。

2日目はusjに行くつもりでしたが、娘が
お寺周りがいいと、あと2週間?ぐらい遅かったら
桜が満開でもっときれいだっただろうなぁ~っと
娘はまた、一人でも京都巡りをしたいと言ってました。

犬さん

> 良いですね〜娘さんと旅行((*pq'v`*))
> 素敵な旅行になって良かったです☆

天気も良く、疲れましたが良い旅行になりました。

> ペロちゃんも息子さんとお散歩行けて嬉しかったと思います(*^^*)

息子が小学生のときに、子犬だったペロを散歩に
連れて行って、知らないおじさんにひどく怒鳴られ
怖がってしまい・・・
以来、散歩はしなくなったので旅行から帰って
息子が散歩に行ったのには、びっくりしました。

Mieさん

> 娘さんとの二人旅行いいですね。
> そして、たくさん回りましたね。
> 私も京都に行ってきました。
> けっこう歩いてお疲れです。

京都巡りは娘にすべてお任せで、
ラ・ヴァチュールだけが私の要望(-_-;)
道がわからなくって尋ねると、京都の人は
ホント親切に教えてくれるのも感動
見所がたくさんあって、歩きすぎて
疲れました(-_-;)

ぱんだぷりんさん

> ぺロちゃん息子くんとのお散歩、楽しかったかな♪

1時間半も散歩に連れて行ってくれたので
ペロも大満足かな

> 娘ちゃんとの2人旅行だなんて~
> 素敵ね~
> しかも、そうだ京都行こう の京都だなんて。。。
>
> 私は中学、高校と修学旅行で京都いきましたが
> 色んな神社やお寺巡り~
> とても楽しかった思い出があります!
> 大人になっていったら、もっとゆっくり楽しめそう

私も中学・高校の修学旅行で京都に行って
神社やお寺巡りをしましたが
この歳になっての京都巡りもいいものですね

> 娘ちゃんとの2人旅、素敵な思いでになるね。

前々から京都に行きたいと言っていて
娘が京都巡りをものすごく喜んでいたので
よかったです^^

いいな~京都(・∀・)
いくら見て回っても飽きないよね
西本願寺の太鼓楼は私も高校生のころ
新撰組の史跡めぐりで行ったよ~

ペロちゃん
たまには息子kunとお散歩も楽しいかもしれないね
4年に1回くらい・・・オリンピックみたいだ(笑)

秘密のさいこちゃん

> いいな~京都(・∀・)
> いくら見て回っても飽きないよね
> 西本願寺の太鼓楼は私も高校生のころ
> 新撰組の史跡めぐりで行ったよ~

京都に着いて娘、なにがなんでも
西本願寺でした(-_-;)
太鼓楼がわからなくって、聞いたほどです。

> ペロちゃん
> たまには息子kunとお散歩も楽しいかもしれないね
> 4年に1回くらい・・・オリンピックみたいだ(笑)

また、4年後もありうるかも(笑)

はじめまして

ぺろちゃんの写真を見たら、素通りできなくなりました 笑。
なんてつぶらな瞳。なんてお行儀良くて可愛いんでしょうv-238

美味しいタルトタタン、最高でしょうね!
関西在住なので、平安神宮にしだれ桜を見に行ったついでにでも、ぜひ行ってみたいです♪

野崎のりこ様

> ぺろちゃんの写真を見たら、素通りできなくなりました 笑。
> なんてつぶらな瞳。なんてお行儀良くて可愛いんでしょうv-238

コメントありがとうございます。
ペロのことを誉めてくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

> 美味しいタルトタタン、最高でしょうね!
> 関西在住なので、平安神宮にしだれ桜を見に行ったついでにでも、ぜひ行ってみたいです♪

平安神宮からちょっとわかりにくい店かもしれませんが
是非、タルトタタン食べてみて下さい。絶品です!

こんにちは。

娘さんと2人旅・・憧れます!!
何処も広くて結構歩きますよねぇ~。
楽しくて何よりです。

お留守番のぺロ君も散歩に行けて
喜んだ事でしょう。(*^^)v

素敵♪

おかえりなさ~いv-290
お嬢さんと二人旅、素敵だわ~!v-342
姉妹に間違われたんじゃないかしらv-362
グレーテルのカマドのタルトタタンかあv-10格別でしょうねv-344

ペロちゃん、お兄ちゃんとの散歩、久しぶりで楽しかったでしょうねv-290

yamanekoさん

> 娘さんと2人旅・・憧れます!!
> 何処も広くて結構歩きますよねぇ~。
> 楽しくて何よりです。

中学・高校の修学旅行以来だったので
いいものですね^^
娘がすごく喜んでいたのでよかったです。

> お留守番のぺロ君も散歩に行けて
> 喜んだ事でしょう。(*^^)v

ペロの行く方向に散歩に行ったら
同じ道を2周させられたそうです(^^ゞ
ペロかなり喜んでいたらしく、帰ろうとすると
動かなくなり、1時間半も散歩させられたと(笑)

べスパ・マンダリニアさん

> おかえりなさ~いv-290
> お嬢さんと二人旅、素敵だわ~!v-342
> 姉妹に間違われたんじゃないかしらv-362

電話だと「お母さんいますか?」っと
間違えられるんだけどね(笑)

> グレーテルのカマドのタルトタタンかあv-10格別でしょうねv-344

実は2日目はusjに行くつもりだったので
京都駅でも買えるタルトタタンを買って、
食べたら感動!
2日目も京都巡りになったので
お店に行ったときは、本当に来ちゃったんだと
感動ものでした。やはりお店で食べるタルトタタンは
最高でした。

> ペロちゃん、お兄ちゃんとの散歩、久しぶりで楽しかったでしょうねv-290

ペロに散歩をさせられた感じですが(笑)

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!
リンクをさせていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

野崎ゆりこ様

> ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!
> リンクをさせていただきました。
> これからも、どうぞよろしくお願い致します。

リンクありがとうございます。
リンクさせていただきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |