ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

しん

2014.08.30 (Sat)

moblog_cbe55379.jpg
 しんの写真を撮ろうと、つけ回したら
ご飯を食べたり(下をむいている)窓から
外を眺めたりウロウロしていて、撮れない
諦めて、別のことをしていると
近くに寝っ転がったょ^^
モデルのしんちゃん、つけ回されるのは
満更でもないようで(笑)
 
朝ドラの「花子とアン」昭和13年
飼い犬(柴犬)テル(5歳)がお国の
ためと連れて行かれる場面があって
もう、ぐだぐだに泣いてしまいました。

どう考えてもお国のために役に
たつとは思えない・・・
ペロなんて大きな音や人混みをすごく
怖がって散歩のときは遠回りをさせられる

ドラマではまだ食糧難って感じでもなく
ちょっと調べたら狂犬病の予防接種が
不足しているため、飼い犬をお国のため
と称して処分していたのかな???

悲しすぎる・・・


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かつて朝ドラって『あまちゃん』しか見たことないんだけど
『花子とアン』ってそんな悲しいお話なんだ∑(=゚ω゚=;)

たとえ処分されるんじゃなくても
大切にしてくれる人が欲しいって言っても
ペロちゃんやしんちゃんと離れるなんて
考えられないよね

秘密のさいこちゃん

> かつて朝ドラって『あまちゃん』しか見たことないんだけど
> 『花子とアン』ってそんな悲しいお話なんだ∑(=゚ω゚=;)

村岡花子さんの生涯をドラマにしていて
テルとペロがダブってしまい・・・
娘の美里ちゃん(5歳)もテルがいなくなって
探し周り、もう涙ボロボロでした。

> たとえ処分されるんじゃなくても
> 大切にしてくれる人が欲しいって言っても
> ペロちゃんやしんちゃんと離れるなんて
> 考えられないよね

家族の一員だからね

こんにちは。
しんちゃん撮らせてくれたのですね(笑)
何を思ってる表情なんでしょう?
「花子とアン」観たかったけど結局見逃してしまいました(>_<)
お国のためと連れて行かれると言う話は実話なのかな?
普通に考えて有り得ないですが、戦争時分は有り得ない
ことだらけでしたからね!

ボスプルさん

> しんちゃん撮らせてくれたのですね(笑)
> 何を思ってる表情なんでしょう?

案外、いろいろなことを考えているかも?

> 「花子とアン」観たかったけど結局見逃してしまいました(>_<)
> お国のためと連れて行かれると言う話は実話なのかな?
> 普通に考えて有り得ないですが、戦争時分は有り得ない
> ことだらけでしたからね!

戦争は有り得ないことだらけで・・・
何も生まれない・・・

「ホタルの墓」は実話じゃないけど
悲しいですよね

テル号

テル号を見た時、ペロちゃんが浮かびましたよ。
ペロちゃんみたいに、可愛い柴わんちゃんなんだもの(涙)。
戦時中の日本嫌ね(;_:)

しんちゃん、なかなかいいポーズです(^_^)v

べスパ・マンダリニアさん

> テル号を見た時、ペロちゃんが浮かびましたよ。
> ペロちゃんみたいに、可愛い柴わんちゃんなんだもの(涙)。
> 戦時中の日本嫌ね(;_:)

連れていかれるときに、立ちあがって
前足を合わせて拝むように、前後させていて
ペロもあんな風にするなぁ~っと思ったら(涙)

> しんちゃん、なかなかいいポーズです(^_^)v

夕飯をパパが食べているとき、この場所で
わざとゴロゴロして足(パパ)で撫でてもらって
ます(^^ゞ

こんばんは(癶ω癶)

しんちゃん可愛い♡
本当は撮って欲しいけど素直になれないのかしら((* ´艸`))

昭和初期悲しい時代ですね。゚(´つω・`。)゚。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼藤千春の小説さん

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

コメントありがとうございます。
早速、訪問させていただきました。
お暇なときにでもまた、遊びに来てください^^

鍵コメ様

祖父が出征するときに、祖母に「この戦争は負けるからなっ」
「帰ってくるからっ」と無事に帰ってきましたが
祖父のように負けると思っていたような人達が
たくさんいたんだと思います。
もっと早く降伏していれば多くの犠牲が出ないで
すんだのに・・・

ときどき、朝観てます!
おすぎさんがレギュラーで出演してて
おもしろい番組です^^

犬さん

> しんちゃん可愛い♡
> 本当は撮って欲しいけど素直になれないのかしら((* ´艸`))

そんなお年頃(笑)

> 昭和初期悲しい時代ですね。゚(´つω・`。)゚。

今、日本は平和だけど世界中で戦争がなくなればいいのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

はっきりわかれば教えて下さい。
録画しなくっちゃ^^

こんにちわ~
お久しぶりです~

さすが、モデルのしんちゃん、
今日のポーズも決まってるね♡

朝ドラみてないけど、犬も戦争の犠牲になってたんだね(ToT)

ぱんだぷりんさん

> さすが、モデルのしんちゃん、
> 今日のポーズも決まってるね♡

寝っ転がるポーズはお得意です(笑)

> 朝ドラみてないけど、犬も戦争の犠牲になってたんだね(ToT)

戦争は悲しいね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |