ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


料理教室

2015.02.09 (Mon)

moblog_51bc163c.jpg
    メニュー
・コーンクリームカレードリア
・山芋のとろり汁・生カリフラワーサラダ
・数の子カリフラワー
・カリフラワー葉茎の中華炒め
・ブラウニー

数の子カリフラワー、あるある?で放送
していたらしく?カリフラワーの花に潰したイクラと
醤油、みりんで和えると数の子の味が・・・
言われればそんな気がします。
moblog_99902f03.jpg
エアコンがついているとキャビネットの上で
寝るしんちゃん、壁にしんの小さい頃の写真を
ちょこっとギャラリー風に飾ってます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
カリフラワーの花がひと工夫で数の子の味に
なるんだ~(@_@;)
料理の品数はたくさんあるけどブラウニーは
別腹よ!ですよね(笑)
しんちゃん温い場所よく知ってますよね~
自分の小さい頃の写真って分かってるかな?

数の子の味に?∑(=゚ω゚=;)
不思議~

しんちゃん 大きくなってもこんなに可愛いのに
小さい頃なんてどれほど可愛かっただろう
想像だけで萌え~( ̄m ̄〃)

ボスプルさん

> カリフラワーの花がひと工夫で数の子の味に
> なるんだ~(@_@;)
> 料理の品数はたくさんあるけどブラウニーは
> 別腹よ!ですよね(笑)

ブラウニー、チョコレートを使わず
ココアだけで作ってます^^
もうすぐバレンタインと言うことで

> しんちゃん温い場所よく知ってますよね~
> 自分の小さい頃の写真って分かってるかな?

写真は無理かな???
でも、話す内容はちゃんと理解しているから
ヘタなことは言えません(-_-;)

秘密のさいこちゃん

> 数の子の味に?∑(=゚ω゚=;)
> 不思議~

目をつぶって食べればそんな気が
でも、家族にイクラはイクラで食べた方がいい
と突っ込まれました('◇')ゞ

> しんちゃん 大きくなってもこんなに可愛いのに
> 小さい頃なんてどれほど可愛かっただろう
> 想像だけで萌え~( ̄m ̄〃)

子猫の頃は明るい場所でも黒目が多くって
それはそれはかわいいです(笑)

こんにちは。

なになに??^^・・・数の子のお味?!

私はカリフラワーが大好きなんですが・・・
私以外ブロッコリー派なので・・

何か美味しそう~~~(*^^)v

H.yamanekoさん

> なになに??^^・・・数の子のお味?!
>
> 私はカリフラワーが大好きなんですが・・・
> 私以外ブロッコリー派なので・・
>
> 何か美味しそう~~~(*^^)v

お酒のつまみにgooな感じでした。

カリフラワーの葉や茎をきれいに
洗って細切りにし、炒めたものも
なかなかおいしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

