ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


料理教室

2015.03.11 (Wed)

moblog_3173125c.jpg
ふくやの明太子料理教室に参加しました。
     メニュー
・ふんわり豆腐の明太包み揚げ
・とろろサラダ・明太みぞれ汁
・手巻き寿司・わらびもち風デザート

10時から初めて、あっという間に作り終わり(-_-;)
11時半頃には食べ始めてました。
明太子をたくさん使い、とっても贅沢なお料理
参加費500円だったので、大満足でした^^
moblog_3c16f63f.jpg
時々、見かける電車!
なんかラッキーな気がする
moblog_10766bfe.jpg
かなりピンボケ(-_-;)

爪切りを嫌うしん、暴れて中々爪が切れず
手は傷だらけになり、途中で諦めてしまって
いたけど、さすがに伸びすぎているので
暴れだしたので「こら!」っと大きな声を
出したら驚いて、しん「ビクッ!」
おとなしく爪を全部切らしてもらったけど
なんか罪悪感が(-_-;)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

「ふんわり豆腐の明太包み揚げ」よく水を切った
豆腐の中に梅干しぐらいの大きさの明太子を
入れて揚げたものでおいしかったです。
家ではもうちょっと明太、少な目でないともったいなくって(-_-;)

> 列車 すごくかわいい~ 乗ってみたくなりますね!

妖怪ウオッチ、子供達に大人気ですもんね
福岡のゲーム会社が発祥なので、期間限定で
走ってます。

しん、爪とぎで爪は研いでいるんですが
爪を切らないと爪が鋭くなってたいへんです(-_-;)

福岡はあちらこちらで梅の花が咲いています。
そちらも、早く春が来るといいですね^^

こんにちは。

ふくやの明太子ありますよ~^^

我が家は明太子大好きです!
材料は揃っていますので包み揚げ作ってみます・・。

私爪切り怖くてできないんですよ。

こんにちは。。。

明太子大好きなので どれもすごく美味しそう~
明太みぞれ汁はかなり興味あります
明太子がはいってる汁だなんて~
味わってみたい!

爪切りは大変でよね~
私もぷりんの爪切るときは
戦いです(笑)

H.yamanekoさん

> ふくやの明太子ありますよ~^^
>
> 我が家は明太子大好きです!
> 材料は揃っていますので包み揚げ作ってみます・・。

豆腐にあまり味付けしなくっても
明太子のピリ辛さでおいしくいただけました。

> 私爪切り怖くてできないんですよ。

毎回、右手が傷だらけです(-_-;)

ぱんだぷりんさん

> 明太子大好きなので どれもすごく美味しそう~
> 明太みぞれ汁はかなり興味あります
> 明太子がはいってる汁だなんて~
> 味わってみたい!

大根おろしと明太子が入ったすまし汁で
汁ものに明太子をいれちゃうのは贅沢ですよね

> 爪切りは大変でよね~
> 私もぷりんの爪切るときは
> 戦いです(笑)

甘噛みしたり、引掻かれたり多少は
我慢するんだけど、暴れだすと
手がつけられなくなるので(-_-;)
毎回、ホントたいへんです。

こんにちは。
ふくやの明太子を使ってしかもこれだけの料理を
付くって食べて500円は超得ですね!
昨日は出張でアンパンマン電車に乗って行きましたが
もう乗り慣れていて感動ゼロですが妖怪電車は
感動するだろうな~
しんちゃん、Rinさん怒ったら怖い?から
ちゃんと言う事聞いてね(@_@;)

ボスプルさん

> ふくやの明太子を使ってしかもこれだけの料理を
> 付くって食べて500円は超得ですね!

実はお土産みたいなものもあって、
結局、ただみたいな感じでした。

> 昨日は出張でアンパンマン電車に乗って行きましたが
> もう乗り慣れていて感動ゼロですが妖怪電車は
> 感動するだろうな~

子供達に大人気ですからね

> しんちゃん、Rinさん怒ったら怖い?から
> ちゃんと言う事聞いてね(@_@;)

大きな声でビックリしたらしく
シュンとしてしまいかわいそうだったけど
爪切りのときは暴れないでほしいです(-_-;)

うわぁ~ ジバニャン電車
乗ってみた~い(*^^*)

秘密のさいこちゃん

> うわぁ~ ジバニャン電車
> 乗ってみた~い(*^^*)

電車の中は普通だろうけど、乗ってみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

