ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

料理教室

2015.04.11 (Sat)

moblog_a35f8b73.jpg
    メニュー
・三色ケーキ寿司
・あおさ海苔のお吸い物
・菜の花サラダ・豚肉じゃが
・がめの葉饅頭

がめの葉(サルトリイバラの葉)
亀の甲羅に見えることからの名前で
福岡の郷土料理だそうです。
moblog_84a3d3f2.jpg
いつからかは、わかりませんが
しんみたいに頭を私の足にこすり付け
てくるので、まるで猫のようでかわいいです^^

パパ、○○さくらマラソン大会に参加
ゴール近くの桜並木を走っていると
大量の桜吹雪が、走りながら花びらを
掴むとピンク色の花びらの形をした
紙(たぶん水に溶ける)よく見ると風を
起こす大きなホースもあったとかっ(-_-;)

なんか演出はいいけど・・・
どうなんだろう???


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

柏餅に似てるけど
違うんだね~

パパsanお疲れさまです
歩いてると桜吹雪嬉しいけど
マラソンってどうなんだろうね
でもやっぱりちょっと嬉しいのかな(=^・^=)

秘密のさいこちゃん

> 柏餅に似てるけど
> 違うんだね~

私も料理教室で初めて知り、
ずっと柏餅だと思ってました。

> パパsanお疲れさまです
> 歩いてると桜吹雪嬉しいけど
> マラソンってどうなんだろうね
> でもやっぱりちょっと嬉しいのかな(=^・^=)

人工的に風を起こしての桜吹雪
桜が満開なだけで、満足できそうだけど
韓国人もたくさん参加していたらしく
観光アピールにはいいかも?

こんにちは。
三色ケーキどれどれって思ったらお寿司だったのですね!
ケーキには目が無いので思わず探してしまいました(笑)
がめの葉もサルトリイバラも聞いたことないです。
ペロちゃん甘えんぼ~
パパさんタフですよね、すごい!

ボスプルさん

> 三色ケーキどれどれって思ったらお寿司だったのですね!
> ケーキには目が無いので思わず探してしまいました(笑)

卵・鮭・青のりの三層になってます。

> がめの葉もサルトリイバラも聞いたことないです。

私もです(-_-;)
でも、地元の人はがめの葉、知ってました。

> ペロちゃん甘えんぼ~

ホント猫みたいでかわいいです^^

> パパさんタフですよね、すごい!

週末は何十キロか、必ず走っているし
家族の誰もパパにはついていけません(-_-;)

お野菜がいっぱいで彩も綺麗で、Rinさんの通われているお教室は素敵ですね♪
がめの葉饅頭初めて見ました(^o^)/

ペロちゃん、いいお顔(*^-^*)!
甘えてくれるってうれしいですよね♪

マラソン、演出でも桜吹雪が舞うと記憶に残りそうですが・・どうでしょう?
パパさんお疲れ様でした!

ベスパ・マンダリニアさん

> お野菜がいっぱいで彩も綺麗で、Rinさんの通われているお教室は素敵ですね♪
> がめの葉饅頭初めて見ました(^o^)/

スーパーでがめの葉饅頭をたぶん買ったり
していましたが、柏餅(柏の葉)だと思ってました(-_-;)

> ペロちゃん、いいお顔(*^-^*)!
> 甘えてくれるってうれしいですよね♪

座ってたりすると、顔をうずめてきたりします(^^;)

> マラソン、演出でも桜吹雪が舞うと記憶に残りそうですが・・どうでしょう?
> パパさんお疲れ様でした!

桜吹雪が本物だったらもっと嬉しいだろうけど
滅多にないことだから演出でもいいのかなぁ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |