ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

料理教室

2015.05.10 (Sun)

moblog_9cf9d8ad.jpg
    メニュー
・おにぎらず
・新玉ねぎの柚子胡椒和え
・丸め豚肉のマヨ風・ナッツキャラメル

今、流行りのおにぎらず同じ班の年配の
おばさま方は知らない人が多かったわぁ~
moblog_dbf88fa4.jpg
しんの足の爪が剥がれて、爪が生えてくるか
微妙でしたが、生えてきました。
よかった^^よかった^^
元気になって、こんな風に寝ていると思いきや
息子が玄関に行った途端、猛スピードで
玄関へ出る気満々です(-_-;)
しんちゃん懲りないのね・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
おにぎらず私でも知っていますよ~
よっちママや犬さんのブログ見てなかったら
まず知りませんでしたけど・・・
しんちゃんまた気持ちよさそうに寝てますね♪
相変わらず脱走犯?(笑)

ボスプルさん

> おにぎらず私でも知っていますよ~
> よっちママや犬さんのブログ見てなかったら
> まず知りませんでしたけど・・・

キャラおにぎらずになっていて
かわいいですよね^^
本とかテレビでおにぎらずの便利グッズも
売っているみたいです。

> しんちゃんまた気持ちよさそうに寝てますね♪
> 相変わらず脱走犯?(笑)

怪我をしてからまだ、脱走はしてませんが
隙あらばで細心の注意をしてます。
玄関で待機をしていて、抱き上げると
悲鳴のような鳴き声を出すんですよ(-_-;)

しんちゃん、回復されてよかったですねv-221
玄関にダッシュv-355、Rinさんの心配は暫く続きそうですねv-344

おにぎらず、おかずも色々入れられるのがいいとテレビでやってたので、忙しい朝とか昼とかサクサクと食べられそうでいいですよね~v-290
今日のお料理もとってもおいしそう♪v-344

ベスパ・マンダリニアさん

> しんちゃん、回復されてよかったですねv-221
> 玄関にダッシュv-355、Rinさんの心配は暫く続きそうですねv-344

寝ていて出る素振りもせずに
いきなりダッシュ(-_-;)
かなりの知能犯ですが、出さないように
頑張ります💦

> おにぎらず、おかずも色々入れられるのがいいとテレビでやってたので、忙しい朝とか昼とかサクサクと食べられそうでいいですよね~v-290
> 今日のお料理もとってもおいしそう♪v-344

海苔1枚、約2個分のおにぎりになるから
忙しいときにいいですよね
娘によくおにぎりを持たせるのですが
からあげ・冷凍イカ天ぷらが好評です(^^;)

懲りないくらいが可愛くていいよね(*^^*)
しんちゃん走れるくらい元気になってよかった

秘密のさいこちゃん

> 懲りないくらいが可愛くていいよね(*^^*)
> しんちゃん走れるくらい元気になってよかった

爪が生えてきてよかったです^^
懲りない子なので、出る気満々です(-_-;)

こんにちは。

おにぎらず・・・アハハハ~!私知りませんでしたぁ!
どんな感じで作ればいいのかしら?!

しんちゃん快復されているようで・・・
良い寝顔してますねぇ~。

H.yamanekoさん

> おにぎらず・・・アハハハ~!私知りませんでしたぁ!
> どんな感じで作ればいいのかしら?!

サランラップを敷いて海苔1枚をのせ、
ごはん、具、ごはんをのせて、海苔の四隅で
ごはんを包み込み四角に
サランラップでしばらく包んでから
包丁で2等分に切ります。
ちょっとわかりにくい説明でごめんなさい(-_-;)
COOKPAD に画像入りのレシピがあるかもしれません?
具はなんでもありです^^
1個分が大きいのでお腹いっぱいになりますよ

> しんちゃん快復されているようで・・・
> 良い寝顔してますねぇ~。

爪が生えてきて、痛みもないので?
かなり元気です。
元気だけど、ほとんど寝てます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |