ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

料理教室

2015.06.05 (Fri)


    メニュー
・豚ロースのチーズピカタ
・キャベツのかき玉スープ
・キャベツのマリネ
・ブルーベリーのヨーグルトケーキ

スープはココナッツオイルを使って野菜を
炒めているのでスープを飲むとココナッツオイル
が口に広がる感じです。
ケーキは重曹を使っているからか?
焼きあがったケーキ、紫でなくって緑色(-_-;)
フワッとしていておいしかったです^^
moblog_0393f4fb.jpg
料理教室の帰り、大学のバラ園へ
バラの時期は終わっていますが
池に、この前生まれたばかりの白鳥の
ヒナが3羽、親子でいるのを見ていたら
当初、4羽いたヒナがカラスに襲われて
3羽になってしまい、佐賀県の高校生から
鷹匠なった子がもうすぐ来ると聞き
待っていると、ミミズクと鷹2羽と猟犬
を連れて来た、ミミズクは触っても
大丈夫と言われ、触りまくちゃいました。
かわいい~
ミミズク4歳だそうで、50年は生きるらしく
一緒にいた友達と飼えないねぇ~っと(-_-;)

すぐに、鷹を飛ばしてカラスを追い払うのか
と思い1時間ぐらい待っていたけど、カラスの
気配もなく、鷹を飛ばすところを見ずに・・・

カフェでお茶して帰っちゃいました(-_-;)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どれも美味しそうです~^^そう色変わるんですよね
みみずく 我が家の近くの遊技場の店頭に 飾ってあるんですよ 飼育されてる風にも見えなく 日に日にやせ細って行って今問題になってます。
このみみずく とっても幸せそうです。自由に飛ばしてあげれるのが一番ですよね

よっちママさん

> どれも美味しそうです~^^そう色変わるんですよね

色が変わるの知りませんでした。
売ってあるのは、着色料が入っているんでしょうね???

> みみずく 我が家の近くの遊技場の店頭に 飾ってあるんですよ 飼育されてる風にも見えなく 日に日にやせ細って行って今問題になってます。

みみずく、全然動きませんね、顔は360度回る感じだったけど
やせ細っていくのはかわいそう・・・
獲ずけしてないのか?量が少な過ぎるのかな???
元気になるといいですね

> このみみずく とっても幸せそうです。自由に飛ばしてあげれるのが一番ですよね

小さいときから訓練していて、口に指を入れても
噛んだりせず、出張で老人ホームに連れて行ったり
もするそうです。

こんにちは。
今日のお昼ご飯は豚ロースでした。
あっどうでもいいことですね(^_^;)
美味しそうな料理ばかりですがやはり
ブルーベリーのヨーグルトケーキ食べたい~
ミミズクと鷹2羽と猟犬を手なずける鷹匠
だなんて凄い!!
いつかフクロウを飼うのが私の夢です(^^)/

どれも私の好きそうな料理ばかりだ(*^^*)

鷹匠の女の子の話 聞いたことあるよ
うちの近所の鳩も追っ払ってくれないかなぁ

ボスプルさん

> 今日のお昼ご飯は豚ロースでした。
> あっどうでもいいことですね(^_^;)
> 美味しそうな料理ばかりですがやはり
> ブルーベリーのヨーグルトケーキ食べたい~

先生の料理は必ず、デザートがあるので
うれしいです^^

> ミミズクと鷹2羽と猟犬を手なずける鷹匠
> だなんて凄い!!
> いつかフクロウを飼うのが私の夢です(^^)/

二十歳ぐらいの女の子で、何回か鷹匠で活躍している
のをテレビで見たことがあったので、実際に
会えてよかったです^^

ミミズク、置物のようでかわいいですね
長生きしないとですね

秘密のさいこちゃん

> どれも私の好きそうな料理ばかりだ(*^^*)

早速、家でピカタ作りました^^

> 鷹匠の女の子の話 聞いたことあるよ
> うちの近所の鳩も追っ払ってくれないかなぁ

たぶん?鷹匠の女の子でテレビで放送してたかも???
鷹って、鳩ぐらいの大きさだったけど、
忌々しいカラスや鳩を追い払ってくれるから
すごいよね!

今回のお料理もおいしそーです(⌒0⌒)/~~
ココナツオイルのお料理流行ってますね♪

ミミズクカッコいいなぁ(*^^*)
存在に気付いたのかな?
飛んだらカラスにとったら大事件なんでしょうね。

ヒナが食べられたこと、悲しいです(;_;)

ベスパさん

> 今回のお料理もおいしそーです(⌒0⌒)/~~
> ココナツオイルのお料理流行ってますね♪

ダイエットにもいいからですね(^^;)

> ミミズクカッコいいなぁ(*^^*)
> 存在に気付いたのかな?
> 飛んだらカラスにとったら大事件なんでしょうね。

ミミズクは愛玩動物で連れて来た感じです。
連れてきて手摺にとまらせて、しばらく
震えていて怖いんだなぁっと
体が大きいのにちょっとかわいそうでした。

鷹は体が小さいのに威風堂々としていて、頑強鋭く
近寄れない怖さがありました。

> ヒナが食べられたこと、悲しいです(;_;)

白鳥のヒナ体中、ふわふわの産毛ですごく
かわいかったけど、カラスってホント怖いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |