ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

しん

2015.06.10 (Wed)

moblog_50043c73.jpg
 袋を置いたら、何度か出たり入ったり
してたけど、翌日には知らんぷり(-_-;)
もうちょっと遊んでくれるといいのになぁ~ 

黒ニンニク!元気な年配の方が黒ニンニクを
毎日食べているから元気だと話を聞いていたら
以外にも他の年配の方達、何人かも
黒ニンニクを作っていると

「なんじゃ?黒ニンニクって???」
「そんなに有名なの???」

レシピは炊飯器に皮の付いたままの
ニンニクを入れ日に2~3回かき
混ぜ2週間保温して、出来上がり。
1日2・3粒食べるらしい(冷凍可)

倦怠感やボケ防止にもなるらしく
試してみるにもまずはニンニク用の
炊飯器を買わねばなぁ~(-_-;)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しんちゃん、一人隠れん坊ですねv-10

黒にんにく、昔、買ったことがあるのですが高かったv-12
自分で作れるならいいな~!と思ったら、炊飯器がにんにくに占拠されるのねぇv-404
う~ん、ホント、にんにく用に炊飯器1台ですね~v-393

しんちゃん今日も可愛い~

炊飯器以外でも作れる方法調べてみたけど
出てこないね
何かありそうな気がするんだけど

ベスパ・マンダリニアさん

> しんちゃん、一人隠れん坊ですねv-10

袋に入っているしんの目が黒目でランランとしてますよね^^

> 黒にんにく、昔、買ったことがあるのですが高かったv-12
> 自分で作れるならいいな~!と思ったら、炊飯器がにんにくに占拠されるのねぇv-404
> う~ん、ホント、にんにく用に炊飯器1台ですね~v-393

最初の何日かは、ニンニクの臭いがすごいらしいです(-_-;)
1日2・3粒も食べるなら、1年中炊飯器を保温にしてないと
間に合わないよね(-_-;)

秘密のさいこちゃん

> しんちゃん今日も可愛い~

暗い所や興奮すると黒目になるから
かわいいです^^

> 炊飯器以外でも作れる方法調べてみたけど
> 出てこないね
> 何かありそうな気がするんだけど

おぉ~調べてくれたんですね^^
手間がかかるぶん黒にんにくを買うとお高いし・・・
年配の方々は健康意識が高いですね!

こんにちは。

初めてききましたので調べて来ました。
こちらで見た事はないですよね!

普通のニンニクも国産だと一株?
¥500~ですもんね・・。
何だか高そうな気がしますねぇ~。

H.yamanekoさん

> 初めてききましたので調べて来ました。
> こちらで見た事はないですよね!
>
> 普通のニンニクも国産だと一株?
> ¥500~ですもんね・・。
> 何だか高そうな気がしますねぇ~。

黒にんにくを食べている人は2~3年ぐらい続けて
いるらしく最近、テレビで健康番組が多いいので
黒にんにくも紹介されて密なブームだったのかな?
国産にんにくは高いし、保温2週間が中々ですよね(-_-;)

ふふっ。。。
しんちゃんかわいい♡
袋好きなんだね~

黒にんにくって自分で作れるんだね
でもね~炊飯器に2週間はね~(笑)
でも身体にはかなりよさそうだね。

こんばんは。
しんちゃん紙袋でも入って遊べるんですね!
でも1日限りなんだ(笑)
黒にんにくって食べたことないけど普通の匂わない
にんにくはたまーに食べます。
2週間も保温はちと大変ですね(^_^;)

ぱんだぷりんさん

> ふふっ。。。
> しんちゃんかわいい♡
> 袋好きなんだね~

袋や箱はとりあえずはいります(笑)

> 黒にんにくって自分で作れるんだね
> でもね~炊飯器に2週間はね~(笑)
> でも身体にはかなりよさそうだね。

体にはよさそうですよね!
食べてみたいから、お試しで黒ニンニク買って
みようかな~

ボスプルさん

> しんちゃん紙袋でも入って遊べるんですね!
> でも1日限りなんだ(笑)

飽きっぽいですよね(-_-;)

> 黒にんにくって食べたことないけど普通の匂わない
> にんにくはたまーに食べます。
> 2週間も保温はちと大変ですね(^_^;)

普通のにんにくを毎日、1粒食べるだけでも
体にいいみたいだから、黒にんにくだと
元気100倍?ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |