ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


ペロ

2015.06.22 (Mon)

moblog_ffd80bac.jpg
 この前、雨が降っていたので家に入れて
あげようとしたら嫌がり(-_-;)
何でもない時に入りたがる?
どういう基準なんだろう???
moblog_72d47f4b.jpg
ふくやの料理教室に参加しました。

いか明太子パスタ・白身魚のホイル焼き
明太子とトマトのスープ
じゃがいものサラダtubutubeオリーブオレガノ風味
コーヒーゼリー
どれもおいしかったです^^

福岡に住むようになってから明太子をよく
食べるようになったけど、実家にいる頃は
朝、母がタラコを焼いてご飯のおともに!
明太子なんて食べたことがなかったなぁ~
今、福岡で探せばあるのかもしれないけど
タラコって売っているのかな?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
ペロちゃん家の中に入りたがらないこともあるのですね(@_@;)
もしかしてRinさんの機嫌が悪そうなときとかですか?
さすがふくやの料理教室だけあって明太子尽しですね!
ふくやの明太子は時々頂くことがありますがほんとに
美味しいです(^^)/
タラコと明太子の区別が今一つ????ですが・・

ボスプルさん

> ペロちゃん家の中に入りたがらないこともあるのですね(@_@;)
> もしかしてRinさんの機嫌が悪そうなときとかですか?

逆にお風呂上りや忙しいときに
入りたがるとめんどくさいです!
家族は誰も入れようとしないので(-_-;)

> さすがふくやの料理教室だけあって明太子尽しですね!
> ふくやの明太子は時々頂くことがありますがほんとに
> 美味しいです(^^)/
> タラコと明太子の区別が今一つ????ですが・・

タラコは塩漬けしたもので明太子は唐辛子の調味液に
漬けたものかと???
実家ではタラコは必ず焼いていたので生は
食べたことがなかったなぁ~
明太子は焼いたらもったいないですよね!

ペロちゃん しんちゃんに似てきたのかもよ(^-^)
忙しそうにしてると
かまって欲しくなるのかな

昔明太子とタラコの違いわかんなかったの
今はわかるけど

秘密のさいこちゃん

> ペロちゃん しんちゃんに似てきたのかもよ(^-^)
> 忙しそうにしてると
> かまって欲しくなるのかな

家に入れてあげると安心するのか
ご飯以外は寝てしまい、目だけ動かしてます(-_-;)

> 昔明太子とタラコの違いわかんなかったの
> 今はわかるけど

今はタラコより明太子の方が断然好きです!

おいしそう~(⌒0⌒)/~~
明太子はスープにもなるんですね!

私も関東の出なので、朝御飯に焼きたらこ分かりますよ(*^^*)
たらこと言えば焼きますよね♪
そちらは、たらこと言えば明太子なんですね(*^^*)

ベスパさん

> おいしそう~(⌒0⌒)/~~
> 明太子はスープにもなるんですね!

料理教室だからスープにもなるけど
家では、もったいなくって(-_-;)

> 私も関東の出なので、朝御飯に焼きたらこ分かりますよ(*^^*)
> たらこと言えば焼きますよね♪
> そちらは、たらこと言えば明太子なんですね(*^^*)

たらこって、焼かないで食べれるのかな???
ふくやのご家庭用明太子はお手頃価格なので
ときどき、買ったりします。

ぺろちゃんのカメラ目線かわいいね。

明太子づくし~
美味しそう~
そうだよね~
明太子の県だもんね~
いつも美味しい明太子食べれていいな~
明太子大好き!!

ぱんだぷりんさん

> ぺろちゃんのカメラ目線かわいいね。

ありがとう^^

> 明太子づくし~
> 美味しそう~
> そうだよね~
> 明太子の県だもんね~
> いつも美味しい明太子食べれていいな~
> 明太子大好き!!

明太子おいしいですよね^^
ただちょっとお高くって(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

