ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


料理教室

2015.08.06 (Thu)


    メニュー
・ジャージャー麺
・ゴーヤの甘酢漬け・花しゅうまい
・ふわふわ杏仁豆腐

ゴーヤの甘酢漬け、甘酢に漬け込むので
全然苦くありませんでした。
杏仁豆腐は生クリームを入れているので
なめらかでプロの味でした^^
moblog_86df5a18.jpg
暑いので、2階の床の隅で寝ていることが多く
しんがいないと探しまわったら、珍しく1階和室
の箪笥の上で寝てました(-_-;)
ずっと和室で寝てたのね

しんちゃん普段は日中、エアコンを付けると
2階に上がって行っちゃう!もの凄く2階暑い
から熱中症にならなければいいけど、毎年恒例
なので、大丈夫かっ(・・;)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
ジャージャー麺いいな~
でもゴーヤも酢の物も(>_<)ニガテデス
杏仁豆腐のプロの味食べてみたいな!
しんちゃんいろんなところに寝床があるんですね(笑)

ボスプルさん

> ジャージャー麺いいな~
> でもゴーヤも酢の物も(>_<)ニガテデス
> 杏仁豆腐のプロの味食べてみたいな!

ジャージャー麺甘くなくっておいしかったです^^
杏仁豆腐、高級中華料理屋に行けば食べられると
思います(-_-;)

> しんちゃんいろんなところに寝床があるんですね(笑)

季節によっていろいろで冬はこたつ、ちょっと涼しくなると
苺マットかソファーの左側でも、しん専用のベットには
寝ないんだよね(-_-;)

しんちゃん 暑い部屋の冷たい場所が好き・・・とか
そんな感じなのかな
でもなんだか気持ちよさそう(*^m^*)

杏仁豆腐大好き~
いいな 美味しそう♪
暑い日はしっかりガッツリ中華で元気出さないとね

秘密のさいこちゃん

> しんちゃん 暑い部屋の冷たい場所が好き・・・とか
> そんな感じなのかな
> でもなんだか気持ちよさそう(*^m^*)

う~ん さすがに暑いのか?
夕ごはん時になると1階に降りてくるんだけど
だら~ぁっとしてます(笑)

> 杏仁豆腐大好き~
> いいな 美味しそう♪
> 暑い日はしっかりガッツリ中華で元気出さないとね

うんうん 暑いと料理を作るのも嫌だけど
スタミナつけないとね

おいしそ~v-10
ふわふわの杏仁豆腐v-10今の時期に嬉しいデザートですよねv-410

猫ちゃんは、冷房を嫌うみたいですよねぇ。
お世話になっている美容室の猫ちゃん達、みんな外にいるそうで、しかも日が当たっているんですって!Rinさんのように熱中症とかならないのか?と心配していました。不思議ですよねぇv-283

ベスパ・マンダリニアさん

> おいしそ~v-10
> ふわふわの杏仁豆腐v-10今の時期に嬉しいデザートですよねv-410

早速、飾りのクコの実を買って作ってみようと思います。

> 猫ちゃんは、冷房を嫌うみたいですよねぇ。
> お世話になっている美容室の猫ちゃん達、みんな外にいるそうで、しかも日が当たっているんですって!Rinさんのように熱中症とかならないのか?と心配していました。不思議ですよねぇv-283

ホント不思議!
暖かい所を好むのはわかるけど、暑過ぎます(-_-;)

こんにちわ!
毎日毎日暑いね~(-_-メ)

ゴーヤの甘酢漬け、苦くないんだ~
作ってみたい~
ゴーヤをたくさんいただいても、いつもゴーヤチャンプルだと飽きちゃって、、、
ただ薄切りにしたゴーヤを甘酢に漬ければいいの?

しんちゃんの寝顔可愛い(*^_^*)
にゃんこは暑さに強いのかな?
ぷりんはクーラー好きです(笑)

ぱんだぷりんさん

> 毎日毎日暑いね~(-_-メ)
>
> ゴーヤの甘酢漬け、苦くないんだ~
> 作ってみたい~
> ゴーヤをたくさんいただいても、いつもゴーヤチャンプルだと飽きちゃって、、、
> ただ薄切りにしたゴーヤを甘酢に漬ければいいの?

ちょっと塩でもんでから、甘酢に2時間ぐらい
漬けるといいみたい

> しんちゃんの寝顔可愛い(*^_^*)
> にゃんこは暑さに強いのかな?
> ぷりんはクーラー好きです(笑)

暑さには強いみたいです(-_-;)
毎年恒例なので・・・・
ペロは散歩も短くなり、1日中涼しい玄関で
寝てます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

