ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

料理教室

2015.10.05 (Mon)

moblog_e5fa44ea.jpg
       メニュー
・しめじご飯・蓮根のつくねカレー揚げ
・えのきだけの豆乳茶碗蒸し・大学芋

早速、つくね揚げ夕飯で作りました。
moblog_430dd570.jpg
パパ、ロードレースに参加するため、朝
4時起きでペロの散歩、当然私は眠って
いて、目が覚めると7時近く朝ごはんの
用意をしていると、4時頃?脱走したしんが
帰ってきて、慌ててトイレへ
おしっこを我慢していたらしく?
何度もトイレに行って少ししかでず、血
も混じっている(膀胱炎!?)
前にも同じようなことがあって病院に
連れて行ったことがあったので、様子を
見ることに・・・
夜、普通におしっこが出るようになって
翌日も普通におしっこするようになったので
よかった(・・;)

草がボウボウで森化している事務所の
敷地でおしっこをしてもいいような(いけないけど)
何の手入れもされていないお稲荷さんのお社が
あるから罰が当たるとしないのか!?

先におしっこをして脱走するか!?

いつ脱走のチャンスがあるかわからないので
先におしっこも難しいから

脱走しないのが1番だよ!しんちゃん~



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お~
秋を感じるお料理ですね~
れんこん揚げ美味しそう~
れんこん大好き~♡

しんちゃん治ってよかったね~
おしっこ我慢しちゃうんだ!
そんな膀胱炎になりそうになるまでなんて~

そだね、脱走しないのが1番だねしんちゃん(笑)

こんばんは。
私の好きなメニューばかりで美味しそう~
晩ごはんまでまだ2時間近くあるのに・・・^_^;
しんちゃん脱走成功したのね!(笑)
でもでもトイレを我慢するのはよくないよ~
目を閉じて何思ふ、、

蓮根揚げとってもおいしそう~!
カレー風味というのがたまりませんv-10

パパさんもしんちゃんも朝4時から行動開始ですねv-290
だんだん日の出が遅くなってきましたよねぇ。
しんちゃん、ママの言う事をちゃんと聞いてね~!
膀胱炎?収まったようでよかったですねv-22

ぱんだぷりんさん

> お~
> 秋を感じるお料理ですね~
> れんこん揚げ美味しそう~
> れんこん大好き~♡

私もれんこん大好きです^^
今、歯の治療中で蓮根のきんぴらが
固くって食べれないのがせつないですが(-_-;)

> しんちゃん治ってよかったね~
> おしっこ我慢しちゃうんだ!
> そんな膀胱炎になりそうになるまでなんて~
>
> そだね、脱走しないのが1番だねしんちゃん(笑)

おしっこが出そうで出ないので、トイレに何回も
行って、ずっと砂の上に座っているので
見ていて気の毒になります。

隙あらば脱走しようと、皆の帰ってくる時間を
見計らって玄関ドアの前でスタンばっているので
開けた途端に脱走したりで、やんなっちゃいます(-_-;)

ボスプルさん

> 私の好きなメニューばかりで美味しそう~
> 晩ごはんまでまだ2時間近くあるのに・・・^_^;
> しんちゃん脱走成功したのね!(笑)
> でもでもトイレを我慢するのはよくないよ~
> 目を閉じて何思ふ、、

ボスプルさん詩人ですか(笑)
紳士たるものトイレは外でできないのか?
わかりませんが、我慢はよくないですよね!
心配になるし、お金はかかるし
いいことなしです(・・;)

ベスパ・マンダリニアさん

> 蓮根揚げとってもおいしそう~!
> カレー風味というのがたまりませんv-10

すりおろした蓮根と叩いた蓮根が入っていて
おいしかったです^^

> パパさんもしんちゃんも朝4時から行動開始ですねv-290
> だんだん日の出が遅くなってきましたよねぇ。
> しんちゃん、ママの言う事をちゃんと聞いてね~!

> 膀胱炎?収まったようでよかったですねv-22

朝、真っ暗なので頭にヘッドライトを付けて
ペロの散歩に行ってます(-_-;)
膀胱炎?砂が赤くなってたりするとゾっとします。
私の言ってることはちゃんとわかってるけど、
都合の悪いことは聴かないふりかな(・・;)

しんちゃん そこまでして脱走しなくても(笑)
でも 旅に出たくなっちゃうのかなぁ
男の子だし
でも戻れなくなるのも辛いんだよね
いっぱいジレンマ( ̄▽ ̄;)

秘密のさいこちゃん

> しんちゃん そこまでして脱走しなくても(笑)
> でも 旅に出たくなっちゃうのかなぁ
> 男の子だし
> でも戻れなくなるのも辛いんだよね
> いっぱいジレンマ( ̄▽ ̄;)

男の子だけど、とっちゃったので長旅はしないけど・・・
本能なのか?
脱走を常にもくろんでます(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |