ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


料理教室

2015.10.27 (Tue)


    メニュー
・人参スープ・野菜のテリーヌ
・スパニッシュオムレツ
・魚カレー南蛮・りんごのコンポート

いつもと違う先生の単発料理教室に参加しました。
参加費1000円で簡単おもてなし料理の豪華さ!
大満足でした。
りんごのコンポート、秋映でないとこの色はでない
そうです。
moblog_60aa496f.jpg
イスから落ちそうな寝方をしてます(・・;)

前記事でパパが誕生日をむかえ、16年前に
亡くなった父と同じ歳になりました(-_-;)
(パパ結婚が遅かったので)

つくづく父は若かったと・・・・

父が亡くなる前日、実家に帰り娘4歳・息子2歳
を連れて病室のベットで寝ている父と普通に
会話して帰り際、手を握って帰ったのが最後
でした。
何年かして、子供達におじいちゃんと握手した
の覚えているっと尋ねたら、二人とも覚えてないと
しょうがないけどさみしいですね・・・・

パパは私より歳がだいぶ上だけど、私より元気で
私より長生きしそうです。







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
どれもこれも美味しそうな料理ですね!
りんごのコンポートって未経験なので食べてみたいです。
しんちゃん落ちるよ~(笑)
私はあと一つ歳をとると亡くなった母親と同じ歳です。
Rinさんのお父様も早すぎましたよね。
パパさんもですがお互い健康には気をつけましょうね(^^)/

ボスプルさん

> どれもこれも美味しそうな料理ですね!
> りんごのコンポートって未経験なので食べてみたいです。

ほどよい甘さでおいしかったです。

> しんちゃん落ちるよ~(笑)

落ちても何事もなかったようにしているんだろうなぁ~(笑)

> 私はあと一つ歳をとると亡くなった母親と同じ歳です。
> Rinさんのお父様も早すぎましたよね。
> パパさんもですがお互い健康には気をつけましょうね(^^)/

ボスプルさんのお母様も早すぎましたね・・・
生きていたらとよく思います。
健康第一ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんちゃん(^ー^;)ww

お父さまが早く亡くなったのは寂しかったと思うけど
今度はその分パパsanに元気でいて欲しいね
ずっと仲良し夫婦でいてね

お野菜のテリーヌ綺麗ですねv-10
全部おいしそう!!違う先生に習うのも新鮮でいいですよね~v-10

しんちゃん、気持ちよさそうに寝ていますねv-22

お父様のこと・・母を亡くしたばかりなのでお気持ちお察しいたしますv-421
ほんの少しでいいから、時間が戻ればなぁ。
母に色々伝えたいことあります・・
Rinさんもパパさんも、お子さん達の為にお元気で長生きして、孫、ひ孫にも会ってくださいねv-290

鍵コメちゃん

先生によって違いますよね!
家庭教育学級、主催で何校かの各学級が
先生の料理教室を行っています。
残念ながら、私が通っている料理教室の先生も
登録しているのですが、同じ参加費1000円でも
食品メーカーと協賛して(材料費がただになると思うので?)
料理を作るので、例えば乳製品だけの料理とか・・・
度々だったので、同じ料理教室の先生を呼ぶなら
今回の先生の方が、良いですよね(-_-;)

会わせてあげたい人はたくさんいますよね・・・

お互い健康に気をつけて、楽しい時間を過ごしましょうね^^





秘密のさいこちゃん

> しんちゃん(^ー^;)ww

この前、こたつを出してもっとすごい寝方を
してるけど、落ちる心配はなくなったよっ(笑)

> お父さまが早く亡くなったのは寂しかったと思うけど
> 今度はその分パパsanに元気でいて欲しいね
> ずっと仲良し夫婦でいてね

ありがとう^^
パパ、マラソンにロードバイクが趣味で超人的な体力だから
超~長生きしそうです。

ベスパ・マンダリニアさん

> お野菜のテリーヌ綺麗ですねv-10
> 全部おいしそう!!違う先生に習うのも新鮮でいいですよね~v-10

そうなんです^^
野菜のテリーヌの容器、100均で班ごとに用意してくれて
おいしかったので、料理教室のあと100均で同じものを
買っちゃいました。

> しんちゃん、気持ちよさそうに寝ていますねv-22
>
> お父様のこと・・母を亡くしたばかりなのでお気持ちお察しいたしますv-421
> ほんの少しでいいから、時間が戻ればなぁ。
> 母に色々伝えたいことあります・・
> Rinさんもパパさんも、お子さん達の為にお元気で長生きして、孫、ひ孫にも会ってくださいねv-290

お互い健康に気を付けて長生きしましょうね
また、いつか会えたらうれしいです^^

お料理 美味しそうできれいですね!
鳥料理をプラスしたら 豪華なクリスマスパーティ
出来ちゃいますね・・・・・ステキ!
定番メニューとしてメモしておきたいくらいですね(*^_^*)

>りんごのコンポート、秋映でないとこの色はでない
そうです。
とってもきれいな色なのに 残念!


ご主人のお父様のこと・・・・・私の祖母は42歳で逝きました。
母は 自分が誕生日を迎えるたびに
若くして逝ってしまった祖母のことに思いを馳せ
祖母の思い出話や 
自分の幼少の頃のことを語ります・・・・・。



言の葉ISさん

> お料理 美味しそうできれいですね!
> 鳥料理をプラスしたら 豪華なクリスマスパーティ
> 出来ちゃいますね・・・・・ステキ!
> 定番メニューとしてメモしておきたいくらいですね(*^_^*)

そうですね!
鶏料理があればクリスマスですね^^
どの料理もすごく簡単でした。

> >りんごのコンポート、秋映でないとこの色はでない
> そうです。
> とってもきれいな色なのに 残念!

秋映でなかったら、白ワインを赤ワインに変えて
煮るといいそうです。

> ご主人のお父様のこと・・・・・私の祖母は42歳で逝きました。
> 母は 自分が誕生日を迎えるたびに
> 若くして逝ってしまった祖母のことに思いを馳せ
> 祖母の思い出話や 
> 自分の幼少の頃のことを語ります・・・・・。

ごめんなさい(-_-;)
義父は父が亡くなって何年かして亡くなりましたが、
大正生まれの方で長生きされました。

Rinさん おはようございます。

今 貴ブログに伺って ご主人ではなく
Rinさんのお父様の事だったのだと気づきました。

大変失礼を致しました。
本当にそそっかしくてごめんなさいね。

> ご主人のお父様のこと・・・・
ではなくて  お父様のこと とすべきでした。

謹んでお詫びし 訂正させていただきますね。

私の勘違いを やんわりと訂正させて下さった
Rinさんの伝え方も 素敵な言い回しで
大いに学ばせて頂きました。

本当にごめんなさいね。そして有難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

言の葉ISさん

ご丁寧にありがとうございます。
文才がないのにブログをしているので(-_-;)
文章って難しいです。

言の葉ISさんのブログは身近な四季や
くつろいを素敵な言葉でつづつていて
とっても勉強になります^^
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

