ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

料理教室

2015.12.08 (Tue)

moblog_9f6d9d13.jpg
      メニュー
・車海老のマヨネーズ焼き・信田巻き
・炒めなます・大根餅
・抹茶ケーキ・おこわ

お正月料理です。
葉をあしらうだけで豪華!
庭に飾れる葉があったらなぁ~(-_-;)
moblog_b59198b6.jpg
パパがダイニングの椅子に座ると、しん
寝っ転がって、パパに足で撫でてもらうのが
恒例化、ゴロンゴロンと向きを変えて撫でて
もらうのが気持ちいいようで(笑)
猫アレルギーのパパ「かわいいんだけど
なぁ~」っと(苦笑)

しんちゃん、元気なんですが
尿検査の結果がいまいちよくないので、毎日
薬を1錠、飲ませているんだけど、これが
たいへん(-_-;)
舌で薬を吐き出してしまって何度か飲ませて
いるうちに、赤い薬が手に付いて真っ赤(-_-;)
吐き出すと苦くなるし、飲まないと
良くならないぞぉ~(・・;)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しんちゃ~ん お薬飲んで早く治して~~~(TωT)
ずっと元気でいて欲しいもん

お正月の料理って華やかですね
あぁ車海老・・・( =①ω①=)ヨダレガ

こんにちは。
あぁ車海老・・・(@_@;)ワタシマデヨダレガ
抹茶ケーキまで♪
しんちゃん可愛いな~
頑張って薬飲んで早く良くならないとね!

秘密のさいこちゃん

> しんちゃ~ん お薬飲んで早く治して~~~(TωT)
> ずっと元気でいて欲しいもん

時間がかかると言われましたが、早く治って
ほしいです。

> お正月の料理って華やかですね
> あぁ車海老・・・( =①ω①=)ヨダレガ

マヨネーズとチーズで車海老おいしかったですよ^^

ボスプルさん

> あぁ車海老・・・(@_@;)ワタシマデヨダレガ
> 抹茶ケーキまで♪

師範台は朱色の盆に盛り付けていたので
お正月らしく、豪華でもっとおいしそうでした^^

> しんちゃん可愛いな~
> 頑張って薬飲んで早く良くならないとね!

薬をあげようとすると、口を開けまいとくいしばっていて
ちょっとかわいそうなんですよね(-_-;)
早く治ってほしいです。

こんにちは~。
仰る通り、普段使いのお皿でも葉っぱが入ると豪華になりますねv-10盛り付けのセンスも素敵♪
どうしたら、このように素敵なお料理が出来るのかなぁ、やっぱり日々の意識と習うことでしょうかねぇ。

パパさんの前でごろ~ん、しんちゃんかわいいv-290
猫ちゃんに錠剤を飲ませるの難しいですよね。
昔飼っていた猫大変で、餌に混ぜても見抜かれて、液体にして注射器で口から与えたけど暴れて洩れて生傷が絶えませんでしたv-292
Rinさんもご苦労なさってらっしゃるでしょうねv-406
しんちゃん良くなりますようにv-421

ベスパ・マンダリニアさん

> 仰る通り、普段使いのお皿でも葉っぱが入ると豪華になりますねv-10盛り付けのセンスも素敵♪
> どうしたら、このように素敵なお料理が出来るのかなぁ、やっぱり日々の意識と習うことでしょうかねぇ。

葉っぱビジネスがあるぐらいだから
普段の料理では、たいへんですよね(-_-;)
やっぱり、色々な所で食べに行って美的センスを
高めるのが一番いいかも(笑)

> パパさんの前でごろ~ん、しんちゃんかわいいv-290
> 猫ちゃんに錠剤を飲ませるの難しいですよね。
> 昔飼っていた猫大変で、餌に混ぜても見抜かれて、液体にして注射器で口から与えたけど暴れて洩れて生傷が絶えませんでしたv-292
> Rinさんもご苦労なさってらっしゃるでしょうねv-406
> しんちゃん良くなりますようにv-421

病院に行くすんでんにカゴに入れるんだけど、
もう嫌がって病院ではブルブル震えちゃって
ちゃんと何でもわかっているだけにかわいそうです。
早くよくなって欲しいです。

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。美味しそうですね。今カービングを習っているのですが、なかなかうまくならなくて。上手になったら、お正月料理を豪華に飾れるのですが…。野菜をカービングするだけですごく豪華にみえます。折り紙もステキですね。海外に行くときは必ず千代紙持参で行きます。折り紙があると、いいコミュニケーションができるんです。

poriさん

> ご無沙汰しております。美味しそうですね。今カービングを習っているのですが、なかなかうまくならなくて。上手になったら、お正月料理を豪華に飾れるのですが…。野菜をカービングするだけですごく豪華にみえます。折り紙もステキですね。海外に行くときは必ず千代紙持参で行きます。折り紙があると、いいコミュニケーションができるんです。

カービング、テレビでしか見たことがないですが
豪華できれいですよね^^
また、テレビですが(-_-;)
日本に折り紙を習いにきた外人がいました。
千代紙で折り鶴をもらったら、うれしいでしょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |