ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

料理教室

2016.01.11 (Mon)


      メニュー
・里芋と小豆の炊き込みご飯
・豚肉と白菜のミルフィーユ
・ササミと大根サラダ
・カップシフォンケーキ

シフォンケーキはカップケーキの容器で焼きました。
moblog_40004e92.jpg
ミッキーの毛布、お気に入りです^^

昨日、娘が成人式でした。
女の子は華やかでいいですね^^

成人式の記念品、500円相当の耳かきが
入っていた、邪魔にならないので、
私はなかなか、いいんじゃないっと思った
私が成人式にもらった記念品は
製図などに使う、巨大な三角定規(・・;)
これから建築士になるわけでもないので、
いったい何に使うの???
いつの間にか、どこかにいってしまったけどね(-_-;)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけましておめでとうございます!

娘ちゃん、成人式おめでとうございます!

女の子は華やかだよね~
お金もかかるけど(笑)

お料理、里芋の炊き込みご飯なんだ~
美味しそうだね~
やっぱりごはんが少しもっちりになるのかな。

ぱんだぷりんさん

> あけましておめでとうございます!

おめでとうございます^^

> 娘ちゃん、成人式おめでとうございます!
>
> 女の子は華やかだよね~
> お金もかかるけど(笑)

お金も美容院の送り迎えとたいへんでした(・・;)
男の子は入学式・成人式・就職活動と
スーツですむからいいですよね!

> お料理、里芋の炊き込みご飯なんだ~
> 美味しそうだね~
> やっぱりごはんが少しもっちりになるのかな。

もち米で炊いているのでもちもちでした^^

娘chan成人式おめでとう~(*^ヮ^*)
本人もご両親も楽しみだっただろうね
最近変な成人式が多いけど
娘chanはしっかりしてるから胸をはって成人式を迎えましたって言えるね
素直におめでとうって言えるもん

そういや福岡って成人式男の子も派手なイメージが・・・

お嬢さん成人おめでとうございます。
朝からニュースでバンバン流れていましたが
そちらの成人式の衣装は凄いですよね~
やはりお嬢さんもレディガガ的な衣装だったのですか?
てなことは無く、とても振袖姿で綺麗だったでしょうね(^^)/

おめでとうございますv-10
お天気も良かったようですし、素晴らしい成人式でしたでしょうねv-22女の子はほんといいですよねv-10

お料理もおいしそ~!!
お芋と小豆が入ったご飯もいいですね~v-290

秘密のさいこちゃん

> 娘chan成人式おめでとう~(*^ヮ^*)
> 本人もご両親も楽しみだっただろうね
> 最近変な成人式が多いけど
> 娘chanはしっかりしてるから胸をはって成人式を迎えましたって言えるね
> 素直におめでとうって言えるもん
>
> そういや福岡って成人式男の子も派手なイメージが・・・

北九州は毎年派手で有名らしくテレビで何度も
放送されてました。

赤い羽織に金の袴の同級生の女の子はフルネームの旗を
業者に頼んで作っていて、その子の男友達がたぶん同級生でない
普段着を着た男友達が大音量で公民館の周りを車でグルグルまわり
助手席から半分以上体をのりだしたり、動いている
車の上に乗ったりと(^^;)
ちょっとめざってたけど、それぐらいでした(-_-;)

ボスプルさん

> お嬢さん成人おめでとうございます。
> 朝からニュースでバンバン流れていましたが
> そちらの成人式の衣装は凄いですよね~
> やはりお嬢さんもレディガガ的な衣装だったのですか?
> てなことは無く、とても振袖姿で綺麗だったでしょうね(^^)/

北九州は有名で、テレビで見たけど
頭にバービー人形がいくつも付いていて
すごかったです。

開場になるまで、公民館の広場に皆いたので
私とパパ、娘達の写真を撮ったり、遠目から
見てましたが、パパがゾンビみたいな娘がいる
と(-_-;)
白髪にして、顔は真っ白、目のまわりに
赤いアイシャドウをして、黒い振袖
コスプレぽかったです。

ベスパ・マンダリニアさん

> おめでとうございますv-10
> お天気も良かったようですし、素晴らしい成人式でしたでしょうねv-22女の子はほんといいですよねv-10

天気がよくってよかったです^^
公民館の広場に皆、集まっていて
女の子達は華やかでホントいいですね^^
再来年、息子も成人式ですがスーツだからね(-_-;)

> お料理もおいしそ~!!
> お芋と小豆が入ったご飯もいいですね~v-290

ちょっとお赤飯みたいですよね

・。☆ 祝成人 ☆。・
いい時ですねぇ~!
ご両親も楽しみでしたでしょう。

耳かき良いですね!
こちらは式だけで何もなかっと思います。
私のときは(昔です・・^^)アルバムと手鏡でした。
手鏡は重宝したのを覚えています。

H.yamanekoさん

> ・。☆ 祝成人 ☆。・
> いい時ですねぇ~!
> ご両親も楽しみでしたでしょう。

女の子は朝から美容院の送り迎えと
公民館の送り迎えがたいへんでしたけどね
華やかでとてもよかったです^^

> 耳かき良いですね!
> こちらは式だけで何もなかっと思います。
> 私のときは(昔です・・^^)アルバムと手鏡でした。
> 手鏡は重宝したのを覚えています。

次の年はアルバムだったらしいです。
巨大な三角定規、インパクトはありますけどね(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |