ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ペロ

2016.04.11 (Mon)


病院で狂犬病の予防接種をしました。
先生が注射して、助手の女の子がペロの
耳の掃除や薬をさしていると、先生が
「代わろう」とペロの耳を触ろうとすると
歯を剥き出したので(・・;)
先生「看護婦さんの方がいいね!」っと
目薬や爪切りとおとなしくされるがままのペロ
先生は近くで見てました(笑)
やっぱり、若い女の子の方がいいかっ(笑)
IMG_0225_convert_20160411153111.jpg
息子の自転車や荷物を届けるため息子の
寮に行ってきました。
28インチの息子の自転車を送ると13000円も
かかり、28インチなので家に置いといても
誰も乗れないので(・・;)

入学式後、息子とニ○リでカーペット・こたつ・
オーブンレンジ・炊飯器・スチールシェルフ・ゴミ箱・
洗濯カゴetcを購入、カーペットを敷いてシェルフを
組み立て、もともと散らかってましたが一応、部屋ら
しくなりました(・・;)
あとはネット注文した冷蔵庫が届くばかりです。

ベッドと机は部屋に付いていて、共同の冷蔵庫・
レンジがあるから買わずにすむと思っていたら、
先輩達の部屋には冷蔵庫・レンジがあるそうで(・・;)

何を思ったか?オーブンレンジが言いと引かない
息子、家でも1年に1度クッキーを焼くぐらいで
「必要ない」っと言うと「お腹が減ったときに
クッキーを焼くから」っと

ちょっと嫌味で荷物にホットケーキミックスを
入れときました。オーブンを活用することが
あるんだろうか???
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

自転車ぐらいの荷物を送るのって高いですよね!
私も大阪で下宿するようになった時、父がわざわざ
荷物を車で運んできてくれた思い出がよみがえりました。
>オーブンレンジが言いと引かない息子
なぜに?(笑)

共同だと先輩の手前使い辛いのかもしれないね
ほら、大学って縦社会の部分あるし ← 一切気にしなかった女

オーブンあると
ピザも焼けるしね
夜中に食べれるし

おはようございます。

寮に生活のスタートですね。

食生活も心配。
電化製品を駆使して、おいしいものを
食べてほしいなぁ。

ボスプルさん

> 自転車ぐらいの荷物を送るのって高いですよね!
> 私も大阪で下宿するようになった時、父がわざわざ
> 荷物を車で運んできてくれた思い出がよみがえりました。

自転車1台送るのに13000円は高いですよね
安い自転車が買えちゃいます(・・;)
荷物を運んで、息子がどんな所で生活するか
わかってよかったです^^

> >オーブンレンジが言いと引かない息子
> なぜに?(笑)

家にいるときはインスタントラーメンさえ
作るのがめんどくさいと言っていたのに
ホント!オーブンを活用することがあるのか???
しばらくしたら聞いてみます(笑)

秘密のさいこちゃん

> 共同だと先輩の手前使い辛いのかもしれないね
> ほら、大学って縦社会の部分あるし ← 一切気にしなかった女

気さくな先輩ばかりだそうで、男子寮だからか?
門限もないし、平日は毎日共同部分は業者が
掃除してくれるそうで、2週間に1度週末の掃除が
回ってくるだけで、ほぼ自由
縦社会があった方が鍛えられていいんだけどね

> オーブンあると
> ピザも焼けるしね
> 夜中に食べれるし

183㎝ある息子、今は痩せてるからいいけど
夜中に食べたりして太ると、プロレスラーに
なっちゃう(・・;)

Mieさん

> 寮に生活のスタートですね。

食生活が心配で学食、昼食と夕食
1年分、払い込みました。
大学があるときだけですが(土日、休日
春夏冬休みはなし)食べなかった分は
1年後に払い戻しされるので、まあ安心かと(・・;)

> 食生活も心配。
> 電化製品を駆使して、おいしいものを
> 食べてほしいなぁ。

帰ってきたときに手の込んだ料理を
作ってもらいたいです!

ちょっとご無沙汰しましたv-421
寮ならば家電は不要かと思いましたが、今は部屋に置く時代なんですねv-290
ホットケーキミックス嫌味というより、非常に有難いですよ~きっと(笑)、男性芸能人がストレス解消に夜中にクッキー焼くらしいですよ~v-290

ペロちゃんも男だったのね~(笑)

ベスパ・マンダリニアさん

> ちょっとご無沙汰しましたv-421
> 寮ならば家電は不要かと思いましたが、今は部屋に置く時代なんですねv-290

共同の冷蔵庫は名前でも書いて使っているのかと
思ったら今は違うんですね

> ホットケーキミックス嫌味というより、非常に有難いですよ~きっと(笑)、男性芸能人がストレス解消に夜中にクッキー焼くらしいですよ~v-290

ニトリのオーブンレンジは家電量販店
よりかは安かったけど、
何回オーブンを使うことやら???

> ペロちゃんも男だったのね~(笑)

散歩をしていても、若い女の子達が
いると愛想を振りまいてますよ(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |