ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

料理教室

2016.04.22 (Fri)

ちょっと前の予約投稿でした。
IMG_0235_convert_20160414150357.jpg
メニュー
・豚ひき肉と豆腐の袋煮
・カレーご飯・アサリとキャベツの酒蒸し
・苺のヨーグルトムース

料理教室の総会があったので簡単料理でした。
IMG_0170_convert_20160414150215.jpg

4月1日に息子が旅立つ前の日になって
2段ベッドを娘と分けて使っていたんだけど
数年前から小さくって足を曲げて寝てたと(・・;)
「もっと早く言ってよ!」(笑)

息子が旅立って、ベッドはいずれ処分して
敷布団だけ送らなかったので、カバーを
洗い、布団を干してとりあえずベッドに
置いたら、しんちゃんが寝るようになり、1日から
引きこもり生活が始まった(-_-;)

ご飯とトイレ以外はすぐ2階の息子の部屋の
布団の上で寝るようになり、最初は息子の
匂いがするから?
何日かすると具合が悪いのか心配もしたけど
息子の部屋で寝るしんを見ると
辛くなってきた・・・

待っているのかもしれないと思い
「夏に帰ってくるかもしれないけど、少ししか
いれないんだよ」っと話しかけてみたけど
引きこもり生活は続き、息子への情の深さに
一緒にいる時間が長くって、ご飯をあげている
私が一番好きだと思っていたのに、
ショックだった・・・

13日目になって、居間で寝たりウロウロすよう
になり、以前のしんちゃんに^^
何か吹っ切れたのかな?
息子の代わりはできないけど、夏に
帰ってくるのが楽しみだね、しんちゃん!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

読んでてしんちゃん可愛そうって涙しそうになりましたが
以前のしんちゃんに戻りつつと書かれていたので
ホッとしました。
>私が一番好きだと思っていたのに
しんちゃんの中ではちょっと順番が違ったみたいですね(^_^;)

しんちゃん~
泣かせないで~
息子君の事、大好きだったんだね~

うちの息子は今年で社会人2年目だけど、家から通ってるから、淋しくもないけど
遠くに行っちゃったら寂しくて淋しくて、毎日泣いてるようだよね~

地震、大丈夫でしたか?
地震はいつどこで起こるかわからないから怖いよね。

ボスプルさん

> 読んでてしんちゃん可愛そうって涙しそうになりましたが
> 以前のしんちゃんに戻りつつと書かれていたので
> ホッとしました。

息子がいなくなって、しんちゃんが
ひきこもってしまうなんて思っても
みませんでした。
寂しかったんでしょうね
息子が行く前に言い聞かせておけば
少しは違ったかもしれませんが(・・;)

> >私が一番好きだと思っていたのに
> しんちゃんの中ではちょっと順番が違ったみたいですね(^_^;)

息子は命の恩人だからでしょうか?
一緒にいる時間の長さやごはんをあげているのとは
違うんだと思い知らされました(・・;)
でも、ショック!

ぱんだぷりんさん

> しんちゃん~
> 泣かせないで~
> 息子君の事、大好きだったんだね~

ベタベタした関係じゃなく(笑)
たまに抱っこしたり
息子がいる部屋で昼寝するぐらいだったん
ですけどね・・・

> うちの息子は今年で社会人2年目だけど、家から通ってるから、淋しくもないけど
> 遠くに行っちゃったら寂しくて淋しくて、毎日泣いてるようだよね~

ぷりんちゃんも泣いちゃうかも

> 地震、大丈夫でしたか?
> 地震はいつどこで起こるかわからないから怖いよね。

福岡は大丈夫です。
ホント地震は怖いですね

しんちゃんは気持ちの整理がつかなかったのかな。
寝ている姿がとっても寂しそうに見える。
でも、いつものしんちゃんに戻ってきてるようなので安心しました^^

名無しさん

> しんちゃんは気持ちの整理がつかなかったのかな。
> 寝ている姿がとっても寂しそうに見える。
> でも、いつものしんちゃんに戻ってきてるようなので安心しました^^

今はしんちゃんの毛布をおいて
その上で寝たり、寒いときはかけて
あげたり、しんちゃん専用のベッドです^^

しんちゃん・・お兄ちゃんを思う気持ち胸が詰まりますね。でもやっといつものしんちゃんに戻ってくれたようで
よかったですねv-22
しんちゃんRinさんのこともお兄ちゃんと同じように大切に思ってますよ~きっとv-344

お料理、簡単って・・私には凄く凝ったお料理ですv-290それにしてもいつも健康的でおいしそう~

ベスパ・マンダリニアさん

> しんちゃん・・お兄ちゃんを思う気持ち胸が詰まりますね。でもやっといつものしんちゃんに戻ってくれたようで
> よかったですねv-22
> しんちゃんRinさんのこともお兄ちゃんと同じように大切に思ってますよ~きっとv-344

そうですよね(笑)
私は絶対に外に出さないようにしてるけど
息子はしんちゃんが出たがると出してあげたり
しているせいかといろいろ考えちゃいました。

> お料理、簡単って・・私には凄く凝ったお料理ですv-290それにしてもいつも健康的でおいしそう~

料理教室の金額が安いので、節約料理というか(-_-;)
ご飯や鶏肉を使って腹持ちの良い料理が多いいんですけどね

>私が一番好きだと思っていたのに

きっと一番大好きだと思うよ
ほら、今Rinさんはソバにいてくれるから
お出かけしていないときは家中探し回ってたみたいだったじゃない?
息子kunはしばらくいないこと知ってるから
しんちゃん寂しいんだよ

秘密のさいこちゃん

> >私が一番好きだと思っていたのに
>
> きっと一番大好きだと思うよ
> ほら、今Rinさんはソバにいてくれるから
> お出かけしていないときは家中探し回ってたみたいだったじゃない?
> 息子kunはしばらくいないこと知ってるから
> しんちゃん寂しいんだよ

そうでしたね!
皆がいるのに、夜出かけたら
探して、パパにどこに行ったか「ニャーニャー」
聞いていたことがあったっけ
やっぱり、1番!ルン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |