ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


ペロ

2016.04.27 (Wed)


お散歩に連れて行ってほしくって
ソワソワしてます。
IMG_0236_convert_20160426224314.jpg
素敵な古民家でコーヒーとデザートも
付いて、1200円!
おいしかったです^^

先日、お花の先生から福岡は地震大丈夫
ですか?っとお便りがきました。
母より歳が上なのは、わかっていましたが
私も86歳と書かれていてビックリ!

独身の時に8年間教室に通い
結婚してからは、年賀状のやり取り
ぐらいしかしてなかったので

早々に電話をして、近況を伝え
先生も元気で、教室を続けていると

電話を切ってから
才能があり好きなことを生涯現役で
続けられるって、素敵な人生だなぁ~っと

今度、実家に帰ったときに会いに
行こうと考えてます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そちらは雨の日が多いようですね、ペロちゃんのお散歩の楽しみが半減しちゃうかな・・?連休お天気がよいといいですねv-22

非常事態なので敢てお手紙にされたのでしょうね、Rinさんのご都合の良い時に読めるようにと・・。気配りの素敵な先生ですねv-344そして羨ましい生き方をなさってらっしゃいますねv-344
私も頑張ろう!と元気を頂きました、素敵なお話ありがとうございましたv-290

ベスパ・マンダリニアさん

> そちらは雨の日が多いようですね、ペロちゃんのお散歩の楽しみが半減しちゃうかな・・?連休お天気がよいといいですねv-22

ペロは雨が降っても元気です(・・;)
雨脚が強いときは、散歩を短縮してえほしいのですが・・・
なかなか(-_-;)

> 非常事態なので敢てお手紙にされたのでしょうね、Rinさんのご都合の良い時に読めるようにと・・。気配りの素敵な先生ですねv-344そして羨ましい生き方をなさってらっしゃいますねv-344
> 私も頑張ろう!と元気を頂きました、素敵なお話ありがとうございましたv-290

私が教室に通っているときにはすでに流派の理事を
されていて、生徒をもっているお花の先生がたくさん
習いに来ていて、今も通っているそうです。
私と同じ頃に習い始めた方も先生になって
まだ、通っていると(懐かしい~)
福岡に来てなかったら通い続けたかたです。
自由にお花を生けさせてくれて、先生の
手直しは素晴らしく、息抜きのできる居心地の
良い教室なのは先生の人徳なんでしょうね
ホント、羨ましい生き方です。
お互い折り返し地点は過ぎましたが、
頑張りましょう^^

ペロちゃん「写真撮ってないで早くー早くー」って
言ってるみたいですよ!
料理の量凄すぎません?私は食べきれないかも(^_^;)
うちのご近所のお花の先生もよく似たお歳で
未だ現役でされています。
私も何か一つでも才能があればいいのですが
見当たりません(>_<)

ずっと会ってなくて
遠くにいても気にかけてくれる人がいるって
嬉しいですよね
Rinさんの人柄のおかげだと思うけどd(o^v^o)

才能かぁ
私も何かあればいいのに
手から砂が出せるとか
カメハメ波が出せるとか

ボスプルさん

> ペロちゃん「写真撮ってないで早くー早くー」って
> 言ってるみたいですよ!
> 料理の量凄すぎません?私は食べきれないかも(^_^;)

食べきれないなんて、またまた(笑)
野菜中心でペロッと食べちゃいました。

> うちのご近所のお花の先生もよく似たお歳で
> 未だ現役でされています。
> 私も何か一つでも才能があればいいのですが
> 見当たりません(>_<)

才能があって好きなことを生涯現役で
やれるのは一握りだけど、遅咲きの人も
いるからまだまだわかりませんよぉ~^^

秘密のさいこちゃん

> ずっと会ってなくて
> 遠くにいても気にかけてくれる人がいるって
> 嬉しいですよね
> Rinさんの人柄のおかげだと思うけどd(o^v^o)

嬉しかったです。
生徒一人一人を大事に思っているんですね

> 才能かぁ
> 私も何かあればいいのに
> 手から砂が出せるとか
> カメハメ波が出せるとか

さいこちゃん、マジシャンかカメハメ波大王(笑)

料理の品数が多い!
一度に色々な料理を味わえるっていいですよね~。

86歳でお花の教室の先生をしてるなんて素晴らしいです。
憧れるなぁ~。
わたしも年をとっても元気で好きなことが出来るようになりたい。

ケロリンさん

> 料理の品数が多い!
> 一度に色々な料理を味わえるっていいですよね~。

器も素敵だし、古民家なので店内も
落ち着いて最高でした^^

> 86歳でお花の教室の先生をしてるなんて素晴らしいです。
> 憧れるなぁ~。
> わたしも年をとっても元気で好きなことが出来るようになりたい。

昔から南田洋子さんみたいな髪型をしていて
86歳にはたぶん見えないと思います。
憧れますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

