ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


ペロ

2016.06.01 (Wed)

IMG_0318_convert_20160601101842.jpg
 夕方の散歩を終え家の前までくると
「もっと散歩!」っと動かないので、30件程の家が
ロータリー状に建っているので、一周すると
素直に庭に戻ってくれる(・・;)
でも、ご近所さんなので近所の人に会うと
話が弾み30分ぐらい話込み、その間
ひたすら暇そうに待っているペロ(笑)

今日もご近所さんに会えるかな?


クラブの当番でスリランカカレー
野菜のテリーヌ・スパニッシュオムレツ
バナナケーキを作りました。
10人で予算が2500円だったので
ちょっときつかったです(-_-;)
以前にもスリランカカレーを作っていたのを
すっかり忘れていましたが、大好評?でした^^

娘は普段から新聞を読まないのに、
公務員講座の講座費の中に日経新聞
の朝刊・夕刊も含まれていて、毎日
日経の朝刊・夕刊が入るようになった

今期は1限目に授業がないので、
家を出るのが遅いのにもかかわらず
ギリギリまで寝ていて、慌てて学校に行く日々
帰ってくるのも遅いので、娘が帰ってくると
娘が座るテーブルの上には朝刊・夕刊が
娘はテーブルの新聞を見るたびに小さな悲鳴
を吐き(笑)

自分の部屋へと新聞を持って行く
どんどん新聞はたまっていくけど
果たして読んでいるのか???

いったい、いつまで新聞は配達されるのか
謎?なので、後で娘に聞いてみよう
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ペロちゃん散歩足りないとちゃんと訴えるんですね(笑)
でも立ち話に付き合わされるのは想定外でしょう(^_^;)
一人頭250円でこれだけの料理が作れるなんて
凄いですね。あ~カレーが食べたい!!

一人250円でこんなに豪華!!!
どれも美味しそう
スリランカカレーってどんな感じなんだろう

私も中学生の頃
張り切って読もうと英字新聞を取ってもらったことあるよ
結局読まなくなってやめちゃったけど
娘chanがんばって~

ボスプルさん

> ペロちゃん散歩足りないとちゃんと訴えるんですね(笑)
> でも立ち話に付き合わされるのは想定外でしょう(^_^;)

想定外も想定外、翌日は散歩を終えると
素直に庭へ行くんですよね(笑)

> 一人頭250円でこれだけの料理が作れるなんて
> 凄いですね。あ~カレーが食べたい!!

かなり家にあるものの持ち込みも多かったです(・・;)

秘密のさいこちゃん

> 一人250円でこんなに豪華!!!
> どれも美味しそう
> スリランカカレーってどんな感じなんだろう

ちょっと頑張りすぎたので、家にあるものの
持ち込みが多かったですけどね(・・;)
ココナッツミルクとトマト缶、家にある香辛料
を使ったカレーです^^

> 私も中学生の頃
> 張り切って読もうと英字新聞を取ってもらったことあるよ
> 結局読まなくなってやめちゃったけど
> 娘chanがんばって~

10月までの配達でそれ以降は
自分でとってくださいとのこと
公務員講座、かなりハードで
挫折する人が多いいみたいで頑張って
ほしいです(-_-;)

ご無沙汰しております

どれも美味しそうですね。全部食べてみたいです。ここ1か月はほぼ毎日病院通いでした。両腕の激痛で原因がわからず検査、検査の毎日でしたが、どこも問題なく、心理的なものと言われてしまいました。日々の腕とリンパの激痛が辛かったです。今は少し回復しました。

我が家の姫ちゃんも数年前は、帰ろうとしても踏ん張って自分の行きたい方へ引っ張ってました^^
今はお散歩の距離がずいぶん短くなりましたね。

とってもおいしそうな料理の数々!
ケーキまで作ったなんてすごいですね~。
スリランカカレー食べてみたいなぁ^^

ペロちゃん、Rinさん達のお話中大人しく待っているんですね♪かわいいですね(*^-^*)
いい子にしてくれている分、お散歩もう1周しちゃいますね(笑)v-290

お野菜のテリーヌ綺麗~!!こういうのが出来たらいいな~パーティーとかにもいいでしょうねv-2902500円で10人これだけのお料理を作るって主婦の鑑です!!

新聞・・たまります・・私なんて時間があるのに(汗)
もっぱら、犬のトイレシーツの下に敷いて使うことの方が役だってますv-292

ケロリンさん

> 我が家の姫ちゃんも数年前は、帰ろうとしても踏ん張って自分の行きたい方へ引っ張ってました^^
> 今はお散歩の距離がずいぶん短くなりましたね。

どんなに散歩の距離が長くっても
家の前に来ると踏ん張って、
仕方なく1周するんですよね(-_-;)
ひどいときは2周させられます(・・;)

> とってもおいしそうな料理の数々!
> ケーキまで作ったなんてすごいですね~。
> スリランカカレー食べてみたいなぁ^^

スリランカカレーは初めて食べる味と
好評でした。
ケーキはクックパッドの簡単!ホットケーキミックスで
バナナケーキで2個分作れるのでいいですよ^^

ベスパ・マンダリニアさん

> ペロちゃん、Rinさん達のお話中大人しく待っているんですね♪かわいいですね(*^-^*)
> いい子にしてくれている分、お散歩もう1周しちゃいますね(笑)v-290

かなり辛抱強く、おとなしく待ってます(-_-;)
おしゃべりに夢中になって存在を忘れている
ぐらいです(笑)

> お野菜のテリーヌ綺麗~!!こういうのが出来たらいいな~パーティーとかにもいいでしょうねv-2902500円で10人これだけのお料理を作るって主婦の鑑です!!

テリーヌきれいですよね、ホントパーテイー料理です。
違う料理教室で習って、クラブの人のリクエスト
だったので、メニューに入れました^^

> 新聞・・たまります・・私なんて時間があるのに(汗)
> もっぱら、犬のトイレシーツの下に敷いて使うことの方が役だってますv-292

西日本新聞と日経が配達されるので
1日の新聞がはんぱないです(-_-;)

poriさん

> どれも美味しそうですね。全部食べてみたいです。ここ1か月はほぼ毎日病院通いでした。両腕の激痛で原因がわからず検査、検査の毎日でしたが、どこも問題なく、心理的なものと言われてしまいました。日々の腕とリンパの激痛が辛かったです。今は少し回復しました。

ただ原因がわからないのは怖いですね
少しでも回復されてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

