ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


しん

2016.10.27 (Thu)


画像の箱、テレビで知って荷物が届いた時に
注文したら、翌日届けてくれました356円也
娘に頼んで、作ってもらったけど中に入らないので
マタタビを振りかけた爪とぎを入れてみたけど
中々入らない(-_-;)
IMG_0547_convert_20161019224103.jpg
あろうことか、フロント部分から無理矢理入り
(壊れるぅ~(-_-;))
IMG_0548_convert_20161019232801.jpg
窓から顔を出すこともなく貴重な1枚(笑)

今は、部屋の片隅で乗車することもなく
置かれています(^^;)
よくよく考えたらキャットタワーのBOXも
入っているのを見たことがなかった・・・
IMG_0562_convert_20161025121312.jpg
ちょっと前になりますが、実家に帰る途中、
浅草で下車して御朱印をいただき
IMG_0564_convert_20161025121429.jpg
実家に着いてから、挟んである紙を読んで
御朱印をいただく心得に反省したりです(-_-;)

翌日、弟の運転で母とお墓参りに行く途中、
母が喜寿のお祝いをしてほしいと言うので
私「何が食べたい?」
母「肉がいい!」

焼肉店があったので店に入り、メニューを見て
母「ビビンバにする!」
私「肉が食べたいんじゃないの?」
母「メニューを見たらビビンバが食べたくなった」

喜寿のお祝いなのに、メニューで一番安いぞ(-_-;)

他のものを勧めてみたけど、ビビンバがいいと・・・
母よりも高いものを注文するのも気が引けるので
弟も私もそれなりのものを注文して
弟と割り勘にしたけど安いのなんの(・・;)
これでよかったのかな???

お昼を食べてから知り合いの家に行って
広い玄関ホールでいきなり母が転び
早々に引き上げて、実家近くの救急病院で
レントゲンを撮ってもらい、骨には異常が
なかったけど、骨粗しょう症ですと!
痛みが治まってから検査して、薬を飲むように
言われ
母「骨粗しょう症だとわかってよかった」
前向です!

実家に帰ったばかりで、母が転び大事に
至らなくってよかったけど、何でもないところで
転ぶ母、やっぱり歳なんですね
前向きな母、元気で長生きしてほしいです。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

^^・・・叔母も猫ちゃんの為にソファを買いましたが
使うことなく・・・
しんちゃんも言い分があるようですね・・。

お母様
なんともなくて一安心です☆
年をとったら前向きに生きなくちゃ!です(笑)

H.yamanekoさん

> ^^・・・叔母も猫ちゃんの為にソファを買いましたが
> 使うことなく・・・
> しんちゃんも言い分があるようですね・・。

敷物も宅急便の箱も何が気に入らないのか
わかりませんが(^^;)
難しい年頃?なんですね(-_-;)

> お母様
> なんともなくて一安心です☆
> 年をとったら前向きに生きなくちゃ!です(笑)

転んだとき、お尻をついてから
仰向けに広い床を滑って行ったので(-_-;)
前を歩いていて、お尻からなので
体を無理にひねったらしく、私が帰るときも
痛み止めを飲んでましたが「痛い痛い」と言ってました。
これが、骨折だったら福岡に帰ってないと思います。
でも、大事に至らなくってよかったです。
母が痛がってたのにもかかわらず、骨粗しょう症が
わかってよかった!っと言ったときは
なんか、安心しました(^^;)

しんちゃんどっから入ってるの~(笑)
こういう所は居心地悪いんですかね・・
でも後ドアから眺めてる表情が可愛い~
御朱印なるほどです(^_^;)
お母様骨に異常なくてよかったですね!
折れるとほんと大変ですから。

ウフフ
御朱印の意味知ってたよ( ̄ー ̄)v
そして知った上での御朱印集め←確信犯

ウチの母も随分前に骨粗鬆症って言われて薬飲んでたら
骨密度若返ったらしいよ
骨折したときに分かったんだけどね
お母sama折れてなくてよかった
これからも元気でいて欲しいね

ボスプルさん

> しんちゃんどっから入ってるの~(笑)
> こういう所は居心地悪いんですかね・・

ダンボール箱は、必ず一度入って終わりなんで
いつもとは違う箱で上からでなく横から
なので、警戒しちゃったのかな???

> でも後ドアから眺めてる表情が可愛い~

ネットの写真は運転席から顔を出していたり
窓から顔を出したり、そんな写真が撮りたかった
けど、予想外でした(笑)

> 御朱印なるほどです(^_^;)

なかなか厳しいですよね(^^;)

> お母様骨に異常なくてよかったですね!
> 折れるとほんと大変ですから。

高校の友達のお母さん、腰を骨折して
長い入院で少しボケてしまい
たいへんだと(-_-;)
歳をとっての骨折は怖いです。

秘密のさいこちゃん

> ウフフ
> 御朱印の意味知ってたよ( ̄ー ̄)v
> そして知った上での御朱印集め←確信犯

さすがさいこちゃん!
何も知らずに集めてました(-_-;)
でも、般若心経の書写とか読誦は知らないので
無理かな(-_-;)

> ウチの母も随分前に骨粗鬆症って言われて薬飲んでたら
> 骨密度若返ったらしいよ
> 骨折したときに分かったんだけどね
> お母sama折れてなくてよかった
> これからも元気でいて欲しいね

まだ痛いらしいですが、検査をして注射と飲み薬で
良くなると言われ喜んでました。
なんか、母はいつも元気でいるのが当たり前と
勝手に思っていて(-_-;)
もう、歳でそうじゃないんだと思い知らされ
ました(・・;)
でも、いつまでも元気でいてほしいです。

ヤマトでこういう段ボールがあったなんて知らなかった。
にゃんこはこういう箱ものが好きなのかと思ったら、しんちゃんの好みではなかったんですね。
御朱印ってそういう意味だったんですね。
知らなかったなぁ。
お母さま大事に至らなくってよかったですね。
わたしも母を見て年を取ったなぁと思うことがしばしばあります。
ホント元気で長生きしてほしいですよね。

ケロリンさん

> ヤマトでこういう段ボールがあったなんて知らなかった。
> にゃんこはこういう箱ものが好きなのかと思ったら、しんちゃんの好みではなかったんですね。

私もテレビで知りました(・・;)
しんちゃんはバッグがお好みのようで(^^;)

> 御朱印ってそういう意味だったんですね。
> 知らなかったなぁ。

御朱印をいただいた神社やお寺は由来や祭事などが書かれた紙か
白紙が挟まれていますが、浅草寺はある意味すごいです。

> お母さま大事に至らなくってよかったですね。
> わたしも母を見て年を取ったなぁと思うことがしばしばあります。
> ホント元気で長生きしてほしいですよね。

何年か前から母と一緒に出かけたりすると、すぐに疲れてしまい
座って待っているので、歳をとったなぁと思うことが
今回も何でもないところで転んで、昔とは違うんだと思いました。
元気で、できるだけ長生きしてほしいです。

しんちゃん、そんな無理矢理乗車・・大笑いしましたv-407しんちゃん、ホント面白くて憎めないですよねv-344

お母様、喜寿おめでとうございますv-308
転倒ビックリしますよねv-12ご無事でよかったです!いつまでも元気な親に思えても、我々が年を取った分、親も年を取っているのですよね。
離れていると心配が募るでしょうね・・お母様がいつまでもお元気で過ごしてくださいますようにv-22

御朱印の意味、初めて知りました・・スタンプラリーみたいなものかと思っていましたv-393反省v-421

ベスパ・マンダリニアさん

> しんちゃん、そんな無理矢理乗車・・大笑いしましたv-407しんちゃん、ホント面白くて憎めないですよねv-344

まさか前から入るとは思いませんでしたよ(笑)

> お母様、喜寿おめでとうございますv-308
> 転倒ビックリしますよねv-12ご無事でよかったです!いつまでも元気な親に思えても、我々が年を取った分、親も年を取っているのですよね。

喜寿のお祝い、たぶん遠慮したのかな?
自分もいい歳になったのに(-_-;)
親は昔のように元気だと思っちゃうんですよね(・・;)

> 離れていると心配が募るでしょうね・・お母様がいつまでもお元気で過ごしてくださいますようにv-22

ありがとうございます^^

> 御朱印の意味、初めて知りました・・スタンプラリーみたいなものかと思っていましたv-393反省v-421

なかなか厳しいですよね(-_-;)
本堂で手を合わせてお参りぐらいしか
できませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

