ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ペロ

2016.12.05 (Mon)

IMG_0737_convert_20161203220810.jpg
師範代の盛り付け、器が違うだけで
かなり違いますね
IMG_0738_convert_20161201162223.jpg
お正月料理です。
       メニュー
・わさび漬けかまぼこ・ロールチキン
・伊達巻・紅白なますの福袋
・柚子羹・大根餅のすまし汁
・中華炊き込みおこわ

豪華なのか?なますは油揚げに入っているので
食べにくく、大根餅は焼いた方がおいしい
お正月はご飯を炊かないし、すまし汁じゃなくって
お雑煮を作るのでどれもお正月料理では作らないかな(^^;)

散歩に行きたくって、家の中をジッと
見てます(^^;)まだ、2時半で早いんですけど

夜、こたつに入ってテレビを見ていると
なぜか寝てしまい、番組が終わっているので
再度、録画を観るんだけどいつの間にか
寝ていて番組が終わっているんだよね(-_-;)

しんちゃんもこたつ生活が始まり
朝から夕飯までこたつから出て来ないことが
あります(・・;)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

1枚目の写真はお正月っぽい雰囲気が出てりるけど、メニュー見るとお正月とはちょっと違う感じですね。
紅白なますを油揚げに入れるのは初めて見ました。
大根餅って焼いたのしか食べたことないなぁ。
伊達巻も厚焼き玉子みたいな感じですね。

ペロちゃんの訴える眼差しがかわいいですね^^

確かに器の威力 大きいかも
雰囲気が全然変わるね

私の部屋にはないけど
親の所にコタツ出したから
休日は私も引き篭りが始まったよ
ペロちゃん寒くてもお散歩大好きなんだね

同じお料理でも器や盛り付け方で随分変わるものですね、比較した盛り付けを見たことがなかったので、勉強になりましたv-10
お正月献立でも実用的でなかったのは残念でしたねv-406

テレビのお話、私もあるある~!特に最近ひどいの。
今年は気温差が激しくて体も疲れますよね~

ペロちゃん、お散歩ビームを出しているんですね(笑)

ケロリンさん

> 1枚目の写真はお正月っぽい雰囲気が出てりるけど、メニュー見るとお正月とはちょっと違う感じですね。
> 紅白なますを油揚げに入れるのは初めて見ました。

これが食べにくいのなんの(・・;)

> 大根餅って焼いたのしか食べたことないなぁ。

大根餅も大根おろしと片栗粉を鍋で練って、形を整えて
鍋に入れて作ったんだけど、不評でした(-_-;)

> 伊達巻も厚焼き玉子みたいな感じですね。

これも巻きすがなくってもできるということで
型に流してオーブンで焼いたんだけど
いまいち(・・;)
ロールチキンはクリスマス料理だし(-_-;)

> ペロちゃんの訴える眼差しがかわいいですね^^

ちょっと早すぎますよね(^^;)

秘密のさいこちゃん

> 確かに器の威力 大きいかも
> 雰囲気が全然変わるね

器が違うだけで、内容はともかく豪華にみえますよね^^

> 私の部屋にはないけど
> 親の所にコタツ出したから
> 休日は私も引き篭りが始まったよ
> ペロちゃん寒くてもお散歩大好きなんだね

必ず夜は見ている途中で録画にしないと
寝てるんだよね(-_-;)
ペロ、散歩とごはんとおやつが大好きですから(笑)

ベスパ・マンダリニアさん

> 同じお料理でも器や盛り付け方で随分変わるものですね、比較した盛り付けを見たことがなかったので、勉強になりましたv-10
> お正月献立でも実用的でなかったのは残念でしたねv-406

市主催のおせち料理教室を申し込んだら
当たったので今はそちらが楽しみです。

> テレビのお話、私もあるある~!特に最近ひどいの。
> 今年は気温差が激しくて体も疲れますよね~

こたつは魔物ですよね(笑)
目が覚めると夜中の1時頃だったりして
ビックリしちゃいます。

> ペロちゃん、お散歩ビームを出しているんですね(笑)

カーテン越しとは言え、なんかね(^^;)

大根餅って初めて聞きました!
中華炊き込みおこわはお正月って
イメージないかな(^_^;)
やっぱりお雑煮ですよね~
ペロちゃん目で訴えてるのがよく分かります(笑)

ボスプルさん

> 大根餅って初めて聞きました!

大根おろしと白玉粉を混ぜ合わせて
焼いたもので、お餅みたいでおいしいです。
画像のは片栗粉で練ってちょっと違いますが(^^;)

> 中華炊き込みおこわはお正月って
> イメージないかな(^_^;)
> やっぱりお雑煮ですよね~

伊達巻も卵焼きみたいだし、かまぼこは
お酒のつまみ、ロールチキンはクリスマス料理
残念な感じです(-_-;)

> ペロちゃん目で訴えてるのがよく分かります(笑)

威圧感あるでしょ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |