ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

しん

2016.12.10 (Sat)

IMG_0764_convert_20161208221708.jpg
暖房をつけるとキャビネットの上へ
IMG_0769_convert_20161208221814.jpg
IMG_0770_convert_20161208221855.jpg
師範代、お重箱とお皿の見本↑
IMG_0773_convert_20161208221941.jpg
調理台の流しのフタが木です(-_-;)

アレンジ&本格おせち!

・黒豆・松前漬け・おせち海老
・鶏ハムのチーズロール
・ねじり梅・子持ち椎茸
・栗きんとん・海老しんじょうのワンタン揚げ
・サーモン伊達巻・菊花カブ

市が主催の料理教室でしたが、先生が違うと
値段がさほど違わないのに豪華です^^
松前漬け数の子、いっぱい入っていて
どれもこれも最高においしかった~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しんちゃん暖かくしてもらえて幸せですね(^^)/
>アレンジ&本格おせち!
前回のよりもお正月らしさが出ていてさらに
美味しそうです。

ボスプルさん

> しんちゃん暖かくしてもらえて幸せですね(^^)/

エアコンをつけると置物しんちゃんになります(^^;)

> >アレンジ&本格おせち!
> 前回のよりもお正月らしさが出ていてさらに
> 美味しそうです。

本格おせちだけあって、黒豆・栗きんとん
伊達巻・松前漬け・海老と王道ですよね
早速、おせちじゃないけど海老しんじょうや
ハムロールを作りました^^

実はあまり御節っぽい料理って食べたことないんだよね
黒豆と数の子くらいかなぁ(・ω・)
ウチは皿鉢だから

海老しんじょう美味しそう
お正月じゃなくても食べた~い

秘密のさいこちゃん

> 実はあまり御節っぽい料理って食べたことないんだよね
> 黒豆と数の子くらいかなぁ(・ω・)
> ウチは皿鉢だから

息子が帰って来ないので、今年は簡単に
しようかと、筑前煮は必ず大量に作るけどね

> 海老しんじょう美味しそう
> お正月じゃなくても食べた~い

海老しんじょう、おいしかったので
家でも作っちゃいました^^

こんにちは~
こんなことを言っては申し訳ないけど、前回のおせちと見比べてしまいましたv-222
これまでの先生のお料理もおいしそうだったけど、今日の先生と比べるとボリュームが全然違いますねぇ。

しんちゃん、キャビネの上にも柔らかいマット敷いてもらっているんですね~v-238
おこたとキャビネとしんちゃんの聖地ですねv-218

ベスパ・マンダリニアさん

> こんなことを言っては申し訳ないけど、前回のおせちと見比べてしまいましたv-222
> これまでの先生のお料理もおいしそうだったけど、今日の先生と比べるとボリュームが全然違いますねぇ。

お正月料理も特別料理代でクリスマス料理より倍額の
10000円を先生に渡し、それでも足りないと言うので
一人200円づつ集めてあの料理だから、がっかりです。
教室の人が大根餅のお吸い物は介護食じゃないかと言われ
たしかにそうかなぁっと(-_-;)
もはや、ランチを食べに行った方がお得で
お正月料理の何にお金がかかったのか?
たぶん中華おこわの竹の子とどんこか?かまぼこ?かな?
1月からの料理は特別料理代もないので
想像はついているので、悲しくなります。

こたつからいびきが聞こえてくると
笑えるけどいいですよね^^

しんちゃん温かい場所をちゃんとわかっているんですね。

すっごい豪華でおいしそう!!!
やっぱりおせちってこれだよね~って思いました(笑
値段がさほど違わないのにこんなに差があるんですね。

ケロリンさん

> しんちゃん温かい場所をちゃんとわかっているんですね。

なんだか過保護になっちゃって
キャビネットにいると毛布をかけたり
しちゃうんですよね

> すっごい豪華でおいしそう!!!
> やっぱりおせちってこれだよね~って思いました(笑
> 値段がさほど違わないのにこんなに差があるんですね。

先生の考え方なんだろうけど、家庭教育学級
で料金が同じでも、今回のおせち料理の先生と
料理教室の先生とではすごい差で(-_-;)
今は、家庭教育学級で料理教室の先生の実習
はないものね(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |