ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


料理教室

2017.04.07 (Fri)

IMG_1030_convert_20170406155207.jpg
IMG_1031_convert_20170406155247.jpg
IMG_1033_convert_20170406155323.jpg
      メニュー
・じゃこのおろしポン酢和え
・かき揚げ4種(そら豆と生桜海老・春ごぼうとにんじん
 春菊とゆで大豆と海老・新玉ねぎと豚切り落としと三つ葉)
・フキと油揚げの味噌汁
・抹茶のティラミス

4月から別の料理教室に
以前の料理教室と違い当日、お月謝払い
キャンセルも前日でOK、私の班は
他の班よりも早くできてしまい「冷めるから
食べましょう」とサッサと食べることに
ギスギスした感じがなく、とてもよかったです^^

先生は福岡のテレビ・ラジオの情報番組内
クッキングコーナーの講師として活躍中
今年度の読売新聞、よみうりファミリークッキング
料理監修もしていて、1月号から4月号の冊子を
頂いちゃいました^^
IMG_1027_convert_20170406155048.jpg
ペロとの散歩、桜が満開でとてもきれいです^^

娘の就活が始まり、エントリーシート
説明会・spi(適正検査)・面接と
たいへん(^^;)
ある会社は面接も含んで3回、東京での
往復の飛行機代を全て出してくれました。
オリンピック前で売り手市場らしいけど
就活はたいへんですね


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そら豆と生桜海老のかき揚げも抹茶ティラミスも
美味しそう~
気遣いなく楽しく通えるって良いですよね!
ペロちゃんカメラ目線惜しいー(笑)
>オリンピック前で売り手市場らしいけど
うちも求人出していますが人手不足はますます
深刻な問題になりそうです(・.・;)

ボスプルさん

> そら豆と生桜海老のかき揚げも抹茶ティラミスも
> 美味しそう~

生の桜海老が珍しいと、班の人でそのまま
食べてる人がいました。
揚げ油も米油を使い、ティラミスもマスカルポーネ
と良いものを使っていて、前の料理教室と
ずいぶん違うなと(^^;)

> 気遣いなく楽しく通えるって良いですよね!

先生もハツラツとしていて、ホントよかったです^^

> ペロちゃんカメラ目線惜しいー(笑)

庭に出て写真を撮るのがめんどうだったので(^^;)
窓から撮っちゃいました。

> >オリンピック前で売り手市場らしいけど
> うちも求人出していますが人手不足はますます
> 深刻な問題になりそうです(・.・;)

会社も学生もたいへんですね

なんだか豪華( ̄m ̄〃)
デザートまで♪ ティラミスぅ

大学ってこの前入学したって思ってても
すぐ就活とかで大忙しだよね
私サボってばっかりだったけど
娘チャン 希望のところに就職できるといいね

新しいお料理教室楽しそうですねv-10
先生もご活躍されてる方なのですね、献立が楽しみになりますよね~v-290抹茶ティラミス売り物かと思うくらいの綺麗な盛り付けですねv-290

お嬢さん就活ですね、売り手市場とのこと良かった!!希望のところへ進めるといいですねv-290

秘密のさいこちゃん

> なんだか豪華( ̄m ̄〃)
> デザートまで♪ ティラミスぅ

普段かき揚げを作っても、1種類
お腹いっぱいになり、おいしかったです^^
ティラミスはマスカルポーネを
使っているので、さっぱりしておいしかったですよ^^

> 大学ってこの前入学したって思ってても
> すぐ就活とかで大忙しだよね
> 私サボってばっかりだったけど
> 娘チャン 希望のところに就職できるといいね

内定を一つでも、もらいたいから
残業時間の多い会社とかも受けていて
とても、続くと思えないので?
私的にも第一志望の会社に就職できればいいなぁ~っと(^^;)

ベスパ・マンダリニア

> 新しいお料理教室楽しそうですねv-10
> 先生もご活躍されてる方なのですね、献立が楽しみになりますよね~v-290抹茶ティラミス売り物かと思うくらいの綺麗な盛り付けですねv-290

以前の料理教室と比べるとアバウトで
気楽でいいので、本当によかったです^^
早速、冊子に載ってる角煮を作くりました。
次回の料理教室もすごく楽しみです^^

> お嬢さん就活ですね、売り手市場とのこと良かった!!希望のところへ進めるといいですねv-290

十数社受けるみたいですが、残業時間が多すぎて
続くのっと思う会社も受けているので
第一志望の会社に入社できるのを祈るばかりです(^^;)

娘さんもう就活なのですね!あっという間に成長されます~~~

お料理教室 Rinさん発想力私よりあると想うので自由な感じのお料理教室がぴったりですよ~^^♪ 

よっちママさん

> 娘さんもう就活なのですね!あっという間に成長されます~~~

ホントですね(^^;)
来年、就職先がどこになるかわかりませんが
福岡でなければ寂しくなります。

> お料理教室 Rinさん発想力私よりあると想うので自由な感じのお料理教室がぴったりですよ~^^♪ 

以前は料理を習いに行っているのに、他のことで
わずらわしかったので、今の料理教室は気楽でいいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

そうそう!その保険に入りました。
(何って保険か忘れてました(・・;))
もし、そちらになったらよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

