ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


しん

2017.04.26 (Wed)


パパ、マラソンで朝6時に家を出るので
4時に起きペロの散歩に行くときに
脱走したしんちゃん(^^;)
猫の取っ組み合いのような声が聞こえて
寝ていた私は、慌てて2階の窓から
外を見ると、しんちゃんが玄関に
玄関を開けると、逃げ帰ってきた?
パパがすぐに散歩から帰ってきて
「どうしたんだ?」
「しんちゃんが駐車場の車の下に
  いるぞ!」
私「しんちゃんは家にいるよ!」
どうやら、縄張りだった家の駐車場を
とられたようで(^^;)
なんだか、シュンとしているしんちゃんです。
(脱走以外、外に出ないからしょうがないかな)

知り合いがエスペラント語を勉強していて
エスペラント語が話せる世界中の人と
ネットで会話していると聞いて
エスペラント語???
国をもたない人工言語・国際補助語らしく
まだまだ、知らないことっていっぱい
あるんだなぁ~っと
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらら・・しんちゃんせっかくの脱走が仇となりましたか(^_^;)
負けるなしんちゃんファイト~(笑)
エスペラント語は初耳です(@_@;)
日本語すら怪しい私にはまず覚えるの無理だな。。

ボスプルさん

> あらら・・しんちゃんせっかくの脱走が仇となりましたか(^_^;)
> 負けるなしんちゃんファイト~(笑)

大丈夫です(^^;)
もう、忘れたようで?
今日も朝、出る気満々でした(・・;)

> エスペラント語は初耳です(@_@;)
> 日本語すら怪しい私にはまず覚えるの無理だな。。

私も初耳で(^^;)
知り合いと別れてからすぐ、調べました。

息子の大学に中国人の同級生がいて
日本語検定1級をもっていると聞いて
私が、試験を受けたら落ちるだろうなぁっと(^^;)
日本語も標準語でもなく博多弁でもないのに、
他の言語を覚える気力がなぁ~(-_-;)

おお~、しんちゃんご無事でよかった~v-290猫ちゃんは縄張りがありましたね・・すっかり忘れていました。お家で暮らすが一番安全ですよね~v-344

エ、エ、スぺ?語。初めて聞きました~、話す以前に言葉の名前が言えませんv-393
世界中の人と会話って凄いな~v-290

ベスパ・マンダリニアさん

> おお~、しんちゃんご無事でよかった~v-290猫ちゃんは縄張りがありましたね・・すっかり忘れていました。お家で暮らすが一番安全ですよね~v-344

野良ちゃん?には勝てないですよね(-_-;)
庭はペロがいるので、野良ちゃんも近寄れませんが

> エ、エ、スぺ?語。初めて聞きました~、話す以前に言葉の名前が言えませんv-393
> 世界中の人と会話って凄いな~v-290

エスペラント語を話せるのが200万人ぐらい?と
言っていたのでそんなには多くないけど、凄いですよね

しんちゃんお気の毒 (o・_・)ノ”(ノ_<。) ドンマイ
朝から大変ね目にあったね

特定の国を持たなくても
普段使ってる言葉じゃないから
覚えるのも使うのも難しいだろうね
ちゃんと会話できるってスゴイね

秘密のさいこちゃん

> しんちゃんお気の毒 (o・_・)ノ”(ノ_<。) ドンマイ
> 朝から大変ね目にあったね

ただ懲りてないようで(^^;)

> 特定の国を持たなくても
> 普段使ってる言葉じゃないから
> 覚えるのも使うのも難しいだろうね
> ちゃんと会話できるってスゴイね

ちょっと英語と似ているのか?
英語も話せるようになったと
すごい人ですよね

こんにちは。

^^・・しんちゃん!凹みますよね・・。

エスペラント語?!
初めて聞きましたよ~。
まだまだ知らないこといっぱいですね。

H.yamanekoさん

> ^^・・しんちゃん!凹みますよね・・。

雄なので体は大きいけど、家でのんびり
暮らしているから、野良ちゃんには勝てないよね(^^;)

> エスペラント語?!
> 初めて聞きましたよ~。
> まだまだ知らないこといっぱいですね。

ホント!知らないことっていっぱい
あるんですね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

