ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


トトロ

2011.08.20 (Sat)


 この前、娘の誕生日で学校があったので
前日から作り始めたトトロのケーキ
娘、なかなか良くできたと、自画自賛!
う~ん  よくできてる^^

学校に行くと中学の同級生が娘の誕生日を
教えたらしく、クラスの友達から「おめでとう」
コールかなり嬉しかったみたいです。

娘が16歳になって、女子は16歳で結婚できるけど
男子は18歳になるまで結婚できない話になり
クラスの友達と話し合い、男子は精神的に幼いから
18歳まで結婚できないんだよ!っと結論が
でたそうです(-_-;)
さすが、女の子達しっかりしてます(笑)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お誕生日おめでとう☆☆☆

すご~い
かわいい~
こういうケーキいいな
しかも手作り(・∀・)
私にもこんな技術があったら
・・・・・・モテたかもしれない

16歳なんて遥か昔のことだけど
この年になっても幼いので
男子じゃないけど結婚できません(笑)

おめでとうございます♪

お嬢さんお誕生日だったのですね、おめでとうございますv-308
ケーキ、上手ですね~v-290
若いっていいですねv-352
将来素敵な人と出会うんでしょうねv-344
ああ、私も青春やりなおしたいわv-290

秘密のさいこちゃん

しかも手作り(・∀・)
> 私にもこんな技術があったら
> ・・・・・・モテたかもしれない

娘、お菓子やケーキ作りはいいけど
食べる食べるで、どんどん横に太ってきてます(-_-;)
これって、モテるのかしら?

> 16歳なんて遥か昔のことだけど
> この年になっても幼いので
> 男子じゃないけど結婚できません(笑)

娘を見て、若いっていいなぁ~っと思う
今日、この頃
幼く見えるのかわいいじゃないですか
私は、好きだなぁ~♡

べスパMさん

> お嬢さんお誕生日だったのですね、おめでとうございますv-308
> ケーキ、上手ですね~v-290

ありがとうございます^^
週末、暇さえあればお菓子作りをしている娘
作るのも食べるのも大好きで最近、ポッチャリ体型
になってしまい、ちょっとヤバイです(-_-;)

> 若いっていいですねv-352

若いっていいですよね!昔、「らっきょが転がるだけで
笑える!」CM?みたいに、いつも楽しそうです♪

お誕生日おめでとうございます。
ケーキ! お上手ですねぇ~ スゴイ!
娘さんのクラスでのお話・・・
耳が痛いですねぇ~(笑)
その通りだと思います~(笑)

娘さんお誕生日おめでとうございます!!

素敵なお歳になりますように!!

笑顔あふれるお歳になりますように!!

素敵なケーキですね!!!!

トトロ可愛い~!!!

さすがRinさん!!!!

Rinさんも育児&家事の両立16年

お疲れ様です。

色々なことを乗り越えての16年だと思います。

子育て勉強させてくださいね!!!!

お誕生日おめでとうございます。
16歳ですか。うちの娘とおんなじ年ですね。
そうか16歳で結婚できちゃうんのね・・・。
まだまだ子供って思っていたけど・・・娘もそんな年なんだなぁ。

素敵なトトロのケーキですね。
色もトトロのイメージぴったりでいい感じ。
食べるのもったいないね。

可愛い~~❤

トトロ好きにはたまりません!
お嬢さん16歳のお誕生日おめでとうございます。
自分でケーキ作るなんてすごい感心ね!!
これじゃすぐお嫁にいけるわ。

和の香の大将さん

ありがとうございます^^
我が娘ながら上手だと思います。
私には作れない(-_-;)

女の子って小さい時から(息子と比べて)
しっかりしてますよね・・・
口も達者ですが(笑)

よっちママさん

ありがとうございます^^
もう、16歳っか!と高校生になると
自分の高校時代をよく思い出します。
青春真っ盛りで、うらやましいような・・・
歳をとるはずですね(笑)
良いお手本じゃないけど、ブログ長く
続けられたらと思ってます。

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます^^

お嬢さんが作ったの?
すごい上手!表情がいい^^
キャラチョコですか?

その理由、ナイスだけど本当だったら抗議デモがおこるかも^^;
でも平均寿命や子供を産む体の事を考えたら反対の方が良いんじゃないかと。

チャーリーハウスさん

娘さんと同じ年なんですね^^

トトロのケーキ食べるのもったいなかったです。
娘が作ったケーキ、娘が切り分けトトロ(チョコ)
真っ二つに切ってました(-_-;)

naonyanさん

ありがとうございます^^

> これじゃすぐお嫁にいけるわ。

娘、暇さえあればお菓子を作り食べてます。
作ってくれれば、嬉しくって食べるのですが
娘の体重がちょっと心配(-_-;)
娘、色気より食い気のようで・・・

keymathさん

娘が前日、チャラチョコとスポンジを焼いて
当日、デコレーションしてました。
娘ながら、上手にできていて
私には、とてもとても作れません(-_-;)

> その理由、ナイスだけど本当だったら抗議デモがおこるかも^^;
> でも平均寿命や子供を産む体の事を考えたら反対の方が良いんじゃないかと。

結婚!10代で娘や息子も結婚しちゃったりすると、寂しいだろうなぁ~

素敵な娘さんですね(*^_^*)

お母様と同じでお料理が上手で・・・トトロ大好きなんです。

自分の好きな物をケーキにできてしまうなんて!!

その発想力と技術 本当に凄いし素晴らしいですね♡~

美味しいでしょうねえ~。

柔らかい心を大切に素敵な一年でありますように♪~ 

言の葉ISさん

> 自分の好きな物をケーキにできてしまうなんて!!
>
> その発想力と技術 本当に凄いし素晴らしいですね♡~

好きこそものの上手なれで、我が娘ながら
上手にできているので感心してしまいます。
私は、オーソドックスなケーキしか作くらないので・・・

> 柔らかい心を大切に素敵な一年でありますように♪~ 

柔らかい心を大切に、素敵な言葉ですね
娘も喜びます、ありがとうございます^^

娘さんお誕生日おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ケーキすごく上手にできてる~!!
食べるのもったいない(>_<)

私が16の頃も同級生は子供っぽかったなぁ(笑)
年上に憧れてたわ(〃艸〃)
でもいくつになっても男性って子供っぽい(笑)
少年の心持ってるよ!

キラさん

> 食べるのもったいない(>_<)

娘、縦に真っ二つに切り分けました(-_-;)
もったいなかったです。

> 私が16の頃も同級生は子供っぽかったなぁ(笑)
> 年上に憧れてたわ(〃艸〃)

私も、2・3歳上の人に憧れてました。
パパは、歳が離れすぎてるけど・・・

   遅ればせながら・・・
☆お誕生日おめでとうございます☆
夏場はチョコが溶けたりでチョコプレート
温度管理が難しいですよね。
上手にできたのに、縦真っ二つは可愛そう~
16歳かぁ~ もう結婚話とかしちゃうんですねぇ~
うちの娘は6歳だから、10年後。
   んー 想像できないですね^^
青春16歳!素敵な年でありますようにv-238

くう太郎さん

> 青春16歳!素敵な年でありますようにv-238

ありがとうございます^^
娘がトトロのケーキを作ると言うので
くう太郎さんのトトロケーキを見せて
グレーをどう出したらいいのか、わからないから
無理と言って、チョコプレートにしてました。
でも、お上手なのでマジマジと見入ってましたょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

