ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

スポンサーサイト


コテージパイ

2011.10.15 (Sat)


 あんまりきれいな仕上がりじゃないし
おもしろみもないけど、ハロウィンコラボだょ~ん

昨日、朝から雨が降っていて傘をさし歩いて
スーパーに買い物に行って、ビチャビチャになった
傘をビニールの袋に入れるのがめんどうで、傘立てに
さし、買い物をすまして傘立てにさしてあった
傘がなかった(泣)
雨が止んでいたので、ぬれずに帰ったけどショック!
まぁ傘立てにさした、私がいけなかったんだけど・・・
持って行った人には腹が立つ!

傘がなくなった話を知り合いに話したら、
「身代わりになってくれたと思えばいいのよ!」っと
なるほど、とっても前向きな以外な発想にびっくり
なんでも+思考に考える知り合いを見習わなくてば




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうそう 物がなくなったときは 身代わり~~って

よく子供達に言い聞かせてます。

身体が大丈夫だったら それでいい^^

すごいなぁ ハロウィンコテージパイ

どうやって作るんでしょうか???

気になる!!!

そして画像いただきます!!!

よっちママさん

> そうそう 物がなくなったときは 身代わり~~って
>
> よく子供達に言い聞かせてます。
>
> 身体が大丈夫だったら それでいい^^

素敵な考え方ですよね、私もこれからは
身代わりっ~て思うようにします^^

> すごいなぁ ハロウィンコテージパイ
>
> どうやって作るんでしょうか???

イギリスの家庭料理らしく、ミートパイの
パイ生地のかわりにマッシュポテトを上にのせて
オーブンで焼く料理です。
マッシュかぼちゃをのせるので、ポテトを少なめにしたら
なんか、お肉が隠れなくって雑になっちゃいました(^^ゞ

なるほど

雨がやんでて良かったですね
傘立てに挿してるRinさんは悪くないですよ

そっか身代わりに
いいお友達ですね

ハロウィンいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

93さん

> 雨がやんでて良かったですね
> 傘立てに挿してるRinさんは悪くないですよ
> ハロウィンいいですね

ありがとうございます。

身代わり、考え方ひとつで気分も楽になりますね^^

鍵コメ様

送るときになって、これって割れるよねって・・・
おバカな私です(^^ゞ
でも、割れてなくって良かったです^^

美味しそう 可愛い♡(。→ˇ艸←)
さすがRinさん

傘は傘たてにって当たり前だと思うの
お店に持って入ると水が垂れたり
人の邪魔になったりするもん
Rinさんは悪くな~いヽ(*`ε´*)ノ

人の傘を勝手に持っていって平気な人の気が知れないよ

あっ!昔、会社の先輩と作ったことあります~

先輩の彼がイギリス人で ・・・ ^^

味付けしたミートとポテトを交互にのせていくんですよね♪

それで、ハロウィンに参加するは粋ですねぇ~

あ~ 食べたいです!コテージパイ☆

秘密のさいこちゃん

> 人の傘を勝手に持っていって平気な人の気が知れないよ

それは言えてる!人の自転車とかを乗り捨てている人が
いるけど・・・・逆にそうされたらどうなんだろう???

くう太郎さん

> 味付けしたミートとポテトを交互にのせていくんですよね♪

私はめんどうなので、味付けしたミートの上にポテトだけですが(^^ゞ
コテージパイ、簡単ボリューム満点なので一度、試してみて下さい。
変わりだねハンバーグ?ちょっとちがうか???

おいしそう♪

可愛らしくて、おいしそうですね~v-10
ジャガイモ、お肉大好物ですっv-271

傘のお話、よいご友人ですねv-22

べスパ・マンダリニアさん

かなりボリュームがあるので
あとサラダがあればお腹いっぱいです^^

よっちママさんもお子さん達に言い聞かせて
て、友人もよっちママさんも
素敵な考え方ですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

