ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活



しん

2017.02.22 (Wed)

IMG_0935_convert_20170222204928.jpg
ペロの写真をupしようと思いましたが
にゃんにゃんにゃんの日なのでしんちゃんをup

飲み会で帰りが遅かったパパ、2階で
寝ていたしんちゃんが降りてきて
ウロウロしてたら
パパ「何でこんな遅い時間まで起きてるんだ!」
っと注意してる(子供じゃないですよ(^^;))
夜更かししたからか?いつも早起きのしんちゃん
8時過ぎまで寝てました(^^;)
IMG_0934_convert_20170222165523.jpg
カルディで2月22日限定、ネコの日バッグ
ゲットできました^^
IMG_0929_convert_20170222165617.jpg
熊本マラソンの参加賞の中に熊本城、天守閣の
瓦のかけらが入ってました^^

パパ、マラソンで知り合いになった37歳独身男
熊本マラソンは前日受付なので、前泊の宿を
予約、独身男から宿がとれなかったので
一緒に泊まれないかと言われ、宿に聞いたらOK
それで一緒に行くことになり前日、10キロ離れた
独身男宅から自転車で14時に家に来るはず
だったのに、30分過ぎても独身男は来ない(-_-;)
独身男に電話すると、来週と勘違いしていて
パパが迎いに行くことに
高速代やガソリン代を半分だしてもらったけど
来週のマラソン大会もエントリーしていて、
パパ  「別々に行きましょう!」っと言ったら
独身男「一緒に行きましょうよ」っと
パパは一人で行きたかったけど断れずまた
送迎かな(^^;)

しん

2016.11.20 (Sun)


IMG_0688_convert_20161118220221.jpg
ガチャガチャでねこひつじちゃんの子ひつじ(白)
が当たりしんちゃんに被せてみた
しんちゃん!寝るなぁ~(笑)
IMG_0681_convert_20161118215833.jpg
天神で配偶者健診をした帰りにスリランカ料理店の
カウンター席でドライカレーランチ(サラダ・アイス・
飲み物付き)890円を頼み、最初にサラダがきて
飲み物がこない?カレーがきたので食べていると
半分も食べおわらないうちにアイスとアイスティーを
一緒に持ってきた(-_-;)
店内は暑くないけどアイスが溶けると思いつつ
急いでカレーを食べ終えてアイスを食べてたら
混んでもいないのに、カレーやサラダの皿を下げられ
なんだかせかされている感じでゆっくり
食べれなかったわ(-_-;)
IMG_0684_convert_20161118220018.jpg
IMG_0683_convert_20161118220447.jpg
IMG_0686_convert_20161118220358.jpg
IMG_0685_convert_20161118220058.jpg
LINEのお店の2階・3階に行ってみました。
2階はカフェとショップがあって3階の画像↑
屋台が休憩スペースのようになっていて
私もですが韓国人カップルも写真を撮りま
くってました。
ここならゆっくりできたね^^

高校の友達から喪中のハガキがきて
年賀状お待ちしていますと(印刷)
十数年前に父が亡くなり翌年、どういうわけか
高校の友達に年賀状を出し忘れていて
友達からの電話で年賀状を出していないのが
わかったけど、寒中見舞いを出したかどうか
覚えてませんが(-_-;)
喪中のハガキを見て友達らしいなぁ~っと(笑)



しん

2016.11.05 (Sat)


湯布院マラソン大会にパパが参加
パパがスタートする前に「いざフローラルビィレッジへ」
この一角に猫カフェ(ベンガルのみ)があります。
IMG_0609_convert_20161101152121.jpg
IMG_0621_convert_20161101152638.jpg
IMG_0638_convert_20161101152304.jpg
もとは「不思議の国のアリス」レストランだったので
内装もアリス、猫達の名前もアリスに登場する名前
なんだけど、写真と名前を見てもどれがどれだか???
IMG_0608_convert_20161101152019.jpg
入館料780円で自動販売機のワンドリンク付き
時間は無制限みたい???
カウンターで一人コーヒーを飲んでたら
猫達がやってきて♡
もう、萌え萌えです^^
IMG_0620_convert_20161101151744.jpg
「あっデカイしんちゃん!」
(ベンガルです!)
IMG_0584_convert_20161101151523.jpg
我が家のしんちゃん

今年の4月に猫カフェopen!
どう見てもキジ猫にしか見えないので
貰い手がなく、猫カフェ勤務になったのかな?
IMG_0644_convert_20161101152407.jpg
スヌーピー茶屋でトマト煮込みハンバーグを
食べて、慌ててマラソン大会会場に戻ると
走り終わり、すでに着替えて待ってました(・・;)
温泉にも入り、楽しい一日でした^^

しん

2016.10.27 (Thu)


画像の箱、テレビで知って荷物が届いた時に
注文したら、翌日届けてくれました356円也
娘に頼んで、作ってもらったけど中に入らないので
マタタビを振りかけた爪とぎを入れてみたけど
中々入らない(-_-;)
IMG_0547_convert_20161019224103.jpg
あろうことか、フロント部分から無理矢理入り
(壊れるぅ~(-_-;))
IMG_0548_convert_20161019232801.jpg
窓から顔を出すこともなく貴重な1枚(笑)

今は、部屋の片隅で乗車することもなく
置かれています(^^;)
よくよく考えたらキャットタワーのBOXも
入っているのを見たことがなかった・・・
IMG_0562_convert_20161025121312.jpg
ちょっと前になりますが、実家に帰る途中、
浅草で下車して御朱印をいただき
IMG_0564_convert_20161025121429.jpg
実家に着いてから、挟んである紙を読んで
御朱印をいただく心得に反省したりです(-_-;)

翌日、弟の運転で母とお墓参りに行く途中、
母が喜寿のお祝いをしてほしいと言うので
私「何が食べたい?」
母「肉がいい!」

焼肉店があったので店に入り、メニューを見て
母「ビビンバにする!」
私「肉が食べたいんじゃないの?」
母「メニューを見たらビビンバが食べたくなった」

喜寿のお祝いなのに、メニューで一番安いぞ(-_-;)

他のものを勧めてみたけど、ビビンバがいいと・・・
母よりも高いものを注文するのも気が引けるので
弟も私もそれなりのものを注文して
弟と割り勘にしたけど安いのなんの(・・;)
これでよかったのかな???

お昼を食べてから知り合いの家に行って
広い玄関ホールでいきなり母が転び
早々に引き上げて、実家近くの救急病院で
レントゲンを撮ってもらい、骨には異常が
なかったけど、骨粗しょう症ですと!
痛みが治まってから検査して、薬を飲むように
言われ
母「骨粗しょう症だとわかってよかった」
前向です!

実家に帰ったばかりで、母が転び大事に
至らなくってよかったけど、何でもないところで
転ぶ母、やっぱり歳なんですね
前向きな母、元気で長生きしてほしいです。



しん

2016.10.01 (Sat)


 しんの後ろに写っている自転車、なんと70万円
もちろん借り物です(^^;)
ロードバイクのレースで、年代別で優勝すれば
テレビがもらえるので、サイクリング仲間に
優勝したいと言ったら、自転車を貸してくれると・・
向こうから言われたにしても、何かあったら
弁償だよっ!
よく借りるよっと思いつつ
結果は、2位でした(-_-;)
賞品はメディアプレーヤーと巨大なトロフィー(いらない(-_-;))
これどうするのっと言ったら、息子の部屋に置かれて
ました(・・;)
サイクリングショップで整備してもらい、無事に返しましたが
パパ、70万ぐらいの自転車が欲しいとぼやいて
ました、何を言ってるんだか(-_-;)
IMG_0469_convert_20160920215131.jpg
NHK「グレーテルのかまど」でキャロットケーキの
放送を観て、本場のキャロットケーキを食べて
みたいと思っていたら、お菓子や手作り品を
upしているブロガーさんも作られて、ブログにup
おいしそうなのなんのやっぱり作ろうと!
だいぶ前に作ったけど、チーズフロスティングを
ジャック・オー・ランタンの顔に、おいしかったです^^

«  | HOME |  »

