ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ペロ

2017.01.01 (Sun)


IMG_0780_convert_20161213132629.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年賀状用の写真です(-_-;)
しんちゃん(5キロ)画像だと巨大に見えるぞ(^^;)
被り物は富士山です(・・;)

ペロ

2016.12.30 (Fri)

IMG_0833_convert_20161228110339.jpg
散歩コースで家の前を通ると必ず吠える犬がいて
珍しく散歩中、飼い主さんと犬にすれ違った
その家の前を通ったペロ、吠えられないので
立ち止まって様子を見てる(^^;)
「さっき会ったでしょ!散歩中だよ(笑)」

可愛かったので買っちゃいました。
ただこのお皿、イ○ンの和食器店は50円
安く、隣の店は50円高い!
店を行ったり来たりして(・・;)
絶対同じもの、もちろん和食器店で買いました。
高い店、消費税が内税でも10円高いので
プライスミスかな???

年末年始、息子が帰って来ないので、寂しい
お正月ですが2月、春休みになってから
帰ってくるとのことで、楽しみです。
大学近くの自動車学校で仮免許をとって
住民票がこっちなので、帰らないと
運転免許がとれないのもありますが(^^;)

本年は最後の更新になります。
来年もペロ・しん共々宜しくお願い致します。
皆さまにとって、良い年でありますように^^

ペロ

2016.12.05 (Mon)

IMG_0737_convert_20161203220810.jpg
師範代の盛り付け、器が違うだけで
かなり違いますね
IMG_0738_convert_20161201162223.jpg
お正月料理です。
       メニュー
・わさび漬けかまぼこ・ロールチキン
・伊達巻・紅白なますの福袋
・柚子羹・大根餅のすまし汁
・中華炊き込みおこわ

豪華なのか?なますは油揚げに入っているので
食べにくく、大根餅は焼いた方がおいしい
お正月はご飯を炊かないし、すまし汁じゃなくって
お雑煮を作るのでどれもお正月料理では作らないかな(^^;)

散歩に行きたくって、家の中をジッと
見てます(^^;)まだ、2時半で早いんですけど

夜、こたつに入ってテレビを見ていると
なぜか寝てしまい、番組が終わっているので
再度、録画を観るんだけどいつの間にか
寝ていて番組が終わっているんだよね(-_-;)

しんちゃんもこたつ生活が始まり
朝から夕飯までこたつから出て来ないことが
あります(・・;)


ペロ

2016.09.21 (Wed)

IMG_0492_convert_20160921103422.jpg
以前、ここからペロを撮ったら窓の向こうにいる
はずのない人?のようなものが写っていて(-_-;)
今回、画像に写っていないか確認しました!
何だったんでしょう???
IMG_0473_convert_20160920215335.jpg
イケアに行ってきました。
お皿どちらも、税込で89円コレール?みたいな
(落としても割れない)お皿と白いネズミ(-_-;)
実はぬいぐるみ、見ると欲しくなっちゃって
買うと満足して終わり(・・;)
他にも欲しいぬいぐるみがいっぱいあったけど
置く場所もないので我慢しました(笑)
IMG_0470_convert_20160920215238.jpg
パパ、お昼の外食は決まって資(すけ)さんうどん
に行こうと・・・
福岡に何店舗かあって、私もパパも決まって
ごぼ天うどん、とろろ昆布と天かすは
入れ放題で420円(税込)めちゃおいしいです^^
混んでたけど、イケアのレストランで
食べたかったなぁ~(^^;)

ペロ

2016.06.01 (Wed)

IMG_0318_convert_20160601101842.jpg
 夕方の散歩を終え家の前までくると
「もっと散歩!」っと動かないので、30件程の家が
ロータリー状に建っているので、一周すると
素直に庭に戻ってくれる(・・;)
でも、ご近所さんなので近所の人に会うと
話が弾み30分ぐらい話込み、その間
ひたすら暇そうに待っているペロ(笑)

今日もご近所さんに会えるかな?


クラブの当番でスリランカカレー
野菜のテリーヌ・スパニッシュオムレツ
バナナケーキを作りました。
10人で予算が2500円だったので
ちょっときつかったです(-_-;)
以前にもスリランカカレーを作っていたのを
すっかり忘れていましたが、大好評?でした^^

娘は普段から新聞を読まないのに、
公務員講座の講座費の中に日経新聞
の朝刊・夕刊も含まれていて、毎日
日経の朝刊・夕刊が入るようになった

今期は1限目に授業がないので、
家を出るのが遅いのにもかかわらず
ギリギリまで寝ていて、慌てて学校に行く日々
帰ってくるのも遅いので、娘が帰ってくると
娘が座るテーブルの上には朝刊・夕刊が
娘はテーブルの新聞を見るたびに小さな悲鳴
を吐き(笑)

自分の部屋へと新聞を持って行く
どんどん新聞はたまっていくけど
果たして読んでいるのか???

いったい、いつまで新聞は配達されるのか
謎?なので、後で娘に聞いてみよう

«  | HOME |  »