ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

しん

2017.03.28 (Tue)

IMG_0964_convert_20170325220510.jpg
最近、朝から夕方まで寝っぱなしで(^^;)
朝ごはんも食べずに寝ているので風邪だと
思い、病院に電話して流動食を取りに行くと
伝えてから、しばらくすると降りてきて、ご飯を
普通に食べてる!風邪じゃないのね
しんちゃん歳のせいかな?寝る子は育つもんね
IMG_0988_convert_20170325220424.jpg
IMG_0994_convert_20170328225822.jpg
女子9人、釜山に行ってました。
寒かったけど、よく笑い楽しい旅でした^^
足の長い男の子
IMG_0990_convert_20170328225104.jpg
カメリアのバイキング
IMG_0995_convert_20170328225227.jpg
サムギョプサル

ペロ

2017.03.19 (Sun)

IMG_0973_convert_20170319131037.jpg
天気が良いのに、朝から爆竹を鳴らした人が
いて、ペロが怖がって家に入れてくれと
大騒ぎ!結局、夕方まで玄関にいました。

息子の友達が遊びに来ていて、鍵や携帯を持たず
ペロの散歩に出かけて帰ってくると、玄関が
閉まっている(・・;)
友達と一緒だから、当分は帰って来ないと思い
近所の人から娘に連絡をとってもらおうと
思ったらパパに連絡する方が早いと携帯番号を
聞かれて・・・覚えてない(・・;)
パパの会社を検索していいよっと言われ
メガネがないので、見えない(・・;)
パパと連絡がとれて、家に戻るとなんと友達と
戻って来てる(・・;)
これに懲りてパパの携帯番号覚えました(^^;)
IMG_0972_convert_20170319131138.jpg
クラブのランチ、どれもおいしかったけど
せりご飯が最高においしかったです^^

しん

2017.03.14 (Tue)


毛づくろい、くつろいでます^^
IMG_0970_convert_20170314182619.jpg
イカ耳しんちゃん
IMG_0963_convert_20170314182543.jpg
十数年ぶりにバザーに出店、売り上げより
色々買い物をして赤字(^^;)
他のお店で画像のひざ掛けとクッションが
破格のお値段だったんだけど、あっちこっち
ほつれているから自分で修正してと言われ
もらっちゃいました(^^;)  ラッキー^^

息子とランチをしながら、オーブンレンジ使って
いると聞いたら、月1でお菓子を作っていて
先月はマドレーヌを焼いたと!
なんか驚いてしまった(笑)
買うと高いので作っていると言うので
泡立て器が2台あるので、1台いると聞いたら
持っていると(^^;)
部屋は汚いし、とても豆な性格とは思えない
息子、アイロンがけやお菓子作りをするなんて
意外すぎて、ビックリです。

ペロ

2017.03.09 (Thu)


夜、寒いのでペロを玄関の中に入れていて
娘の就活が始まり、おニューの牛革の靴を
しまい忘れた娘、朝玄関を見ると踵を噛みまくり
無残な姿の靴が(・・;)
今度は合皮の靴を買わされました。
合皮の靴だけど、今はちゃんとしまってます(^^;)
IMG_0959_convert_20170309134300.jpg
息子が帰ってきて、朝ご飯がだいぶ残って
いて、遅く起きた息子が一人で朝ごはんを
すませ夕方、おかまの中を確認しないで保温の
スイッチを押し、夕飯ができたのでご飯をよそおう
とおかまを開けると空っぽ(・・;)
そうだ!息子は朝から2・3杯ご飯を食べるのを
忘れてた(-_-;)
この日は中途半端に残すのもいけないと
おかまのご飯を全部たいらげたそうで(^^;)
食うわぁ~(笑)

天神に行く用事があったので、暇そうな息子を
誘って天神へパルコの中にあるハンバーグ屋さん
いつも、行列ができていて息子と50分程並び
ました。
生肉を丸い所に載せ焼けたら、たれを付けて
頂くんだけど、おいしいのなんの^^
食後にアイスクリームもついてました。

料理教室

2017.03.04 (Sat)


      メニュー
・カニかま天津丼・白和え
・はんぺん団子のお吸い物
・コールスローサラダ・三色ういろう

7年も通っていた料理教室を退会
しました。
来月から違う先生の料理教室に通うので
今から楽しみです^^
IMG_0952_convert_20170303134627.jpg
息子が春休みで帰ってきて、しんちゃん
ダイニングテーブルの下に隠れたけど、
すぐに息子とわかり、夏とは違い階段を駆け
上がることなく息子にご挨拶^^
今まで夜は息子の部屋で寝ていたけど、
クローゼットに移動させられて(^^;)
私が2階に上がるまで、爪とぎの中で待機
クローゼットに連れて行き毛布を掛けて
「おやすみ」息子が帰ったらどちらで寝るかな?

パパ、ペロにあげるおやつ(棒ガムに巻きついた肉)
を台所に置きぱなしにしていたら、誰もいないときに
しんちゃん、ペロのおやつの肉の部分だけ
きれいに食べて、和室に棒ガムが転がってた(^^;)
ダメだぞぉ~しんちゃん~
棒ガムはペロが喜んで食べてました(・・;)

«  | HOME |  »