ぽむぽむ

柴犬・キジ猫ワンにゃん生活

ペロ

2017.02.27 (Mon)


ワクチン接種をしました。
動物病院、車で10分ぐらいだけど、
まったく酔わなくなりました^^
予定はないけど車での遠出も大丈夫かな?
IMG_0940_convert_20170227142959.jpg
クラブでの食事会
サムゲタン・三色丼・魚のあんかけ
どれも、おいしかったです^^
IMG_0942_convert_20170227143039.jpg
福岡放送でコッコローチキンの紹介を何気に
見ていたら、熊本の玉名店!
翌日、パパが玉名マラソン大会に参加するので
1羽を予約、マラソン大会が終わって2時頃店に
取りに行くとシャッターが閉まっている
裏口から購入できたけど、売り切れると
店を閉めちゃうそうで、予約していてよかった^^
お腹の中にたっぷりニンニクが詰まっていて
おいしかった~

ちょっと不思議な話、18年前父が亡くなって
すぐ、弟が夢で父から「47歳になったら大きな
病気をするから気をつけろよ」っと
当時、弟は20代後半まだまだ先の話と思って
いましたが、6月に47歳になる(-_-;)
弟も近々人間ドックを受けると言っていたけど
無事に48歳を迎えてほしいです。

しん

2017.02.22 (Wed)

IMG_0935_convert_20170222204928.jpg
ペロの写真をupしようと思いましたが
にゃんにゃんにゃんの日なのでしんちゃんをup

飲み会で帰りが遅かったパパ、2階で
寝ていたしんちゃんが降りてきて
ウロウロしてたら
パパ「何でこんな遅い時間まで起きてるんだ!」
っと注意してる(子供じゃないですよ(^^;))
夜更かししたからか?いつも早起きのしんちゃん
8時過ぎまで寝てました(^^;)
IMG_0934_convert_20170222165523.jpg
カルディで2月22日限定、ネコの日バッグ
ゲットできました^^
IMG_0929_convert_20170222165617.jpg
熊本マラソンの参加賞の中に熊本城、天守閣の
瓦のかけらが入ってました^^

パパ、マラソンで知り合いになった37歳独身男
熊本マラソンは前日受付なので、前泊の宿を
予約、独身男から宿がとれなかったので
一緒に泊まれないかと言われ、宿に聞いたらOK
それで一緒に行くことになり前日、10キロ離れた
独身男宅から自転車で14時に家に来るはず
だったのに、30分過ぎても独身男は来ない(-_-;)
独身男に電話すると、来週と勘違いしていて
パパが迎いに行くことに
高速代やガソリン代を半分だしてもらったけど
来週のマラソン大会もエントリーしていて、
パパ  「別々に行きましょう!」っと言ったら
独身男「一緒に行きましょうよ」っと
パパは一人で行きたかったけど断れずまた
送迎かな(^^;)

料理教室

2017.02.12 (Sun)

IMG_0912_convert_20170202223451.jpg
      メニュー
・厚揚げ鶏煮込み
・ポットクリームパイ
・いりこ大根ご飯・和風トリュフ

トリュフはあんこが入っていておいしかったです。
IMG_0919_convert_20170210131823.jpg
画像、わかるかな?
ペロの額の真ん中辺りに白い毛が4~5本
ぐらい生えていて、なんか気になる(笑)

去年の11月頃、配偶者健診で貧血!
紹介状を持って、近くの病院で再検査した
結果はやっぱり貧血、先生から胃か腸から
出血している可能性もあると言われ(・・;)
大学病院で胃カメラと大腸の内視鏡検査を
して、異常なしだった。
病院から鉄剤を処方されて便が黒くなるとは
聞いていたけど炭のように黒くってちょっとね(^^;)

歯の治療中で偏食ぎみなのと、息子が去年の
4月から地方の大学なので、家を出て
パパと娘は、夕飯をいらないことが多いので
一人での夕飯が増え(^^;)めんどくさいので
昼食、夕食を適当にすませていたのが貧血の
原因かもと思い、今は一人の時も頑張って色々
作って食べてます!
食生活って大事ですね(^^;)
3ヶ月後に血液検査をするので脱貧血だと
いいなぁ~


しん

2017.02.07 (Tue)

IMG_0915_convert_20170205143431.jpg
今年はおかめのお面
耳はイカ耳で顔が怖い!怖すぎる(笑)
かなり怒ってます(^^;)
moblog_152003c4.jpg
去年は寝ているところにお面を置いた
から寝ぼけてます。
IMG_0911_convert_20170202223617.jpg
冬薬膳料理教室に参加しました。
      メニュー
・党参入りもち雑炊
・紅花入り肉団子
・小松菜とニラのあえもの
・小豆と黒豆のお団子・大福茶

手に入りそうにない食材もあって
家で作るのは無理かな(^^;)

驚いたのは、市主催の料理教室ですが
市外や県外から来ている人が多く
ビックリしちゃいました。
IMG_0861_convert_20170113153628.jpg
こちらも、市主催の博多おきあげづくり講座
伝統工芸で「やよい雛」を2時間で作りあげ
ました。
定期的に主催していて、リピーターが多く
私は初心者だったのでほとんど、先生が手伝って
くれました(^^;)ラッキー♡
さて、どこに飾ろう???



しん

2017.02.02 (Thu)

IMG_0906_convert_20170202223229.jpg
箱にゃん
息子に送る箱を用意していたら、どこから
ともなく現れて、お決まりの一応入ってみる
しんちゃん^^
この箱のサイズで送料1000円かな(^^;)
毎月、息子に荷物を送っているバカ母です(笑)

6年ぐらい前に移転して、家からちょっと
遠くなったので行ったことがなかった
アンティークショップに行ってきました!
以前より狭くなった店内、店主さんが以前の
店は広すぎて維持がたいへんだったので
移転したそうです。
IMG_0894_convert_20170128222943.jpg
店員のモコちゃんがいなかったので
連れてきてもらいました(^^;)
ひなたぼっこ中で撫でるとホカホカ
人馴れしていて、可愛かったぁ~

«  | HOME |  »